メンヘラな彼女の特徴・別れ方・付き合い方|LINE/浮気

デート

メンヘラな彼女の特徴

メンヘラな彼女の特徴・別れ方・付き合い方|LINE/浮気

メンヘラってどんな人?

メンヘラといわれている人は、具体的にどのような人のことを言うのか説明します。メンヘラというのは、メンタルヘルスが略されてできた言葉です。障害とまではいきませんが、言動に少し違和感を感じたり、自分の関心のある相手に対して常に構っていてほしいと強く思う傾向にあります。

基本的に、メンヘラな人は寂しがり屋な人が多いです。愛情に飢えているといってもいいでしょう。そのため、自分に興味や関心を持ってくれる人を常に探しています。寂しがり屋なため、自分のことを常に構っていてほしいと願っています。メンヘラな彼女と一緒にいるときは常に構ってあげなくてはいけません。 それに加えて、メンヘラな彼女は普通の人よりヒステリックになりやすい傾向にあります。普通の感覚ではわからないタイミングで怒りだしたり叫びだしたりします。怒れば周りがいうことを聞いてくれると勘違いしている場合が多く、精神的に幼いのがメンヘラな人の特徴です。

メンヘラ彼女のラインやメールの特徴

メンヘラな彼女のメールやラインの特徴についてご紹介します。まず、メンヘラな彼女は、メールやラインのレスがとてもはやいです。夜中でも、常に即レスすることができます。ラインでは、独り言のようにどんどん連続でおくってくる傾向にあります。その数は異常なものなので、ラインの通知が鳴りやまらなくなったりします。夜中でも日中でも関係なく、構ってほしいとおもったら、次々と送信してくる傾向にあります。

メンヘラな彼女からのラインを無視してしまうと、メンヘラな彼女はネットストーカーになってしまいます。SNSをみて、ラインが返せない状況なのか確認しようとしてきます。たとえば、ツイッターやフェイスブックなどをチェックし更新があれば「SNSにはログインしているのにどうして返事をしないのか」と責められます。 ラインやメールをすぐに返さないと、メンヘラな彼女の思考回路は「自分のことをすきではなくなった」という方向になり、怒ってきたりスタンプ連打されたり、いきなりわけのわからない長文が送られてくることがあります。 メンヘラな彼女からのメールやラインには特徴があり、極端なものもあればグレーゾーンのものもあります。見極めることも大切です。

メンヘラな彼女との別れ方

メンヘラな彼女の特徴・別れ方・付き合い方|LINE/浮気

ゆっくり時間をかけて話し合いをする

メンヘラな彼女と付き合っていくことが辛くなって別れたいと感じたときの対処法について説明します。メンヘラな彼女とうまく別れるためには、ゆっくり話し合いの時間を作ってお互いの気持ちをきちんと整理して別れるという方法です。

メンヘラな彼女は、彼氏に依存していたり嫉妬心が非常に強いです。なので、急に別れると伝えると何をしてくるかわからないという恐怖があります。そのため、メンヘラな彼女と別れたくなった場合はふたりでゆっくり時間をかけて話し合い、メンヘラな彼女の彼氏への気持ちを徐々に離れさせていくことがポイントです。 話し合いの時は、彼女の話をきちんと聞いてあげてから自分の気持ちを彼女に伝えましょう。彼女の話を聞いてる最中に否定をしたり、上の空で話をきいたりしないようにしましょう。きちんとした態度で話を聞いてあげることによって、彼女の心に余裕を持たせてあげます。そうすることで、あなたの話をきちんときいて受け止めてくれやすくなります。
タイトルとURLをコピーしました