生理の日デートにおすすめのプランや場所・キャンセル時の断り方

デート

デートの日に生理になってしまった時は断るべきか

毎月訪れる「生理」は、女性にとって避けられないもので、人によっては腹痛やだるさで仕事や勉強が手につかなくなってしまいます。楽しみにしていた彼氏とのデートの日が生理と重なってしまうことは、女性なら誰でも一度は経験があるでしょう。

長く交際している彼氏になら伝えやすいですが、知り合って間もない微妙な関係の相手には、デートの日に生理になってしまったことは伝えにくいものですし、生理を理由にデートをキャンセルすることで、彼氏に嫌われてしまうのではないかと不安になる女性もいます。 生理になってしまうとトイレの回数が増えたり、痛みや出血がひどくてアクティブなデートは無理だという女性も多いですが、何より困るのは、ホテルなどに誘われた時に「生理」だと伝えると、男性にがっかりされることです。今回は、生理の日のデートは断るべきなのかみていきましょう。

生理痛

生理痛には個人差があり、生理中でもまったく痛みがなく普段どおりに過ごせる女性もいますが、中には痛み止めの薬が必要な人や、体調不良で仕事や学校を休む女性もいます。

女性の中でも、生理痛の軽い人は生理痛が酷くて苦しんでいる人のことが理解できない場合があり、「生理痛ぐらいで仕事(学校)を休むなんてありえない」という人もいます。同じ女性ですら生理痛に理解がない場合もあるのですから、男性ならばもっと理解が困難でしょう。 生理痛の酷い人にとって、生理中に長時間出歩くことは大きな苦痛を伴います。大好きな人とのデートでも心から楽しむことができないので、生理痛の時は無理をせず家でゆっくり体を休めましょう。

生理の時のおすすめデートプラン

生理中でも彼氏とデートしたい女性も多いですが、生理中は腹痛や吐き気があって移動するのが辛かったり、トイレを気にしなければならず、デートを楽しみたくても気分が乗らないこともあるでしょう。

スポーツやジムなどのアクティブ系デートや、遊園地デートなどのような動き回る時間の多いデートは、生理中の女性にとって体力的にキツイので避けた方が良いでしょう。ここでは、生理の時でもデートを楽しめるおすすめのデートプランを紹介します。

生理中のデートプランのポイント

生理中のデートプランを決める時は、2つのポイントに注意しましょう。生理中の女性は、出血があって疲れやすくなったり、血液の漏れが気になったりするので、歩き回るようなデートは避け、トイレに行きやすい場所を選ぶのがポイントです。

<生理中のデートプランのポイント> ・移動が少なく、ゆっくりできる場所を選ぶ ・トイレが清潔で、混雑していない場所を選ぶ

生理日のおすすめデートプランは「カフェ巡り」

生理の日のデートプランでイチオシなのは「カフェ巡り」です。カフェならばゆっくりと過ごすことができますし、トイレに行きやすいので困ることもありません。アクティブな男性には少し物足りないデートプランですが、ゆっくりと寛ぐのもたまには良いでしょう。

猫カフェやネットカフェならば、退屈することなく二人で楽しむことができます。猫カフェでは、基本的には食事はできませんが、温かい飲み物と可愛い猫たちに囲まれれば、彼女の気持ちも癒されて生理痛も和らぐでしょう。 また、生理中でなくてもネットカフェでデートするカップルもいますが、ネットカフェはインターネットだけでなく、漫画やカラオケなども楽しむことができ、食事やスイーツに力を入れている店もあります。 ネットカフェにはカップル専用部屋や個室もあるので、周囲の目を気にせずゆっくりと過ごすことができます。カフェ巡りは生理中におすすめのデートプランです。

生理の時のデートにおすすめの場所

タイトルとURLをコピーしました