初デートでキスすべきかどうかは雰囲気しだい
皆さんはキスについてどのようなイメージをお持ちでしょうか。キスを初めてのデートでしてみたいと考えている方も多いでしょう。しかし、初デートでのキスが成功するかは、デート中の雰囲気であったり、キスをしたいと考えているあなた自身の行動に左右されます。
初デートでキスがしたいと考えていて、相手のことを考えずに動いてしまうとその後の雰囲気も気まずくなってしまうので、注意が必要になります。初デートでキスを成功させるポイント9つ
初デートまでに心がけておくこと、デート中に心がけなければいけないことなど、大まかに分けると9つの成功に導くためのポイントがあります。このポイントは最低限おさえてないと成功させることは難しくなってしまいます。
ポイントを1つ1つおさえながら実践すれば、あなたも好きな人と初デートでキスができること間違いありません。それでは早速、それぞれのポイントを見て行きましょう。ポイント1「付き合う前にキスしない」
もしあなたがまだ相手の方と付き合ってない場合、まだキスをしようとしてはいけません。付き合う前にキスをしてしまうと、本当に付き合いたいのかそれとも遊び目的なのかと、相手の信頼を失ってしまう原因になります。 本当に付き合いたいと思う人にはあなたの誠実な態度を見せることで相手との心の距離を縮めることができるでしょう。
ポイント2「口臭ケアを怠らない」
口臭は多くの人が気にしていることです。初デートまでの期間でも、常に自分の口臭を気にし、ケアを怠らないようにしましょう。もし、あなたがキスしたいと考えていた相手の口臭が気になってしまうほどの臭いを発していた時、そのままキスをしたいと考えないでしょう。
相手の方はあなたの事が好きで、仮に両思いだったとしてもあなたの口臭が気になってしまった場合は、初デートでのキスを逃してしまう可能性があります。ポイント3「タイミングを計る」
ポイント1、2は主に初デートまでのことに関して書いてみましたが、ここからは「初デート中」のことについてを紹介していきます。タイミングを計るとは、「今のタイミングしかない、なるべく失敗しないタイミング」をしっかりと見極めることです。
「タイミング」は、主に二人っきりになった時や、相手が「寂しい」と感じた瞬間がチャンスになります。ここの判断を間違えると相手の方から拒否されてしまう場合があります。ポイント4「時間をかけない」
時間は少々厄介なもので、時間をかけない場合、つまり焦ってしまってる状態でもキスをするまでの「間」をとりすぎた場合どちらもあまりよくないです。なぜなら、かけすぎた時間の「間」の瞬間に相手の気持ち、気分が変わってしまい、せっかくの雰囲気が冷めてしまうことがあるからです。
ある程度、二人の雰囲気ができあがった時、あなたが「今しかない」と感じた瞬間にキスをすると成功率が上がるでしょう。