家デートばかりのカップルの理由と対処法・彼氏や彼女の心理

デート

家デートばかりのカップルの対処法

家デートばかりのカップルの理由と対処法・彼氏や彼女の心理

付き合った当初はふたりで、おしゃれをして、さまざまな工夫や趣向を凝らしていろいろなところへ出かけたけれど、気付けば「最近家デートばかりだな」と気付いてしまったひとはいませんか。家デートもきらいじゃないけれど、家デートばかりだとマンネリ化が心配です。

家デートだとお化粧もしないし、もしかしたらお着替えもせずに一日中パジャマのままかもしれません。家デートとはいえ、家デートばかりだと、やることも無くなって、みていないブルーレイディスクもなくなって、ダラダラするだけで、本当にベッドから起き上がらないという一日を過ごすことになるでしょう。 それを変えるには二人の意識の変化が必要です。無理矢理にでも予定を作って、ときには友達カップルとのダブルデートにしてキャンセルしにくくするなど工夫が必要です。

ダブルデート

ということで、ダブルデートのセッティング方法をご紹介します。そもそも、家デートばかりになってしまうのは気のゆるみがあるからです。そして行けるところには、すでに、行ききってしまったということもあります。

しかし友達カップルとダブルデートで行けば、雰囲気も変わり行き馴染んでしまっているところも、真新しく感じることができます。また、家デートと違い、友達同士での約束でもあるので、おしゃれにも気を使い、メイクもきちんとして、持ち物にも気を使い、もちろん時間厳守するので、否が応でもでかける支度はバッチリです。 「友達カップルに迷惑かけないようにしよう」とおもうので、パートナーとふたりっきりでデートしようとするよりも、気合いも入ってマナーも良いデートが出きることまちがいなしです。

ゲームを売る

家デートばかりのカップルの定番デートといえば、家に引きこもってゲームばかりしてしまう、というパターンです。そのため、一度持っているゲームを全て売ってしまうというのも良い手段でしょう。

できることなら、ゲームソフトだけをうるのではなく、ゲームハードを売ることが重要です。ハードとはゲームをする機械そのもののことです。それがある限り、ソフトさえ買ってしまえば、何度でもゲームをプレイすることができるから、家デートばかりになってしまうのです。 もったいない気もしますが、家がつまらない場所だとおもうようにするのも、家デートばかりから脱出するための大事な一歩です。

仕事が忙しすぎる?

よくパートナーの仕事を振り返ってみてください。忙しすぎるパートナーを持っている人はいませんか。仕事が忙しすぎると、休日はデートに出かけるよりも家デートにして、体を休めたいとおもっている可能性があります。また、出かけようとおもえないほど疲れきっている可能性もあります。

仕事が忙しすぎて、デートする体力が無いという人は、無理はさせたくありませんが、つられてずぼらな休日をすごしてはいませんか。疲れているパートナーを癒すために、マッサージをおぼえたり、アロマテラピーの検定をとってみたり、出きることはたくさんあります。 家デートばかりなら、快適な空間が提供できるように朝食作りをがんばったり、お掃除をしてみたり、パートナーの疲れがとれるようなことをチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家デートばかりのカップルは別れるべきなのか

家デートばかりのカップルの理由と対処法・彼氏や彼女の心理

結論から言います。そんなことありません。家デートばかりのなにが一体問題なのでしょうか。別れるほどのことでしょうか。家デートばかりということは同棲している可能性が高いです。つまり結婚を視野に入れているのではありませんか。

結婚したら、なかなかお互いの仕事に追われたり、家事に追われたりして、デートらしいデートに出かけることも減ります。その練習だとおもえば良いのではないでしょうか。しかし、もしどちらか一方がものすごく、アクティブな性格で、でかけなくては気がすまないようならば、明らかに二人の性格に差異があるので別れた方が良いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました