掻痒感の看護のケア・アセスメント・目標・観察項目

仕事ノウハウ
⑥ パジャマを着せるときなど、シーツやパジャマのシワをしっかり直してあげましょう。 ⑦ バイタルチェックを行い、顔色や気分不快など無いか確認します。

 辛い掻痒感、看護師の専門的な知識で対処

掻痒感の看護のケア・アセスメント・目標・観察項目

掻痒感(かゆみ)は我慢できないほど辛く不快です。症状や状態によっては心理的な苦痛や不安を与え、精神的にも大きな負担になり睡眠障害や食欲低下にも繋がります。

皮膚疾患や軽い内臓疾患から来る掻痒感(かゆみ)は、看護ケアで緩和または消失してあげることはできますが、肝ガンなどの治療が難しい病気などは掻痒感(かゆみ)と長く付き合わなければなりません。 患者の掻痒感(かゆみ)を緩和、失くせるよう、また、少しでも楽に穏やかに過ごせるよう、しっかりとアセスメントをし、看護計画・看護ケアに繋げていくのが私たち看護師の大切な役目です。看護師の専門的な知識で適切な対処法、看護ケアを実践しましょう。

今の職場は自分に合っていますか?

看護師に憧れて就職してみたけど、 「看護師を辞めたくてしょうがない...」 「なんでかわからないけど、今の仕事が辛い...」 と、思い悩んでいませんか?

スパゲッティにも、仕事がつらいという悩み人間関係についての相談の声がよく寄せられてきます。

いまのままでいいのかな...?」 みなさん、不安を抱えながら働いているようです。。

もし「辞めたい」とお考えの方がいましたら、相談するのに最適な看護師専門の転職エージェントを下記にご紹介します。まずは、あなたの状況を相談してみて、転職するかどうか決めてみましょう。 当然ですが、利用は完全無料です。もちろん、転職エージェントに登録したからといって必ず転職する義務はないので安心してくださいね。
タイトルとURLをコピーしました