看護師が合コンに行く理由や注意点・男性からみた看護師のイメージ

仕事の悩み

看護師は出会いがない?

看護師が合コンに行く理由や注意点・男性からみた看護師のイメージ

看護師は、モテ職と言われる職業の1つです。しかし、看護師という職業は勤務形態が不規則で、女性の職場であることから出会いが少ないというデメリットがあります。一般女性の平均的な結婚のピークは20代前半~20代後半にかけてですが、看護師の結婚のピークは30代前半からと少し遅めであることが特徴です。

看護師は出会いがないので、合コンに行くという人も少なくありません。今回は、看護師が合コンに行く理由や注意点についてご紹介していきます。

看護師が合コンに行く理由

看護師という職業は、夜勤や準夜勤など他の職業と比べて勤務形態が不規則ですので、デートの時間などが作りにくい職業です。また、他の職業であれば、職場恋愛などの出会いの場がありますが、看護師の場合周囲は女性だらけですので、職場恋愛をすることもできません。

看護師という職業柄どうしても恋人が作りにくい環境にあるので、看護師は合コンに行く人が多いです。看護師としての仕事が忙しく、出会いを見つける時間が無いので、合コンに行かなければならないという看護師の人も少なくありません。

看護師が合コンを行う曜日

看護師が合コンを行う曜日としては、明確には決まっていません。看護師の仕事はシフト制で休みが決まっていることが多く、何曜日が休みと固定されていないため、おすすめの曜日などは決めることができません。

反対にシフトを出す時に調整をすると、どのような曜日でも行くことができるということでもあります。一般的に合コンが行われる曜日としては、金曜日や土曜日が多いですので、金曜日や土曜日に休み希望を出しておくと良いでしょう。

合コンをする看護師の注意点

看護師が合コンに行く理由や注意点・男性からみた看護師のイメージ

看護師さんが合コンに行く時には、注意しなければならない点がいくつかあります。看護師さんが合コンに行く時の注意点としては、白衣の天使のイメージに合わせるようにきれいめな服装で行くことや、医療用語や患者さんの悪口などを言わないようにすることなどです。

自分では間違ったことをしていないと感じていても、男性から悪いイメージを持たれてしまうこともあります。合コンに行く前に看護師さんが合コンに行く時の注意点を見直してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました