合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

仕事の悩み

心理テストをすると盛り上がる?

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

合コンに参加したことはありますか。合コンでは心理テストやゲームなど場を盛り上げたり参加者の中を深めたりするためにイベントを行うことが多いです。この記事では、合コンで盛り上がるおすすめの心理テストやおすすめのゲームを紹介していきます。

心理テストをすることで場は盛り上がります。感じをする人は心理テストも取り入れてみることをおすすめします。

心理テストをする際の注意点

心理テストをする際の注意点は、盛り下がるような発言や相手が傷つくことを言わないことです。場が盛り上がりお酒が入った状態では人は思ったことをすぐに口に出してしまうことが多いです。

心理テストはあくまでテストであるため、結果に対して大げさに冷やかしたり攻めたりするのはやめましょう。相手の気持ちを考慮して行動をしましょう。

合コンにおすすめの心理テスト8選

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

合コンにおすすめの心理テストを確認していきましょう。心理テストのお題は数多くありますが、その中でも合コンに適したものを8つ紹介していきます。

合コンの目的は異性との出会いを求めることにあります。そのため、色恋がテーマな心理テストをチョイスすることをおすすめします。お題を複数出す場合、順番にも考慮しましょう。

1.「四字熟語」

1つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「四字熟語」です。「好きな四字熟語を2つ挙げてください」とお題を出してみましょう。

1つ目の四字熟語は「自分の人生観」を、2つ目の四字熟語は「自分の恋愛観」を表しています。相手の心理的に大事にしていることがわかるため、相手を知る上で役に立つ心理テストです。

2.「理想の恋人」

2つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「理想の恋人」です。相手に理想の恋人の条件を3つ挙げてもらいましょう。

加えて、「3つの条件が全く同じ人が2人いた場合、もう1つ条件を挙げるとしたら何?」と聞きます。そして「最後(4つ目)言った条件が、実は本人が心の中で一番重視している条件です」と種明かししましょう。

3.「イメージする色」

合コンで盛り上がるおすすめ心理テスト8選・おすすめゲーム

3つ目に合コンにおすすめの盛り上がる心理テストは「イメージする色」です。赤、青、白、ピンクのそれぞれの色でイメージする異性を思い浮かべてもらいましょう。

深層心理で思い浮かべた人のことをどのようにおもっているかがわかるテストであることをうちあけ、場を盛り上げましょう。赤は兄弟姉妹、青は恋人、白は理想の人、ピンクは友人です。
タイトルとURLをコピーしました