看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

ベビー・子育て

街コン

看護師の恋愛の出会いの場としては街コンなどが挙げられます。街コンであれば男女ともに出会いを求めてやってきていますので、恋愛に発展しやすい場所でもあります。またお互いを知っていく中で職業を聞かれることもあり、看護師は男性ウケの良い職業でもあります。

看護師は世間的なイメージも良く、社会的な信用のある職業です。加えて男性からすれば白衣の天使というイメージもあり、それがプラスのポイントとなることが多いです。実際には白衣の天使とは程遠い存在であるとしても、イメージの中では好印象であることも多く、そのイメージから恋愛の最初の一歩を踏み出すことは多いです。

看護師は患者との出会いはあるの?

看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

看護師は職場であっても出会いの場ですので、恋愛に発展させようと思えば不可能なことはありません。特にドラマなどでは看護師と患者の恋愛が描かれることもありますが、実際に看護師と患者で恋愛に発展するケースはあります。

もちろん頻繁に起こるわけではありませんし、恋愛に発展する可能性も診療科によって違います。恋愛に発展しやすいのは、患者も比較的元気な整形外科などです。整形外科ではスポーツをしていて怪我をした若者などが運ばれてくることもありますし、患者も元気ですのでそこから恋愛に発展することもあります。 また整形外科であれば患者の命に関わる重大な業務を抱えることも少ないですし、看護師にも余裕が生まれ恋愛に発展することもあります。

看護師の結婚までつながった出会いの場所は?

看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

看護師の結婚までつながった出会いの場所としては、プライベートでの出会いが多いです。看護師と患者で恋愛に発展することもありますが、それはお互いに特別な関係にあったためそのドキドキが恋のドキドキであると勘違いしているケースも多く、気持ちが持続しないことも多いです。

しかしプライベートでの出会いであれば、フラットな状態で知り合い、恋愛に発展しますので、そのまま順調に交際を重ねて結婚までつながることが多いです。

看護師と消防士は出会いが多い?

看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

看護師が職場で出会うのは医者と患者だけではありません。緊急搬送の場に立ち会えば消防士とも出会うことはあります。消防士は担当する地区が決まっていますし、受け入れ先の病院もある程度は決まっていることが多いので、看護師と消防士が出会う機会は多いです。

しかしお互いに仕事中ですし、緊急搬送などで患者の容体は一刻を争うこともありますし、男女として出会うことはできない場合が多いです。もちろん患者の容体が軽度であったり、さまざまな処理などをしてひと段落がつけば出会いとなることもありますが、可能性としてはそれほど高くはありません。

看護師は職場での出会いはある?

看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

看護師は職場であっても出会いはあります。患者も恋愛の対象ですし、医者も恋愛の対象です。また数は少ないですが男性の看護師もいますし、職場であっても看護師は出会いがあります。

しかし出会いがあってもそれが恋愛対象となる素敵な人であるとは限りませんし、仕事があまりにも忙しく恋愛のことを考えている余裕がない場合もあります。看護師は少ないながらも職場での出会いはありますが、実際にはそれを出会いと捉えていない人も多いですし、職場で出会いを探してしても忙しさのあまり、それが叶わない人も多いです。
タイトルとURLをコピーしました