看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

ベビー・子育て

看護師は出会いがないの?

看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

看護師は出会いがない職業であると言われており、実際に未婚率も高いです。仕事をしていれば恋愛をしている余裕がないことはどの職業でも同じであり、仕事で誰かと出会う機会が少ない職業もたくさんあります。

しかし出会いがない職業と言えば看護師が最も有名であり、世間的な認知度も高いです。また未婚率の高さが出会いがないことを証明してもいますので、看護師の仕事が出会いがないというのは信憑性が高いことでもあります。 しかしそれは本当のことなのでしょうか。看護師であってもさまざまな人に出会うはずですし、職場であっても何かしらの出会いはあるはずです。看護師は本当に出会いのない職業なのでしょうか。

少ない

看護師の職業は出会いがないのではなく、正確には出会いが少ない職業です。看護師の出会いと言えば医者か患者が主であり、勤めている診療科によっては病状によって恋愛を考えている余裕のない患者もたくさんいます。

また看護師は激務でも有名な仕事であり、そもそも仕事中に恋愛のことを考える余裕がことも多いです。恋愛にうつつを抜かして仕事でミスをすることは許されませんし、看護師の仕事は些細なミスでも大事故につながる可能性がありますので、常に集中していなければなりません。 出会いが全くないわけではありませんが、出会いは少ないですし、看護師としての仕事が忙しすぎて恋愛のことを考えている余裕がないというのが看護師の恋愛事情です。

看護師の出会いの場は?

看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

看護師は出会いの少ない職業ですが、出会いが全くないわけではありません。出会いの場としては職場の病院も挙げられますし、職場に向かうまでの通勤途中にもあります。また休みの日は自由に行動することができますので、プライベートにも出会いの場はたくさんあります。

ただ職場では仕事が忙しく恋愛へと発展することは難しいですし、通勤途中は看護師でなくても早々いい出会いがあるわけではありません。そのため残された選択肢としてプライベートの時間が挙げられますが、日々の業務の疲れによって休みの日は家でゴロゴロ過ごしてしまうという人も多いです。 看護師は出会いの場がないわけではありませんが、出会いを掴むチャンスが巡ってこない、あるいはチャンスを上手に掴むことができていない場合が多いです。

看護師は恋愛での出会いはどこでするのか?

看護師は出会いがない?恋愛・結婚につながる看護師の出会いの場

看護師は出会いは少ないですが、全くないわけではありませんので、そこから恋愛に発展することもあります。しかしその数は少なく、基本的にはプライベートの時間を使って出会いの場に出かけることが多いです。

単に知り合う、友達になるだけではなく、恋愛に発展するためには、恋愛の出会い方をしなければなりません。看護師は恋愛での出会いはどこでするのでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました