女風呂に子供はいつまで入っても良いのか・女風呂にある夢

ベビー・子育て

女風呂に男の子はいつまで入る事が出来るか?

銭湯や旅館の風呂では、小さな男の子が自分で体を洗う事ができない場合や、ひとりで風呂に入ることの危険性を考えて母親が女風呂に入れることがありますが、男の子が女湯に入れる歳はその時代によって変わってきています。

現代では一般に、男の子が女風呂に入れる歳は就学前の6歳までと認識されることが多いですが、若い女性が多い銭湯ならばもっと年齢は低くなることもあります。そんなときは、トイレなどもなるべく一人で済ませられるように教えることも必要になるでしょう。

具体的な年齢など

先ほども述べたように、6歳ほどまでなら男の子でも女風呂に入れると考えて良いですが、ケースによってはもっと年齢が低い場合もあります。また、銭湯や旅館の風呂では子供の入浴に関して制限を設けている浴場などもあるので、マナーは守るようにしましょう。

年齢とは関係なく、普段の生活で女の子に興味を持ったり、好きな女の子ができることで女風呂に入れなくなる子どももいるでしょう。そこは親の正しい判断が求められます。幼稚園や保育園の園児のような「幼児」と呼ばれる年代では、比較的抵抗なく女風呂に入る事ができるのが普通です。

女風呂にある永遠の夢とは

男性の中には「女風呂」と聞いて、若い裸の女性がたくさんいるハーレムのような光景を思い浮かべる人も少なくなくありません。もちろん実際はただの風呂です。男風呂とそんなに変わることはないでしょう。

しかし男性は、なぜか男風呂と女風呂を遮っている壁がベルリンの壁よりも高いと感じ、勝手に神聖なイメージを描いています。それこそアラブの石油王などが女風呂に男一人で入っているような妄想を抱きますが、それは単に男性の願望です。多くの男性にとって女性は崇高な存在なので、そのようなイメージを抱くことが共通の認識になっていると考えられます。

宮崎駿監督作品「千と千尋の神隠し」

やおよろずの神々が癒しを求めて集まる銭湯を舞台とした作品ですが、この作品では性別のない神さまが入る風呂なので、女風呂も男風呂も関係ありません。女風呂よりもさらに神聖な銭湯という描き方をしています。

作者の宮崎駿監督は、銭湯に行くとボイラー室などが気になり、作品として描こうと考えたそうです。風呂場は裸で入る場所なので隠しごとが通用しません。映画の舞台として神聖な世界観を構築できてしまうほどミステリアスな、未知の世界でもあります。

女風呂に入りたい人におすすめの方法

結論からいうと、営業中の女風呂に男性が入る合法的な方法は今のところありません。公然わいせつ罪で捕まることを覚悟で入るなら別ですが、女風呂に入って逮捕されたとなれば末代までの赤恥です。ニューハーフの人が入ることは可能ですが、その場合は女風呂に「男性」が入るというミッションをクリアしたことにならないでしょう。

女装をして入っても、服を脱げばその時点でバレてしまいます。そもそも、後ろめたい気持ちが強すぎて女性の裸を見てもどうしようもないです。やはりどう考えても、男性が女風呂に入る方法はありません。
タイトルとURLをコピーしました