乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

ベビー・子育て

乳首は小さいほうがいいのか

乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

体について色々な悩みを持つ人がいますが、「乳首」に関しての悩みはどうでしょうか。女性であれば男性からどう見られるのか、子供が生まれた時に授乳にどう影響があるのか不安要素はたくさんあるでしょう。

乳首は小さいほうがいいのか、大きいほうがいいのか男女の目線で比較してみましょう。

女性から見た自分の乳首

乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

乳首が小さいということは女性目線では良い事なのか、コンプレックスに感じることなのか、どちらでしょうか。

女性から見て大きい乳首をコンプレックスと感じている人が比較的多いです。乳首は小さい方が良いという意見の人が過半数です。ですが、乳首が「小さい」「短い」人はそれをコンプレックスに感じています。 小学生の時から乳首だけ大きさが変わらないという悩みの人も多く存在します。コンプレックスに感じていることは「自分だけ」「周りはみんな違う」と感じてしまいがちですが、結構同じ悩みを持っている人はいます。自分だけじゃないしよくあることと受け止め、気にしないのが一番です。

男性から見た乳首の小さい女性

乳首は小さい方が良いのか・授乳への影響と小さい乳首の特徴

男性は乳首が小さい女性が好きという意見が多かったです。特に気になるのが「乳輪」の大きさでした。乳輪が大きいのは苦手という人が多かったです。

乳首が「小さい」といっても、小学生のような男性のような乳首ではなくて女性らしい乳首としての小ささです。 とはいえ人には好みがありますので小さいから大きいからで好き嫌いにつながるわけではありませんし、そんな人は女性からも願い下げでしょう。どんなに小さい乳首でも彼女であれば好きだという人は星の数ほどいますし、大きな乳首でも良いという人もたくさんいます。

女性が女性を見た時は大きい方が良い?

女性が性の対象として女性を見る場合などは「大きい乳首」に魅力を感じる人が多いといえます。自分の乳首であれば大きいよりも小さいほうが良い。けれど相手として求める際や、自分が見たいと感じる乳首は「大きい乳首」だそうです。

もちろん個人差もあり、全員がそうとは限りません。

小さい乳首を好む人の心理

一概には言えませんが、「ロリ専」の人は乳首も乳房も小さくて良いという人が多いです。ロリ専でない人でも、乳首、乳輪は「大きいよりは小さい方が良い」との声が多かったです。なぜ大きい乳首よりも小さい乳首のほうが人気があるのでしょうか。

可愛さ?

小さい乳首が好きという人の多くは「乳輪の色が薄いほうが好き」という意見が多かったです。エロさというよりは胸に「可愛さ」「女性らしさ」を求めているといえます。

逆に大きな乳首や大きな乳輪、色の濃い乳首が好きな人は胸に「えろさ」を求めている人が多かったです。また、外見は大人の女性なのに乳首が可愛らしかったというギャップに萌える男性が多いです。
タイトルとURLをコピーしました