【種類別】団地住まいは貧乏なのか|県営/UR/くさい

雑学
決して、団地に住んでいる子供が悪いわけではありません。そういった親や大人が正しい常識を教えないことで、常識のない子供が大人となってしまいます。 市営団地や県営団地、URに住んでいる大人が子供にちゃんとした正しい常識を教えなければ、今後も常識のない治安の悪い団地としてイメージは残っていきます。

お金がない人たちは常識がない

【種類別】団地住まいは貧乏なのか|県営/UR/くさい

お金がない人たちは常識がないというのは、お金があればいい環境下で生きることができ当たり前の常識を身に着けていくことができますが、下流家庭では、そうもいきません。

下流の貧乏かな家庭は、食事マナーから当たり前のマナーまで分からず世間には非常識と思われますが、貧乏な家族は何が常識で何が非常識なのか分からないまま生活を送りますので、お金のない方たちは常識を身に着けることができません。 また、そういった方たちは、周りから叩かれることで私たちは私たちなりに頑張るといった、間違った方向へ進む傾向があるため、一向に良くなることがありません。 こうしたことが市営団地や県営団地、URが治安が悪いと呼ばれる結果です。

お金を持ってる人たちと考え方が違う

【種類別】団地住まいは貧乏なのか|県営/UR/くさい

お金を持っている人たちと考え方が違うというのは、考えの違いがあります。

お金を持っている人たち生活水準をあげてから贅沢をしたり、貯金などして貯めたお金で旅行や外食を楽しみますが、お金のない方たちの考えは違います。お金のない方たち生活水準は今の環境下で満足していたり、貯金などをすることを考えず、まずは娯楽や旅行、外食といったことを繰り返します。 また、お金のない方たちは貧乏人と言うのは自覚していてコンプレックスを感じている方が多くいます。そういった生活水準の低い貧乏だと感じることで周りの方に貧乏ではないと主張するように車や娯楽はとお金を継ぎこむことで、生活水準の上がらない貧乏生活を繰り返してしまいます。 こういった見栄を張るなどという間違ったことをすることで、治安の悪化が進んでしまいます。

団地にはなぜ高級車が止まっているのか

【種類別】団地住まいは貧乏なのか|県営/UR/くさい

市営団地や県営団地、URといった貧乏そうと思われる住宅地ですが、駐車場を見てみると意外と高級車が止まっているのに気が付いて疑問に思った方もいでしょうが、そのことについてご紹介します。

市営団地や県営団地、URといった団地に住んでいる方の乗っている高級車は中古の型落ちに乗っているんだろうと思いがちですが、意外と新型の高級車に乗っている方もいます。 では、なぜ住むところが汚くて貧乏だと思われる場所に住んでいるのに高級車が止まっているかを説明します。

なぜ高級車に乗れるのか

上記で説明した「お金を持っている人たちと考え方が違う」という心理があります。

お金を持っている人たちは、まずは生活水準をあげたりしてから、贅沢品である車を購入するのが一般的な考え方ですが、市営団地や県営団地、URに住んで高級車に乗っている人たちの考え方は違います。 考えとしては、生活水準は今の状態で満足していて、何の問題もないと考えていたり、高級車に乗って見栄を張りたいと考えている方がいます。 そうした人たちは、自分たちが貧乏んであるということをコンプレックスを持っています。その結果、高級車を乗ることで自分たちは貧乏人ではないと世間に主張することで、見栄を張ることがきます。

団地住まいの方はなぜ貧乏なのか

それは環境と考えが変わらないからです。

お金を普通に持っている中流家庭の方はどれだけ楽に生活をできるかを考え先を見通してお金を溜めたり使ったりします。そういった環境と考えの違いでお金のたまらに貧乏生活を繰り返してしまいます。

団地住まいは貧乏

【種類別】団地住まいは貧乏なのか|県営/UR/くさい

市営団地や県営団地、URなどの団地に住んでいる方たちが、なぜ貧乏なのかがお判りいただけたでしょうか。

また、団地に住んでいるからといって団地に住んでいる人がすべて貧乏とは限らないということを忘れないでください。
タイトルとURLをコピーしました