化けの皮を剥がす方法・化けの皮をかぶるメリット・デメリット

自己啓発
ほとんど弱みを握る形になりますので、かなりの忍耐が必要になりますが、事実さえ掴めばそれが突破口になりますので、化けの皮を剥がせるだけの圧倒的な事実を掴み、それを真実の証拠として突きつけましょう。

追いつめて揺さぶりをかける

化けの皮を剥がすためには証拠が必要になることが多く、その入手に時間がかかったり、困難であることも多いです。そのため化けの皮を剥がすことは簡単なことではありませんが、相手を追い詰めて揺さぶるという強硬な手段でも化けの皮を剥がすことはできます。

相手との会話の中で少しでもボロが出たと感じれば、一気に畳みかけ、短期決戦で化けの皮を剥がしにかかります。相手に考える時間を与えてしまうとけむに巻かれてしまう可能性が高いので、少しの隙も見せずに、とにかく畳みかけることが大切です。 少しでも弱みを見せたと感じれば一気に叩いて、無理矢理にでも化けの皮を剥がしにかかりましょう。

化けの皮の対策方法は?

化けの皮を剥がす方法・化けの皮をかぶるメリット・デメリット

化けの皮を被られてしまうと相手に貶められて自分が損をすることもありますし、何とか対策をしておかなければなりません。化けの皮を被っていても被害にあわないようにするにはどうすればいいのかを知ることが大切ですし、また自分も化けの皮を被ってしまわないように注意が必要です。

自分には関係ないと感じていても、いつの間にか自分も化けの皮を被っているということはありますし、それに気づいて自己嫌悪に陥る人もいます。自分の、そして他人の化けの皮に上手に対処するためにはどうすればいいのか、その対策方法を知っておきましょう。

嘘をつかない

化けの皮を被らないようにするためには、まずは嘘をつかないことが大切です。化けの皮はいわば嘘の結晶ですし、嘘をつかなければ化けの皮を被ってしまうことはありません。一度嘘をついてしまうと、その嘘を守るためにまた嘘をつかなければなりませんし、嘘が連鎖してしまうことも多いです。

どんどん嘘を重ねているうちに化けの皮を被らざるを得なくなってしまうこともありますし、対策としては嘘をつかないことが最も大切です。また仮に嘘をついてしまった場合も、それを誤魔化そうとするのではなく、すぐに認めるようにしましょう。 化けの皮を被ってしまわないためには、ついてしまった嘘に対しても真摯に向き合うことが大切です。

疑ってかかる

化けの皮を剥がす方法・化けの皮をかぶるメリット・デメリット

他人の化けの皮への対策としては、何でも疑ってかかることが大切です。相手の話をすべて鵜呑みにするのではなく、自分なりの基準や指標を持って物事を考えるようにしましょう。物事をすぐに信じてしまい、疑うことを忘れてしまうと化けの皮を被った人に翻弄されてしまいますし、相手の化けの皮を剥がすこともできません。

何事も鵜呑みにするのではなく、自分なりによく考えることが大切です。もちろんすべてを疑ってかかるからといって、最初から相手に敵意を持つ必要はありませんし、誰かを嫌う必要もありません。 大切なのは思い込まないことであり、先入観などを捨てて、常にフラットな気持ちで物事を判断するようにしましょう。

心を広く持つ

化けの皮の対策としては、心を広く持つことも大切です。これは自分が被ってしまわないためにもそうですし、他人が化けの皮を被っているときの対策としても同じことが言えます。心を広く持つことで、自分自身に嘘をつくこともありませんし、他人の嘘に対して寛容になることができます。

相手が化けの皮を被っていたとしても、それに腹を立てることはありませんし、相手にしていなければ向こうから近づいてきて危害を加えることもありません。敵対しようとするから翻弄されたり、攻撃されるのであって、相手にしなければ何の問題はありません。
タイトルとURLをコピーしました