パソナキャリアは本当にサポートが良いのか?女性に好評なのか?利用者の口コミから評判を調査

転職・就活

サポートが丁寧で女性に好評という情報は本当か

パソナキャリアは本当にサポートが良いのか?女性に好評なのか?利用者の口コミから評判を調査

パソナキャリアは女性のサポートに力を入れている、女性におすすめの転職エージェントとして名前が挙がることが多いです。転職エージェントについて調べている人であれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

しかしWebサイトに載っている口コミなどは出所が不明で、信じていいのかわからないという人も多いと思います。今回は匿名性ではあるものの比較的嘘が書きづらいTwitterを中心に、口コミを調べてみました。本当かどうか知りたいという人はDMで連絡してみるのも良いかと思います。 実際に調べてみても、パソナキャリアの口コミは女性的な文章が多いのが印象的です。リクルートエージェントなどは男性的・どちらともとれない文章が多いのですが、パソナキャリアは少し違った空気があります。 男性でも物腰が柔らかだったり、丁寧な書き方をする人が多く、パソナキャリアと相性がいいのはそのようなタイプの人なのではないでしょうか。

パソナキャリアの良い評判

パソナキャリアの良い口コミは

・アドバイザーが親切 ・連絡が速い ・転職させようという押しが強くない

非常に多かったのが「印象が良い」というものでした。サポートが好評な割合で見ると群を抜いていると見てよさそうです。また、転職成功報告をしている人も他のエージェントに比べると多いです。 担当アドバイザーの対応が丁寧という人も多く、初めての転職におすすめの転職エージェントの1つと言えます。

アドバイザーが親切

パソナキャリアに関する口コミで圧倒的に多いのが、アドバイザーがが優しい・親切・サポートが良いというものでした。転職をしなくても転職活動をするメリットは多く、キャリアに悩んでいる人の相談相手としてもおすすめできそうです。

ごり押し感がない

リクルートエージェントやdodaは転職を急かそうとするのが嫌だという人が多いのですが、パソナキャリアはそういったところがほとんどないようです。転職先は慎重に決めたい、自分のあったペースで進めたいという人に合いそうです。

レスポンスが速い

連絡・返信が速いという口コミも少ないながらありました。ほとんどの大手エージェントは連絡がこないという人がいるのですが、パソナキャリアは全くと言っていいほど見当たりませんでした。

他のエージェントに登録しても連絡がなく不信感を持ったという経験がある人は、一度使ってみてほしいエージェントです。

転職成功や知人にすすめる書き込み

評判とは少し違うのですが、パソナキャリアを使った人やすすめている人の人柄がわかるのでいくつか書き込みを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました