彼氏いない歴イコール年齢の人の特徴|平均の彼氏いない歴とは

自分磨き

彼氏いない歴イコール年齢な人の特徴と原因

彼氏いない歴イコール年齢の人には一定の特徴や原因があります。それは見た目に限りません。内面的なことや行動的なこと、または自らのポリシーといった様々なものが関係しているのです。

まずは特徴から見ていきましょう。

特徴

彼氏いない歴イコール年齢の人の特徴の一つに「人見知り」があります。男性に限らず女性に対しても人見知り、という人もいるでしょう。

次に「面倒くさがり」も特徴に挙げられます。恋愛はもちろん人付き合い自体が面倒くさかったり、日常生活すら面倒だと思っている人も恋愛と距離を置きがちです。 先ほど顏についてお話しましたが、それも含めて「自分に自信が持てていない」ということも特徴です。それは顏や体格といった見た目もそうですが、性格面でも自分はネガティブだと思っていると、どうしても自信はなくなりがちです。 ですがこれまでのものと逆に「自分に対してのプライドが高い」ということも、実は彼氏いない歴イコール年齢の方の特徴となってます。プライドが高いことは決して悪いことではないのですが、時としてそれがマイナスに働いてしまうこともあります。

原因

今度は彼氏がいない歴イコール年齢になっている原因について考えてみましょう。

まずは「自分から積極的に男性にアプローチ出来ない」ことが挙げられます。これは先ほどの「人見知り」の特徴が強く出ています。また「面倒くさがり」はアプローチ出来ないより、面倒だからあえて自分からアプローチをしない、といった感じになります。 次に「一人の方が楽だから彼氏が必要ない」という原因もあります。一人の生活や友人関係だけで満足してる場合、特に困ることがないため彼氏を作らない…そんな内に彼氏がいない歴イコール年齢になっている人もいます。 そして「彼氏に対する理想が高い」のも彼氏がいない歴イコール年齢となってしまう原因となっています。自分に対して自信があり過ぎる、プライドが高い人にありがちな原因です。彼氏に一定以上の条件を決め過ぎてしまっていたり、自分以上のものを求めすぎてなかなか理想に叶った人に出会わないことが彼氏がいない歴イコール年齢にしてしまっています。

彼氏いない歴イコール年齢な人に改善方法はある?

彼氏がいない歴が長くても、決して彼氏が必要ない人ばかりではありません。彼氏が欲しくても出来なかったという人も多くいます。

ですがそこで諦めないことが大切です。彼氏がいない歴イコール年齢な人にも改善方法はあります。

改善方法~「彼氏を作る」と意識しすぎない

彼氏いない歴イコール年齢の人が、はじめから「彼氏を作ろう!」と思っても、まず何をしていいか分からない状態からスタートになる場合も少なくありません。実はその「彼氏を作ろう」という心構えが、スタート地点を遠ざけてしまっています。

片想いから両想いになって…というのは理想的な状況で素敵なシチュエーションですが、「両想いになる」がなかなか難しい点です。 なのでまずは「彼氏を作る」より気楽に「男性の知人を増やしてみよう」くらいの気持ちからはじめてみましょう。知人が友人にそして彼氏へというステップアップは決して少なくないケースで、彼氏いない歴がどれだけ長くてもチャンスはあります。

改善方法~出会いを難しく考えない

彼氏がいない歴が長い人が良く口にする台詞に「出会いがなかった」というものがあります。本当に出会いはなかったのでしょうか?残念ながら本当に学業や仕事が忙しくて出会いがないという現実もあります。そういうタイプの人は「出会い」のハードルを自ら上げ過ぎていないでしょうか?そのハードルが彼氏いない歴に直結しています。

まず出会いということを難しく考えず、自ら何らかの行動を起こしてみることを考えましょう。人の集まるところに出かけて少し気になる人と目が合った、それも一つの出会いの形です。 出会いのきっかけは本当に些細なところに落ちています。それを上手に拾い上げる意思があるかないかを意識するだけでも出会いのハードルはかなり下がります。

彼氏いない歴イコール年齢の人が結婚するためにはじめたい行動

タイトルとURLをコピーしました