彼氏いない歴イコール年齢の人の特徴|平均の彼氏いない歴とは

自分磨き

彼氏がいない歴イコール年齢の人の中には、後に結婚を考えていらっしゃる人がいらっしゃることでしょう。

こちらも上に挙げた特徴や原因を踏まえつつ、彼氏いない歴イコールの人が結婚を考えた時にはじめておきたい行動を見ていきましょう。

結婚するという意思を固める

まず最初に「自分は本当に結婚したい!」という意思を固めることです。惰性で結婚を考えてしまうと、実際に結婚が近づいた時に「自分はどうして結婚したいと思ったの?」と考え直してしまいます。

そのために「何故自分は結婚したいのか」「こういう人と結婚したら幸せになれそう」「結婚したらこの先こういう人生になる」といった風に、結婚に対するビジョンをある程度固めておきましょう。

自分の性格や特徴を見直す

次に自分の性格や特徴を見つめ直します。彼氏いない歴イコール年齢の特徴と照らし合わせて、これから自分が男性と接していく上で有利不利な性格を考えてみます。

自分の今のままの性格を気に入ってくれる場合もありますので、急に無理して変えたりする必要はありません。ですが、例えば人見知りが過ぎると会話するにも難しいですし、面倒くさがり過ぎると折角相手が誘ってくれた約束にも行くのが億劫だったりと、なかなか関係が進展しません。 マイナスだと思う点は少しずつでも良いのでプラスに働くよう、周囲の人のアドバイスなども借りながら男性と上手に付き合っていけるような前向きさを身に着けていきましょう。 逆に自分に自信のある人は、自分と逆の性格の人について考えてみましょう。自分に自信のない男性に対して堂々とし過ぎていると、男性側が自分が劣っていると思いかねません。自分に自信を持っていることは悪いことではありませんが、相手の男性と比較して自分の自信の出し方を加減することが出来ると互いに良いバランスが取れるでしょう。

友人に男性を紹介してもらう

友人が自分の彼氏いない歴を把握してくれている最大の味方です。そして自分を知っている人だからこそ、合った人を紹介してくれる確率も高まります。

例えば同窓会は良い場所の一つです。元々顔を知っている人が多いので既に場が和んでいます。女性もそうですが、男性も学生時代とはまた違ったイメージになっている人も少なくありません。その中に自分に合っていそうな男性がいる可能性もあります。 自分からいきなり声をかけてみても良いですが、自信がない場合は友人の力を借り、ワンクッションおいてから話をしてみましょう。良い感触が得られれば新たな交流のきっかけとなります。 そしてもう一つ友人が大きな力となってくれる場が、友人の結婚式の二次会です。新婦の友人は女性が、新郎の友人は男性が多めです。そこで行われる二次会は新たな出会いの場であり、新郎新婦が面識を持った人物がいるというのが大きなアドバンテージです。 気になった男性がいたら新婦または新郎に紹介してもらい、お話をしてみましょう。新郎新婦の環境にもよりますが、今まで全然会ったことのない男性と出会える可能性があります。

出会いを目的とした場に行ってみる

少し勇気が必要ですが、出会いや結婚を目的としている場所へ足を運んでみるのも一つの方法です。

まず街コンというものがあります。参加している人数は大小様々ですが、人と出会うというだけであればかなりの人とお話をすることが可能です。ですが大人数で行われるイベントのため、一人での参加だと少々厳しいところもあります。ですので友人など信頼のおける人と一緒に行くとイベント参加への敷居が下がります。 最近は結婚を目指して、といった目的で自治体が主催となって開いている会合もあります。地方で開かれていることが多く、情報は自治体の広報誌などに掲載されています。参加者が近い地域に住んでいることで共通点も多く、話のネタも探しやすいといえますし、彼氏いない歴の長い短いも条件面では大きな差になりません。

彼氏いない歴イコール年齢でも前向きに

ここまで彼氏いない歴イコール年齢について、様々な点から見てきました。彼氏いない歴が長くなってしまった原因はあるものの、挽回の機会は少なくありません。

恋愛はいつでも待っていてくれます。彼氏いない歴をマイナスに捉え過ぎず、前向きに切り替えていきましょう。その前向きさがきっと素敵な出会いをもたらしてくれます。
タイトルとURLをコピーしました