バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

自分磨き

バカな女の特徴

バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

世の中には、同じバカな女でも、愛されるタイプと嫌われるタイプがいます。愛されるタイプの人は、同じ失敗をしても笑って許せるのに、嫌われるタイプの人だとどうしても見過ごすことができません。この差は一体何でしょう。今回は、本当にバカな女とはどんな女性なのか、その特徴を紹介していきます。

話を理解しない

バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

バカな女は、理解力がありません。理解力のない人は、何度同じことを話しても理解できず、同じ失敗を繰り返します。なぜ、理解できないのかをご紹介します。

・会話に必要な基礎的な知識が足りない 話を理解するに足る知識がなくては、いくら話を聞いても理解することは難しいでしょう。語彙力は勿論のこと、会話の主語と述語が正しく使えなければ、人の話を理解しようにもなかなか困難です。

・人の話を聞かない そもそもバカな女は、人の話を聞いていません。話に集中できないので、聞いていても別のことを考えてしまっています。

・同じことを何度も言わせる 人の話は往々にして、聞き取りにくかったりわかりにくい表現だったりします。ですが、何度も同じことを言わせるようでは、聞き取る側に問題があると言えるでしょう。

一般教養がない

バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

バカな女は世の中の出来事に無関心なので、新聞やニュースを見ません。ニュースこそ情報の宝庫なのに、全く興味がありません。ですから、今の総理大臣が誰であるとか、アメリカの大統領が誰なのか、社会人として持つべき当たり前の知識に乏しく、薄っぺらな会話しかできなくなってしまいます。

自分を持っていない

バカな女は、自分の意見を持っていません。面倒なことは自分で考えないで、何でも人任せにしてしまいます。ですから、人の言ったことを1ミリも疑うことなく鵜吞みにし、スグに人に流されます。また、受け売りもスグに論破されるため、受け売りの上書きを繰り返していく傾向があります。

バカな女はかわいい?

バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

「バカな女は可愛い」と言われますが、本当にそうなのでしょうか。一時期、おバカキャラがテレビなどでもてはやされました。ですが、それはあくまでもエンターテイメントの中で位置づけられた一つの人気キャラでしかありません。実際に身近にいるとどうでしょう。

もし、相手が彼女だとすれば「可愛い」とばかり言ってはいられません。男性が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいと思える人でなければ長続きしないでしょう。バカで可愛いと思えるのは最初のうちだけ、長く付き合えば付き合うほど疲れる存在になってしまいます。 ですが、一方で男性は自分の言いなりになる女性を好みます。本能的に従順な女性を無条件に可愛いと思ってしまいます。「可愛い」と「うんざり」の境界線をはき違えないで、上手に使い分けられる女性が本当に可愛いと思われる秘訣でしょう。

バカな女が好きな男性の心理

バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

男性は、恋愛において「女性をリードしたい」「相手より優位に立ちたい」という願望を少なからず持っています。そのため、何でもそつなくこなす女性や、頭のいい女性が相手の場合だと、自分が優位に立てないことに苛立ちを覚え恋愛に発展しません。

バカな女が相手だと、男性は簡単に優位に立てます。自分が主導権を握って、色々教える喜びが男性の自尊心を満たしてくれます。そのため、女性はちょっとくらいバカな女が良いという心理が働きます。バカな女は、知らず知らずのうちに男性の心理を突いた行動をとっているため好感を持たれます。

バカな女との結婚

バカな女の特徴・バカな女はモテる?かわいい?

結婚は、人生においてとても大事な節目です。今だけではなく未来に続くものなので、お互いに支え合いながら長い人生を共に過ごさなければなりません。

バカな女との結婚においても、その特徴をしっかり踏まえ尊重することで、結婚生活を長く円満に保つことができるでしょう。大事なのは「自分を犠牲にしない」「相手を犠牲にしない」で、二人が協力して生きていくことです。
タイトルとURLをコピーしました