性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

自分磨き

性格が悪い女とは

性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

職場や学校などに1人くらいは性格悪いという印象を持ってしまう女性がいます。このような性格悪い女性は、同性と異性の両方から嫌われてしまっていることが多いです。

性格悪い女性にはいくつかタイプがありますが、基本的には他人の気分を害してしまったり、直接的な被害を頻繁にもたらしてしまうということが多いです。なので、近くに性格悪い女性がいる場合には、対処方法を用意しておく必要があります。

男とは違う悪さ

男性にも性格悪いと思われている人もいます。しかし、男性と女性では性格悪いという意味が少し違ってきます。

性格悪い男性も、他人に嫌な思いをさせてしまうということに違いはありませんが、男性の場合は暴力的であったり、女性に対して気遣いのない言動をしたりなど、相手に対して直接的なダメージを与えることが多いです。 しかし、性格悪い女性の場合は、悪口や無視などの精神的なダメージを与えてくることが多いです。

性格悪い女の特徴15選

性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

職場や学校などに1人くらいは性格悪い女性がいます。性格悪い女性が近くにいると、嫌な思いをしてしまうことがあるため、対処方法を用意しておかないといけません。

しかし、性格悪い女性にもいろいろな特徴があります。また、1人で多くの特徴を持っている女性もいます。特徴によって対処方法が変わってくるため、まずは相手の女性の特徴を探ることから始めないといけません。

特徴1:他人の悪口をよく言う

性格悪い女性は暴力などのような直接的な攻撃をしてきません。よく使われるのは言葉で精神的なダメージを与えてくる方法です。なので、性格悪い女性はターゲットを決めるとその人の悪口をよく言うようになります。

本人が聞いていないところで言う場合もあれば、本人に聞こえるように言う場合もあります。どちらにしても評判を落とすことができるので、本人が知らないうちに周囲からの評判が落ちてしまっていることがあります。

特徴2:自分本位

性格悪い女性は他人のことをあまり考えません。そのため、自分の行動を優先して、他人への配慮をおろそかにします。また、自分の言動が正しいと思い込む癖があり、自分の考え方を他人に押し付けてしまうことがあります。

このようなタイプは、何でも自分が思う通りの流れになっていないと気に入らないということが多いです。そのため、自分の思い通りにならないとすぐに機嫌が悪くなってしまうことがあります。

特徴3:相手によって態度を変える

上記で述べた通り、性格悪い女性は何でも自分の思い通りにならないと気に入らないということがあります。しかし、会社の上司や先輩に対しては強く自分の意見を通すことはできません。

そのため、普段から別の人とは違うような柔らかい接し方をして、自分の印象を上げておき、上司や先輩に自分の意見が通りやすい関係を作ろうとします。このような、あからさまな態度は周囲の人を不愉快にさせてしまうことが多いです。

特徴4:弱い者いじめをする

先に述べた通り、性格悪い女性は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなってしまいます。上司や先輩などにはなかなか自分の意見を通しにくいですが、後輩などの弱い立場の人に対しては容赦なく攻撃を仕掛けます。

しかし、中には自分より弱い立場の人でも、自分の言うことを素直に聞かない人もいます。そのような場合は、さらに強い攻撃を仕掛けて、自分の言うことを聞かないとどうなるかということを教え込もうとします。
タイトルとURLをコピーしました