ボリュームマスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ

メイベリン ニューヨーク

メイベリン ラッシュニスタ 01 ブラック
メイベリン ラッシュニスタ 01 ブラック

¥ 1,296

メイベリン ニューヨーク(Maybelline New York)は、1915年創業のアメリカでもトップクラスの化粧品会社です。1996年以降はロレアルブランドのひとつとなり、世界No.1メイクアップブランドとして、90カ国以上で販売をしています。ボリュームマスカラといったらメイベリンは、誰でも知っているブランドでしょう。

マスカラを筆頭に、ファンデーション、リップやネイル用品を出しており、価格もお手頃なものが多く、流行に乗ったメイク製品を次々と発表しています。若者にも人気のブランドです。薬局では多くの店舗で取り扱われてるので、手に入りやすくおすすめのブランドです。まず迷ったら、メイベリンの売り場に行ってみるのもおすすめです。

フローフシ

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1
フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

フローフシは2011年のに始まった、まだまだ新しいブランドです。ブランド名のブランド名のフローフシは「不老不死」から由来しています。不可能なことを可能にして生きたという願いからとのこです。

フローフシはマスカラから始まりました。ボリュームやロングのマスカラ、種類も豊富に取り揃えています。そのフローフシのマスカラは、瞬く間にSNSや口コミで広がり、またその後のアイライナー、リップグロスなども大人気の商品となりました。特徴としては、中身のクオリティが高く、またハイセンスなフォルムです。メイクポーチに入っていると気分が上がるようなシンプルで華やかなパッケージで、気分も上がるのでおすすめです。今後の製品も楽しみで、目が離せません。

マスカラの活用方法・塗り方

マスカラは、塗る前の下準備も、綺麗な仕上がりになるためにはとても重要です。下準備を怠ってしまえば、せっかくのマスカラの効能も発揮できなくなってしまい、もったいないです。今回はボリュームマスカラやロングマスカラの最大限の力を発揮できるように、下準備から塗り方まで、おすすめのやり方をご紹介します。

ブラッシング

清潔なまつ毛にブラッシングをしましょう。まつげも寝癖や生えグセでいろんな方向に向いてしまったりします。またバラバラになっていたり、絡まっていると綺麗にマスカラも塗れませんので、コームでとかしましょう。

意外に、この工程をやることで、だいぶマスカラの仕上がりが変わってきます。怠らずに、毎日の習慣にしましょう。

ビューラーであげる

ビューラーを当てましょう。なかなか器用にできないという方もいるでしょうが、力を入れすぎずに少しずつ当てましょう。根元から、ぎゅっと押すまでではなく、かるーくまつ毛を挟むくらいの力にしてください。すこーしずつずらし、足りなかったらまた根元からというのを繰り返しましょう。

力を入れすぎてカクっとしてしまうと、なかなか戻せません。しかし、その中でも段階は付けましょう。毛先に向けて弱い力になっていきます。 あまりうまくいかないという方は、ビューラーのゴムが古くなっている可能性があります。まつ毛も抜けやすくなるので、定期的に交換することをおすすめします。

下地を塗る

メイベリン ラッシュセンセーショナル プライマー 10ml
メイベリン ラッシュセンセーショナル プライマー 10ml

¥ 1,296

下地は、付けなくても良いものですが、付けるとまつ毛の負担も軽減されますし、下地の効果と、マスカラの効果で、さらに印象的な目元になれますので、おすすめです。ボリュームもロング効果も相乗効果になります。

意外と下地を塗らない方は多いですが、マスカラを購入するとき、ぜひ一緒に試してみてください。ロング力や、ボリューム力、カールのキープ力がある下地がおすすめです。

マスカラを塗る

ではマスカラを塗っていきましょう。ボリュームマスカラを出すと、コームの先にたくさん液がついていたりするので、コームの液が大体均一になるように、液がたくさんついているところは軽くティッシュオフをするのがおすすめです。

そして根元からコームをまつ毛にしっかりフィットさせ、まつ毛をキャッチさせるような感覚で根元に入れ込んでください。そして、左右に少しだけ動かしながら、毛先にふんわり力を抜いていきます。また、根元には縦にしたコームで液を足してボリュームをつけていきましょう。そうすると根元にしっかり付いて、毛先にかけて細く自然になっていきます。

気になる部分はホットビューラー

細かいところは、ホットビューラーがおすすめです。毛先で気になるまつ毛があったら、ホットビューラーで修正していきましょう。使っていない方も多いですが、ホットビューラーは、細かいまつ毛の方向など、直したい時や綺麗にカールさせたいときにとても重宝します。おすすめです。

ボリュームマスカラで華やかな目元を演出しよう

ボリュームマスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

いかがでしたか。気になるボリュームマスカラはありましたでしょうか。男性ウケでは、つけまつ毛は人気がないです。マスカラを使って自然にボリュームアップさせましょう。また、人間は、人を見る時に1番はじめに見るのが目元です。ボリュームのある華やかな目元で、相手を印象付けて、より魅力的な女性になりましょう。

まつ毛は、鏡で確認できるものだけがまつ毛ではないです。女性が伏し目にした時のまつげも、とってもセクシーです。ぜひ、どこから見ても綺麗な、ボリュームのあるまつ毛でお出かけしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました