ベビーローションのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

スキンケア
口コミ

オーストリア在住時代から愛用しているこのメーカー。日本に帰国後は日本製のオイルをいくつか試しましたが、結局これに戻って来ました。オーストリアでも少々高めの商品で、日本ですと更にプライスアップしていますが、乾燥している冬の間は手放せません。子供のみならず、家族で使用しています。

おすすめのベビーローションは、「ヴェレダ」のベビーオイルです。オーガニック大国ドイツのブランドで、合成保存料、着色料、合成香料、鉱物油などが一切使用されておらず、オーガニック配合率95%以上を保つこたわりの商品です。

どんなに敏感な新生児の肌にも適度な潤いを与えてくれます。妊婦さんやママのスキンケア用としても使えますので、親子で乾燥ケアをすることができます。とにかくその質の良さからリピートする人もおおいです。

パックスベビー ベビーオイル

おすすめのベビーローションは、パックスベビーのベビーオイルです。肌にやさしい植物性でサラサラとした使い心地が特徴のベビーローションは、赤ちゃんの皮脂に含まれるパルミトイルオレイン酸が多く入ったマカデミアナッツ油に天然のビタミンEを配合し、皮膚に近い成分でできています。

植物製なのに、肌の組成に近い分、皮膚の水分を補い、肌なじみが良いのがよくおすすめです。もちろん無香料、無着色なので、肌の弱いお子さんママ女性にはおすすめできる一品です。
パックスベビー オイル (保湿オイル) 40ml
パックスベビー オイル (保湿オイル) 40ml

¥ 1,620
口コミ

ワセリンは塗ったあとのべたつき感が好きではなく、 使うのをやめました。 こちらの商品は塗ったあともすぐに肌に馴染んでベタつかないので 気に入ってます。定期便でお得に買えるのも嬉しいポイントです。

ラフラ ベビーオイル

ラフラのベビーオイル
ラフラのベビーオイル

¥ 2,916
口コミ

肌への浸透力がよくとても使いやすかったです。 お風呂上がりにボディクリームの代わりに全身に使用してみました。 なじみがよくべとつかないのでパジャマもすぐ着替えることができました。 肌ももっちりスベスベです。 両手のひらでオイルを温めてから体になじませるとホットオイルのようで気持ちよかった。

おすすめしたいベビーローションメーカーは、ラフラのベビーオイルです。なんと、お米だけでできていて、そのほかの成分は一切配合されていないという徹底ぶりです。もちろん肌の弱い方に安心して使っていただけます。お米の成分は、伸びがよく、サラサラしすぎないのでベビーマッサージにも大活躍します。

ベビーローションの使い方・活用方法

ベビーローションのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ここでは、おすすめのベビーローションの使い方と活用方法を紹介します。

使い方

ます使い方をしっかりおぼえて正しく使いましょう。ベビーローション乾燥するからと言ってたくさんつけてしまうのはよくありません。適当な量をとり使用することが大事です。乾燥しているからといって塗り過ぎたらベタベタに、塗ってしまったことで肌トラブルがおきたり、少なすぎると保湿の効果が発揮されません。

適用量とは、ベビーローションが赤ちゃんの肌から滴り落ちない程度が理想的です。また、ベビーローションの塗り方は、手のひらに適量を取り、赤ちゃんの体に優しくマッサージするように塗ります。 おすすめの塗り方は、体の付け根から外側に向けて塗っていくと血行が良くなるといわれています。

おすすめの活用方法

ここではおすすめのベビーローション活用方法を紹介していきます。ベビーローションの正しい塗り方を覚えることでうまく活用しましょう。

まずは、赤ちゃんのおむつで隠れるおしりを最初に保湿します。イメージは、掌で優しくなじませるように全体的に塗るようなイメージです。そして、ベビーローションを新生児のおしりに塗ったら、新しいおむつに取り換えてあげれば完成です。 今度は、お腹や背中にベビーローションを塗っていきます。体の中心部に、広く伸ばしながら塗っていきましょう。おすすめなのが、ベビーローションを塗り終わったら、なるべく早くお洋服を着せましょう。そのほうが、保湿効果が持続します。

外気に触れやすいところほど念入りに

体に塗り終わったら、手足をベビーローションで保湿していきます。手も乾燥しやすい箇所になりますので。掌から指先指の間までまんべんなく塗ってあげましょう。

最後に、顔を丁寧にベビーローションで保湿して完成です。顔は一番外気に触れる場所になりますので、特に乾燥しやすくなっています。ベビーローションをしっかり付けてあげるのがおすすめです。

ベビーローションでデリケートゾーンの黒ずみ解消?!

ベビーローションのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

女性にうれしい活用方法が、ベビーローションでデリケート・ゾーンの黒ずみが解消される効果があります。

やり方は、デリケートゾーンをキレイに洗い、タオルで水気をとったあと、ベビーローションで保湿するだけです。 デリケートゾーンを洗う、水気をとるときに気を付けたいのがタオルなどでごしごし洗わないことです。ベビーローションを塗るときには、指で優しくなじませるようにしましょう。

ベビーローションの使用期限は?

ベビーローションにも期限があることをご存知ですか。古いものを使っていると効果がないので注意しましょう。

ベビーローションを開封した後の使用期限は、保管状況によって異なってきます。ですが、基本鉄器には、開封後はできるだけ早めに使用するのがいいとされています。 空気に触れない場所、直射日光に当たらない場所、高温じゃない場所で保存していたと仮定しても、3~6ヶ月程度目途に使い切りましょう。

オーガニックのベビーローションの場合の使用期限は、さらに注意しなければなりません。刺激が少なく、赤ちゃんの肌に優しいと人気のオーガニックのベビーローションですが、大体が無添加のものか、保存料が使われていないものになっています。

保存料や防腐剤が全く使用されていないので、肌には優しいのですが、その分製品も傷みやすく、早めに使い切る必要があります。また、形状によっては使用時に手に付いた雑菌がボトルの中に入り込んでしまい、雑菌が繁殖してしまう危険性もあります。 商品の使用期限は、それぞれの製品ごとにパッケージ製品の公式サイトに使用期限が記されていることが多いので、調べてみることをおすすめします。

おすすめのベビーマッサージをしよう

ベビーマッサージをご存知ですか。新生児にベビーマッサージをすることによってとてもいい効果があるといわれています。

マッサージすることで、親と子のスキンシップにより五感が刺激され脳が発達する効果があります。また親の手から子供の手へ肌に直接触れられることで免疫力が向上する効果があります。 ベビーマッサージにより筋肉が刺激され、ハイハイやお座りに必要な筋肉が刺激され、筋力が向上する効果や、親のぬくもりを感じ、赤ちゃんは安心て良質な睡眠をとることができ、寝つきが良くなる効果があるとされています。 ベビーマッサージで注意することは、赤ちゃんの体調によってマッサージをするかしないかを判断することです。用事がかかりやすい、感染症(みずぼうそう、おたふくなど)にかかっている場合、予防接種の直後などはマッサージはお勧めできません。

ベビーマッサージの仕方

ベビーマッサージのやり方は、たっぷりオイルをまず用意しましょう。足などの体の中心から遠い部分から始めていき、首まで行います。そのあとで、赤ちゃんをうつ伏せにして背中やおしりもマッサージしてあげましょう。ベビーマッサージを終えたら、赤ちゃんを優しく抱きしめてあげると効果的です。

ベビーローションを活用しよう

ベビーローションのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ベビーローションにも種類があり、赤ちゃんにお勧めしたいものはやはり肌にやさしいものがいいとわかりました。

女性にもうれしい効果があるベビーローションは、どなたでも肌のケアに使っていただけます。ここでお勧めしたもので気になるものから少量で試してみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました