ミルククレンジングおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

スキンケア

おすすめのミルククレンジングのメーカー・ブランド3つと代表製品

ミルククレンジングおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ミルククレンジングはコスメアイテムの一つです。コスメにこだわる女性の中には、クレンジングといえどもブランド名が気になってしまう人もいるでしょう。そこで、ミルククレンジングを販売しているおすすめのメーカー・ブランドをご紹介します。

代表製品もおすすめしますので、ミルククレンジングの購入を検討している人は候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

ランコム

ランコムは1935年に創設された、香水販売からスタートしたコスメブランドです。日本でのブランド展開が始まったのは1978年のことですが、日本での人気の高さから日本国内に研究所や工場を置き、日本人向けの製品をリリースしてきました。日本人のことを考えて作られているだけあって、他の海外ブランドよりも馴染みやすく、使用感の良いアイテムが揃っています。

ランコムではとおりのコスメアイテムが揃いますので、ミルククレンジングも、もちろんあります。ランコムの優しい香りがおしゃれで人気があります。

ガラテイスドゥスール

ガラテイスドゥスール
ガラテイスドゥスール

¥ 4,860
口コミ

香りもエレガントでお肌に優しい使いごごち。

どんな肌質の人にもおすすめできる、肌に優しいミルククレンジングです。肌に乗せると素早くメイクと馴染み、毛穴の奥までしっかりオフしてくれます。ランコムのエレガントな香りを楽しみながら、優雅にスキンケアを行うことができます。

PONDS

PONDSは1846年にアメリカで始まったスキンケアブランドです。PONDSといえばコールドクリームですが、誕生したのは1907年のことです。このコールドクリームは戦後日本で大ヒットとなり、現在まで愛され続けています。

もともとPONDSのコールドクリームは洗い流さないタイプでしたが、1992年に洗い流す「ウォッシャブル」が登場したのを皮切りに、さまざまなタイプのクレンジングが発表されました。世代を超えて使い続けられる、おすすめのコスメブランドです。

ポンズ エイジビューティー クリーミークレンジング

ポンズ エイジビューティー クリーミークレンジング
ポンズ エイジビューティー クリーミークレンジング
口コミ

メイクや皮脂がすっきりおちますし、使用感はとても良いです。

こちらはPONDSのクレンジングの中でも、エイジングケアができるおすすめのミルククレンジングです。成分の40%は美容成分でできており、これに加えて肌にハリをもたらす成分も配合されています。7日間使い続けることで、肌のふっくら感や柔らかさへの変化を感じるでしょう。

ポンプタイプなので使いやすく、手が塗れていても大丈夫なので、お風呂で気軽に使用できます。

HACCI

HACCIは2005年に誕生した日本のコスメブランドです。「ハッチ」の名前が現すとおり、原材料には「ハチミツ」が使用されています。

ブランドの創業者は水谷養蜂園の長女「水谷仁美」氏でした。養蜂園の上質なハチミツをコスメアイテムに配合し、オリジナリティあふれるコスメを作り続けています。ハチミツの美容成分を使用したコスメは高級感ある作りで、全国の百貨店などでも取り扱われています。

HACCI 1912 クレンジングミルク

HACCI 1912 クレンジングミルク
HACCI 1912 クレンジングミルク

¥ 4,320
口コミ

クレンジングなのに、使用後のしっとりした感じは抜群です。

こちらは美容液成分85%以上配合の、肌に優しい美容液のようなミルククレンジングです。ハチミツに加え、ローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸やオリーブ油といった天然の美容成分をたっぷりと配合しています。

洗い上がりはつるっともっちりした肌になります。まるで美容液でメイクをオフしているかのような、贅沢な使用感です。乾燥が気になる人に特におすすめのミルククレンジングです。

ミルククレンジングの使い方

ミルククレンジングおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

お気に入りのクレンジングミルクを見つけて購入したとしても、正しく使わなければ意味がありません。そこで、ここではクレンジングミルクの効果を最大限に引き出すおすすめの使用法をご紹介します。

ミルククレンジングを使う前に確認しよう!

クレンジングミルクはクレンジングオイルと比べると「肌に優しい」とクレンジングです。それは、クレンジングミルクにはクレンジングに含まれている「界面活性剤」の配合量が少ないからです。

界面活性剤を多量に配合したクレンジングは洗浄力が高く、濃いメイクもオフすることができます。しかし洗浄力が高い分、お肌に必要な潤いや成分まで奪いとってしまうので、肌にダメージを与えてしまいます。乾燥肌や敏感肌で悩んでいる人にはミルククレンジングの方が良いといわれるのはこのためです。

ポイントメイクはまずリムーバーで落とすべき

界面活性剤の使用量が少なくお肌に優しいミルククレンジングですが、その分しっかりメイクには対応しきれないことがあります。ウォータープルーフのマスカラやラメいっぱいのアイシャドウを使用した時は、まず目元用のリムーバーできちんとオフするのがおすすめです。

いきなりミルククレンジングを使用しても十分に落とし切れず、肌を強くこすってしまうでしょう。肌を傷める原因にもなりますので、強力なメイクはまずポイントリムーバーを使いましょう。

いきなり肌の上に伸ばすのはNG!

ミルククレンジングを使用する際、気を付けたいのがいきなり顔に乗せないということです。ミルククレンジングを手に取ったら、まずは手の平でしっかりと温めましょう。

ミルククレンジングにはメイクと馴染ませる「油分」が配合されています。この油分を人肌にあたためてやることで、メイクとの馴染みが良くなり、メイクオフする力がアップします。皮脂汚れやファンデ―ションといった「油汚れ」をきれいに落とすためにも、ぜひプラスしたいステップです。

ぬるま湯でしっかり馴染ませる

ミルククレンジングを肌に馴染ませたら、いきなり洗い流してはいけません。ぬるま湯を手に取って、しっかりミルクと馴染ませます。こうすることでミルクの中の油分が乳化し、汚れをきちんと落としてくれます。

洗い流した後は、しっかりスキンケアをしよう!

ミルククレンジングを洗い流したあとは、なんとなく肌が柔らかくなっているでしょう。しかし、そこで安心してスキンケアを怠ってはいけません。洗顔後はきちんと化粧水、美容液、乳液を与えてお肌を整えるのがおすすめです。

お肌への刺激が少ないクレンジングミルクですが、肌に栄養を与えたり水分補給をしてくれるわけではありません。洗顔後のスキンケアを徹底することで、美肌をキープすることができます。

ミルククレンジングで美肌をキープしよう!

ミルククレンジングおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイクは女性ならではの楽しみの一つです。見た目の印象をガラッと変えることができますし、メイクの力で美しさがアップしたような気分になります。しかし、メイクの土台となるのはお肌です。お肌が美しくなければ、どんなメイクも映えません。ですから、スキンケアを徹底して美肌をキープすることがとても重要です。

お肌の乾燥が気になる、肌トラブルを起こしやすいと感じる人は、いつものクレンジングをミルククレンジングに変えてみましょう。肌への負担が少なくなり、潤いを守った洗顔ができます。毎日美しい自分でいるためにも、スキンケアを大事にしましょう。
タイトルとURLをコピーしました