重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

自分磨き

世話を焼きすぎる

恋人である彼氏から頼まれた訳でもないのにお弁当を作ってみたり、あれもこれもと尽くすタイプも重い女になります。お昼は予定があるのにいきなりお弁当を渡されたりしたら、恋人といえども困るものです。しかし重い女は相手の予定のことを気にする余裕がないのか、お構いなしに自分の気持ちのまま尽くしてそれで満足してしまいます。

尽くされることを喜ぶ男性もいますが、あれもこれもと頼んでもいないことまで口を出されるようになると、しつこすぎて距離を置かれるようなことになってしまいます。重い女の方は相手のためを思ってしていることなので、「なんでだろう」と相手の気持ちに気づくことがなかなか出来ません。

彼氏の元彼女のことを異常に気にする

「前の彼女はどんなだったの?」「私とどっちが好き?」こう聞かれたとしても、一度や二度なら男性も可愛いヤキモチだな、程度ですませてくれるものです。しかし、重い女はその程度では終わらせることが出来ず、彼氏の元彼女のことを思い出すたびに元彼女のことを引き合いにだしては、愛情の確認をしてきます。恋人の家で元彼女の私物やおそろいのアイテムなどを見つけてしまったら、恋人の同意も得ずに捨てようとすることすらあります。

好きな相手のこと、過去の女関係が気になるのは自然なことです。元彼女の物が残っていると気になるのも普通のことですが、気にしすぎるのが重い女の特徴です。とくに勝手な行動は嫌われる元ですので、元彼女の物であろうと勝手に処分などしないように気をつけましょう。

重い女は、相手のことを考えない

重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

重い女の特徴・性格について紹介してきましたが、その中で共通していることがあります。重い女は、恋人の男性がどう思っているか気づいていません。「こうしたら相手が困るかもしれない」とか、「どうすれば喜んでくれるかな」というのではなく、あくまでも自分のしたいこと、やりたいことを恋人の都合も考えずに押し付けてしまって、それで満足してしまうのです。

自己主張をすることは悪いことではないのですが、相手に一方的に押し付けるのでは良い人間関係は作れません。重い女は男性に嫌われると言われていますが、そうなったのは理由があってのことなのです。

どうして重い女になってしまう?

重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

重い女は生活する中で、恋愛関係を中心に考えていて、恋人のことを常に考えています。24時間恋人に振り回されることを自ら選び、「依存している」状態です。恋人に依存しがちな女性というのは、厳しい家庭に育ってこれまでの恋愛経験がなかったり、真面目な女性の場合が多いです。そんな女性が恋愛に一生懸命になるあまり、尽くしたくて尽くしすぎになってしまうのです。

嫉妬心や執着心が強すぎる女性もまた、重い女になる可能性が高いです。嫉妬や執着は誰でももっている感情ですが、重い女の場合には度の過ぎた執着や嫉妬になります。本人には分かりづらいかもしれませんので、「重いね」と言われたら注意しましょう。あなたは重い女、と思われています。

重い女度チェック

重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

診断

○休日は1人で過ごすけれど暇 ○既読になっているかどうか、すごく気になる ○パンツはあまり履かない、スカート派 ○周りの人のことがすごく気になる ○打たれ弱くて、すぐに落ち込んでしまう ○メイクや髪型などは人の影響を受けている ○人をもてなすのが好き

これらの項目にあてはまる部分がたくさんあればあるだけ、あなたは重い女である度合いが大きいということになります。いかがでしたか?

メール

○メールが長文 ○メール内容は相手にたいする質問が多い ○時間帯を問わずメールをする ○相手からの返信よりも、自分が送った回数の方がはるかに多い ○返信がすぐにくるかどうかを気にしている ○SNSにかかりきり ○1日のメールの数がとにかく多い

重い女は、メールなどでもこのような特徴があります。中には恋人のSNSを常に把握していて、恋人から何も送ってきていないにも関わらず、「今日は○○してきたんだ~楽しかった?」など自分から話を振ってしまう人もいます。場合によっては、監視でもされてるのか?と思ってしまう男性もいますので注意しましょう。

重い女が好きという心理

重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

男性は重い女を嫌っていると言われていると書きましたが、なかにはそうではない男性もいます。普通の女性よりもむしろ重い女の方が自分と相性が良い、そんな風に考えている男性もいるのです。

甘え性な男性

女性に甘えることが普通になっている男性、年上の女性に憧れているような男性は、重い女が世話を焼きすぎても口を出してきても、普通に受け入れることが出来ます。彼らは女性に必要以上に構われることが苦痛ではありません。女性に甘えたら引かれた、なんて経験のある男性などの場合にも、むしろ重い女と付き合いたいと思う男性もいます。

割れ鍋にとじ蓋ではありませんが、重い女と甘え性の男性は相性の良い組み合わせということでしょう。

束縛が激しい男性

重い女ならぬ、重い男とでも言えそうな束縛が激しい男性も、重い女と相性が良いところがあります。お互いに相手の細かいことが気になるので、相手に根掘り葉掘り聞かれてもうっとうしいとか面倒などの感情になりにくいのです。

重い女の結婚願望が強いところも、束縛したい男性にとってはむしろ願ったり適ったりというところでしょう。お互いに束縛しあうことに不満がでないので、こちらもまた良い組み合わせになるでしょう。

むしろ重い女に依存されたい

重い女の特徴として、恋愛経験の乏しさをあげました。他の男性と一度も付き合ったことのないような女性を好む男性というのも、一定数います。なにしろ他の男のことを知らないのですから、他の男と比較されて批判されることがありません。その女性にとって、男は自分1人だというのが非情に嬉しいと感じるのです。

浮気の心配がない、というのもあるでしょう。重い女は恋人のことでいっぱいいっぱいですから、実はとても一途だと言い変えることも出来るのです。もちろん行動が度を過ぎているような人もいますから全てではありませんが、男慣れしておらず男に依存するタイプの女性も男性に求められることがあるのです。
タイトルとURLをコピーしました