重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

自分磨き

重い女の扱い方

重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

愛情表現ははっきりと

とにかく自分に自信がなくて、恋人の気持ちを確認しないといられないのが重い女です。そんな重い女を恋人に持ったなら、恥ずかしくてもはっきりきっぱりと愛情を伝えましょう。そういう態度をとり続けることで、女性の方も少しずつ態度が軟化してくることでしょう。信頼を築くには時間がかかりますので、気を長くして付き合いましょう。

あなたがウザイと感じたからといって、冷たい態度をとるのはおすすめ出来ません。ますます自信を失って、もっと言葉を欲しがるようになってしまいます。

予定を教えておく

前もって今日は遅くなる予定だとか、友達と出かける予定などを教えておきましょう。友達と一緒にいるときに電話がかかってきたりした場合には、変わってもらって本当に友達と一緒にいることを証明すると安心します。浮気を疑われたときにも、ひたすら言葉を尽くすしかありません。自分に自信のない彼女は浮気を信じて疑わないので、怒りたくなるかもしれませんが怒るのは逆効果です。

こらちも重くなってみる

自分も張り合うように重くなってみるのも、1つの手です。重い女である彼女の真似をして、連絡を頻繁にとったり行動を把握をするようにしてみたり、長文のメールを送ってみましょう。彼女は自分はそうしたいけれど、あなたにそうして欲しいとは思っていないので、素直に受け取るよりも困惑してしまいます。

次第にあなたへの束縛がゆるくなってくるようなら、そのまま続ければ彼女の方から距離をとってくるようになるでしょう。

1人になって好きなことをする時間を

いくら大好きな彼女であったとしても、常に束縛されていては疲れるものです。そんなときは「疲れてるから1人になりたい」と正直に告げて電話やメールなどをしない日を作ったりするのも良いでしょう。浮気だけは疑われないように、家やどこかで1人でいる写真をあげておいた方が良いです。

別れ方

頑張って付き合ってはみたけれど、どうしても疲れてもう相手をしたくない、そんなときには別れを切り出すしかありません。しかし相手は執着・嫉妬心の強い重い女なので、そう簡単に別れ話に納得することはないという覚悟が必要です。

重い女は自分に自信を持っていないので、他に好きな女性が出来たと言われることには弱いものです。「私の方がいいのに」となることはあまりありません。どんなに泣かれても、ほだされないように気をつけてください。別れると決めたら、彼女が諦めてくれるまでつれない態度をとり続けましょう。

復縁

「重いからと恋人を振った」からといって、嫌いになった訳ではないという男性は少なくないです。それよりも、重さに付き合いきれなくなって限界を感じて別れ話を切り出しています。ですから別れた重い女との復縁もなくはないのですが、このまま復縁してしまっては元のもくあみです。復縁する際には、彼女が自分に依存しすぎないように手を打った方が良いでしょう。

自分の趣味につき合わせてみたり、彼女が好きになれる趣味を探してあげるとか、恋人以外に依存出来るものを見つけてあげると前ほど息苦しい付き合いにはならないでしょう。

重い女を改善・卒業するためには

重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

重い女をやめるためには、まずは自分を否定することをやめることです。恋人はあなたのことを好きだから付き合ってくれているのですから、「私なんか~」と卑下する必要はないのです。

あなたと他人は別人です。別人なのですから、他人と比べて劣っているなんて気にする必要はないのです。あなたにはあなたの良いところがあるのだということを、あなた自身が認めるところからはじめなければなりません。

重いかな?と思ったら

直接、恋人に確認してみましょう。「重い」という答えが返ってきたら、自分のしたいことをするのではなく、恋人の都合や立場を考えて動くことを心がけましょう。何か趣味を見つけたり、新しいことをはじめることもおすすめです。恋人以外にも没頭できるものが出来れば、自然と恋人に依存しすぎな態度が改善されていきます。重い女を卒業しましょう。

重い女は愛情深い女でもある

重い女の特徴と性格|重い女が好きになる心理・重い女から改善する

重い重いと言われますが、その重さは愛情の裏返しです。相手のことを気遣っているからこそ、知らないうちにやりすぎて重い女と言われてしうのです。ただ、普通の男性からすると、行き過ぎた行為が多いのが重い女と呼ばれてしまう理由でもあります。

恋人のことが知りたいなら、男性の心理に関する本などを調べてみると良いでしょう。自分が良いと思ってやっていることが、客観的に、男性から見るとどう見えるのか自覚しましょう。男性の心理を知ることで、どのような態度が嫌がられるのか分かってきます。 分からないときは、素直にどんな気持ちなのか聞いてみましょう。そうして話し合っていけば、恋人との間に信頼関係を築いていくことが出来ます。そのうちに、「重い女」なんて呼ばれることはなくなるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました