男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

自分磨き

男顔の芸能人

男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

人の顔は、いわゆる「男顔」と「女顔」の2種類に大きく分けることができます。「男顔」とは、彫りの深いくっきりとしたクールな顔立ちを意味するのに対して、「女顔」は柔らかくて優しげな印象の顔立ちを意味します。

実は、現在芸能界の一線で活躍している美人女優の多くが男顔だということをご存知でしたか。ここからは、芸能界の中でも代表的な男顔の女優さんをチェックしていきましょう。

天海祐希

芸能界を代表する男顔の美人芸能人としてまず名前が挙げられるのが、女優の天海祐希さんです。宝塚の男役出身の天海祐希さんは、きりっとしたクールな印象の顔立ちをしており、男性だけではなく同性の女性をも骨抜きにしてしまう凛とした美しさの持ち主だと言えるでしょう。

落ち着いた大人の雰囲気を持つ男顔であるため、天海さんは常に「理想の上司ランキング」の上位にランクインしているほどです。

米倉涼子

芸能界の男顔の美人芸能人として、女優の米倉涼子さんの名前も挙げられるでしょう。すらっとしたモデルのような圧倒的なスタイルの良さに加えて、大人のクールさとセクシーさが漂う美しい顔立ちをした米倉涼子さんは、クールビューティー系の男顔の持ち主です。

真顔だとセクシーで凛とした印象を持ちますが、笑うととてもキュートで可愛らしいというギャップが感じられるところも、男顔を持つ米倉さんならではの魅力だと言えるでしょう。

柴咲コウ

女優の柴咲コウさんも、芸能界を代表する男顔の美人芸能人としてその名前を挙げることができます。きりっとしたクールな顔立ちに、意志の強さ感じる美しい瞳が印象的な柴咲コウさんは、女性が「こんな顔になりたい」と憧れる上品で魅力的な男顔です。

彫りが深くて整った目鼻立ちをしているため、一般人にはどことなく近寄りがたい圧倒的な美女オーラを漂わせているとも言えるでしょう。

男顔の女性の特徴6つ

男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

ここまで、芸能界を代表する男顔の美人女優さんについてみてきました。どの女優さんも、男顔であるからこそ、その圧倒的な美女オーラを放っています。つまり、男顔には美人が多いと言えます。

それでは、男顔には他のどのような特徴があるのでしょうか。ここからは、男顔の女性に共通して見られる特徴についてご紹介していきます。ご自身が以下の特徴に当てはまるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

特徴1:目鼻立ちがはっきりしている

男顔の女性に共通して見られる特徴としてまず挙げられるのが、目鼻立ちがはっきりしているということです。彫りが深く、どちらかというと外国人風の顔立ちをしていると、フェミニンな柔らかさよりもクールなセクシーさが感じられるので、男顔の印象を受けると言えるでしょう。

そのため男顔の女性は、いわゆる「塩系」と呼ばれる凹凸の少ないあっさりとした顔立ちとは対照的な顔立ちをしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました