残念な美人の特徴12コ・残念な美人と思われたときの対処法3つ

自分磨き

残念な美人とは

残念な美人の特徴12コ・残念な美人と思われたときの対処法3つ

「美人はモテる」というイメージを持っている人は多く、「できれば美人な女性と付き合いたい」という男性も少なくありません。しかし、誰もが認める美人なのに、なぜかモテない「残念な美人」といわれる人がいます。

美人なのになぜモテないのでしょうか、残念な美人と思われてしまった場合対処法があるのでしょうか。今回は残念な美人の特徴12コと、残念な美人と思われたときの対処法3つを紹介します。

残念な美人の特徴12コ

残念な美人の特徴12コ・残念な美人と思われたときの対処法3つ

残念な美人と思われてしまう特徴を見ると、外見以外の部分が多く関わっていることが分かります。実際に残念な美人と思われてしまうのはどのような人なのでしょうか。残念な美人12の特徴を紹介します。

特徴1:言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚いと、顔がきれいでも残念な美人と思われてしまいます。

「メシ食いたい」などのような男性のような言葉遣いや、若者言葉を多用して話すなど、言葉遣いが汚い美人は、残念な美人として印象が悪くなります。学生時代から癖になっている人も少なくないので、目上の人や仕事の場では正しい言葉遣いができるよう注意しましょう。

特徴2:下品

残念な美人と言われる女性は、顔がきれいなのに下品な行動をするので印象を悪くしてしまっている場合があります。

ドアを閉めるときに大きな音を立てたり、靴を履いたままイスの上に足を乗せるなど、品がなく見ているだけで不快感を与えてしまう行動を平気で取っている人がいます。 特に食事のときに音を立てて食べたり、食べものをこぼしながら食べるなど、食事のときの仕草は見られていないようで見られているので注意が必要です。

特徴3:敬語が使えない

敬語が正しく使えないと、残念な美人と思われてしまう可能性が高いです。

初対面の人や目上の人には敬語を使って話すのが一般的です。しかし、見知らぬ人にタメ口で話しかけたり、最低限の敬語でさえも間違えて使っているところを聞くと、残念な美人と思われてしまいます。 社会人になるとさまざまな場面で敬語を使う必要が出てくるので、ある程度の敬語を使えるようにマスターするようにしましょう。

特徴4:人の悪口を言う

人の悪口を平気で言う女性は、残念な美人と思われてしまうケースが多いです。

人の悪口を平気で言ったり、人を批判したり、愚痴やネガティブな発言を言う女性は美人でもモテません。お酒を飲んだ勢いでつい口走ってしまうと言うケースもありますが、あまりにも日常的に悪口を言っていると印象が悪くなります。 男性はもちろん、同性からも敬遠されてしまうので、悪口は控えましょう。

特徴5:マナーがなっていない

マナーがなっていない女性は、残念な美人と思われてしまいます。

公共の場や人が多く集まる場所など、マナーやルールを守るべき場面は多くあります。しかし、電車の中で化粧をしたり、ゴミのポイ捨てをしたり、周りのことを考えず大声で喋るなど、マナーを意識していない女性は顔がきれいでも印象が悪くなります。
タイトルとURLをコピーしました