嫌な女の特徴と対処法|嫌な女への仕返しと復讐する方法

自分磨き
嫌な女と親しくなりたくない時は、すぐそばで嫌な女が大声で何かを喋っていても平然と姿勢崩さず、視線をそちらへ向けるのもやめておきましょう。全く興味が無いそぶりで視線をそらせておくことで、反応が返ってこないという退屈さに嫌な女の注意も他へと逸れていくでしょう。

必要以上に会話をしない

嫌な女のターゲットにされないためには、必要以上に会話をしないというのも有効です。会話の中には色々な情報が含まれます。必要以上に会話することで嫌な女にこちらの情報をたくさん与えてしまうことになり、見下しの原因や噂話のネタを作られる原因になってしまいます。

職場や家が近所など、どうしても嫌な女と会話をしなければならない状況になったら、当たり障りのない社交辞令でその場を回避することが大切です。 嫌な女が職場にいるなら事務的な話のみに徹し、休日の話や恋人の話には乗らない。嫌な女がご近所の人なら井戸端会議中には外に出ない、または小走りで急いでいる風を装うなど会話する時間を意図的に少なくするのが有効です。 あまりに冷たい態度で嫌な女を拒否すると、今度は嫌がらせをしてくる敵になりますので、相手の感情を高ぶらせないように気を付けましょう。

理解しようと思わない

嫌な女と言うのは独自の価値観で行動しています。他の人から見るとどうしてそんな行動をするのか分からないこともよくあります。

中にはその行動が恥ずかしくないのかと気の毒に思う事もあるでしょう。こちらに関係がない場合は変な人と思うだけですみますが、実害がある時はそうも言っていられません。意地悪をしてくる嫌な女や、悪意のある噂話をばらまく嫌な女については、面と向かって文句を言いたくなることもあるでしょう。 しかし気を付けたいのは、その嫌な女の言い分を理解しようとは思わないことです。嫌な女の独自の価値観は、普通の人が理解できる範疇を超えている場合があります。理解しようとするとまるでこちらが悪者になったような気分を味わうこともあります。 嫌な女と会話する時は相手を理解しようとは思わず、自分の主張だけ相手に伝えるように割り切ることが重要です。

毅然とした態度を心がける

嫌な女というのは自分の想い通りに出来る人を探しています。自分の想い通りに出来る人というのは、ワガママを聞いてくれる人や優しい人、または自分の鬱憤を晴らすための攻撃のターゲットなどです。嫌な女はいわゆる利用しやすい人を選んで近づいてきます。

嫌な女に標的にされないためには、早くにその女の本質を見抜いて毅然とした態度を心がける必要があります。隙を見せると嫌な女は狡猾に近づいてきます。しかし人に流されず自分の意見をしっかりと持ち、間違っていることは本人にはっきりと指摘できるような心の強い人にはなかなか近づくことはできません。 嫌な女にだまされたり利用されたりしないよう、毅然とした態度で接するようにしましょう。

相手に期待しない

嫌な女と出会った時にしっかりと心がけたいことは、相手に期待しないということです。優しく寛容な人ほどどんな嫌な女でも関係を断ち切ることができず、いつか変わってくれるのではないかという期待を持ってしまいます。

しかし、嫌な女の考え方を変えるのは並大抵なことではありません。ズルズルと関係が長引くうちに、嫌な女から離れられなくなる恐れもあります。 もし嫌な女が身内や家族など大切な人なのであれば一緒に頑張ろうと励まして変わってくれることも期待もできますが、赤の他人ではその時間や手間も惜しいものです。 相手が変わるのを期待しても裏切られることもあります。嫌な女に過剰に期待するのはやめておきましょう。

嫌な女に関するドラマの紹介

世界には嫌な女がたくさんいますが、そんな嫌な女を題材にしたテレビドラマもたくさんあります。良い人ばかり出てくる話は面白みがなく、ドラマの中では嫌な女の存在感が話に深さを与えます。

テレビに登場する嫌な女というのは主人公の愛人であったりライバルであったり、時に問題を起こして人間関係に変化を及ぼすキーマンになったりと、その存在は欠かすことが出来ません。 日本のドラマには悪い女を演じると、より魅力を増す演技派の女優がたくさんいます。女の怖い部分や醜い部分を上手に表現し、視聴者に強烈なインパクトを与えてくるその姿は、まるで本当にその女優が嫌な女であるような錯覚まで起こさせるほどです。 次はそんな嫌な女が登場する日本のドラマを3つご紹介致します。

フジテレビ、ドラマ「名前をなくした女神」

悪い女が出てくるオススメのドラマの1つめは、2011年4月から6月まで放送されたフジテレビのドラマである「名前をなくした女神」です。「ようこそ、ママ友地獄へ」という驚きのキャッチコピーに衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

結婚し子供を産み長く勤めた職場を退職した1人の女性、専業主婦となった女性が子供の幼稚園への入園を機に、今まで縁のなかったママ友という人間関係に頭を悩ませていく話です。 出産経験のある女性ならば思わず深く共感してしまう女の怖い世界、子供が同じ年だというだけで群れを作る女たちは、見栄の張り合いをしたり嫉妬したりと常に相手に負けじマウントを仕掛け合います。 底意地が悪く嫌な女が出てくるため見るのに少し勇気がいるドラマですす。ママ友は決して友達ではない。このドラマを見終わった後は、ママ友への考え方が改められること間違いなしです。

NHKBSプレミアム、ドラマ「嫌な女」

嫌な女が出てくる2つめのドラマは「嫌な女」です。NHK BSプレミアムで2016年3月から4月まで放送されたテレビドラマです。従妹同士にあたる2人の女性がお互いにお互いを嫌い合い、嫌な女だと敵視している複雑なドラマです。2人の女性の性格は正反対、見た目も真逆で考え方も大きく違い、相手を理解できずに不快に思っています。

歩み寄ることは不可能に思えた2人ですが、実はそんな嫌な女によって自分が良い影響を受け、かたくなだった心に変化が表れていることに気付くというあらすじです。 このドラマは真面目で堅物な女性と、派手で遊び好きな女性の2人の女性を軸に話が展開していきます。嫌な女への感情がどう変わっていくのか、全6話という非常に短いドラマですが見応え十分のオススメのドラマです。

テレビ朝日 ドラマ「奪い愛、冬」

タイトルから泥沼の恋愛模様が想像できるドラマ「奪い愛、冬」です。2017年1月から3月までテレビ朝日で放送されたドラマです。元彼と現在の恋人との間で揺れ動く女心や恋人を奪われる女の絶望を描いたお話です。

主人公である女たちのの言動によって男たちがふりまわされる様子は圧巻です。幼い言動でワガママを貫き通そうとする様子、感情を抑えきれずにヒステリックに叫ぶ様子など、思わず「うわあ、嫌な女だな」と感じる人も多いのではないでしょうか。 自分の思うとおりに事が運ぶと信じてやまない女と、一度得た愛を奪われる事に恐怖する女との意地のぶつかり合い。嫉妬や情念の混ざり合う愛の奪い合いは回を重ねるごとに驚きの連続で、最後まで目が離せない名作です。

嫌な女に関する映画の紹介

嫌な女の特徴と対処法|嫌な女への仕返しと復讐する方法

では次に、嫌な女が登場するオススメの映画をご紹介致します。怖いようで見てみたい嫌な女の怖い部分。人によってはそんな女に情熱的に愛されたいと思う男性もいるでしょう。

嫌な女とは言い方を変えると悪い女、悪女と呼ぶこともできます。セクシーな女の魅力を駆使して男をたぶらかす女、狡猾に女の立場を利用して立ち回る計算高い女、映画にはそんな美しく魅力的な悪い女がたくさん登場します。 次はそんな嫌な女や悪女がでてくるオススメの映画を3選ご紹介致します。日本の映画だけでなく、洋画も合わせてご覧ください。古い名作から比較的新しい話題の映画まで厳選しました。非日常な映画の世界を楽しみましょう。

洋画「白いドレスの女」

嫌な女が登場するオススメの映画の1つめは、1981年にアメリカで制作し公開された洋画、「白いドレスの女(原題はBody Heat)」です。既婚者である美しい女と、そんな女の魅力に引き寄せられた男の物語。麻薬のように断ち切れない女の色気が男の首をじわじわと締めていく様は何ともいえないもどかしさを感じる名作です。

悪い女が自分の手を汚さずに利用した男をあやつって完全犯罪に巻き込んでいくというストーリーは、サスペンス性がありグイグイ話に引き込まれます。同じ女の立場から見ると男を虜にするその美貌が少し羨ましく、しかし自分では絶対に真似出来ない嫌な女の行動に不思議な魅力を感じること間違いなしです。 休日の午後にでもゆったりと見たくなる不朽の名作です。

洋画「氷の微笑」

嫌な女が登場するオススメの映画の2つめは、こちらも1992年にアメリカで制作し公開された洋画である「氷の微笑(原題Basic Instinct)」です。

DVDのパッケージにある主役の女優の写真からも、嫌な女の様子が見てとれます。話はある男性が殺害されたところから始まります。警察は被害者と肉体関係のあった女を取り調べますが、全く気にしない女は自分の魅力を最大限に発揮し相手の警察官を挑発します。結果、女は警察官を魅了することに成功します。 主演の女優は若い人には持ちえない30代の大人の魅力を存分に見せつけており、終始強烈なセクシーさを振りまいています。女であることをためらうことなく武器にしてしまうしたたかな様子はまさに嫌な女そのもの。 まだ見たことが無い人にオススメの人気の映画です。

邦画「おんなのこきらい」

嫌な女が登場するオススメの映画の3つめは、2014年に日本で制作し公開された映画、「おんなのこきらい」です。

現代の作品らしいアップテンポさで等身大の女性を描いている話題の映画です。主人公の女は見た目が可愛らしくて男にモテモテ。しかしその性格は最低最悪で、自分以外の女性をブスだと見下し、自分は最高に可愛く価値ある女だと思っている嫌な女です。 映画の冒頭部分では自信満々な女の態度にイライラしますが、そんな女が人生で初めてぶつかる試練の数々に悩み成長していく様子に、次第に見ているほうも愛着が湧いてきます。可愛いことでしか自分を表現できない現代の女の子をリアルに描いたパンチの効いた作品になっています。

嫌な女に関する本や漫画の紹介

嫌な女が出てくるオススメドラマや映画をご紹介致しましたが、次は嫌な女が出てくる本や漫画をご紹介致します。本や漫画の良いところは1人で物語の中に入り込んで楽しめるところです。

またお気に入りの本や漫画はバッグに入れて持ち運びできるため、暇な時にサッと取り出して手軽に楽しめるのも魅力す。 嫌な女がでてくる本や漫画は不思議と読後感が爽やかなものが多く、明日からも頑張ろうと思う活力がわいてきます。日常的に嫌な女に悩まされている人や、ストレスがたまっている人にもオススメの3冊を厳選しましたので是非ご覧ください。

小説本「TUGUMI」/吉元ばなな

人気作家である吉本ばななの話題の小説です。主人公である18歳のつぐみは負けん気が強くどこか人を馬鹿にしている様子の少女です。体が弱く決して強くないのに非常に口が悪く、柄の悪い汚い言葉づかいを好んで使います。

お話はそんな嫌な女であるつぐみと、語り手である少女まりあの2人を中心に進みます。滅茶苦茶なつぐみに振り回されるまりあですが、2人の心の絆が繊細に描かれていて不思議な魅力を感じます。子供だった少女が大人への階段を上る様子、個性を失いたくないともがく葛藤など、読み手にも若かりし頃の青春時代を思い起こさせます。 変な女で嫌な女が出てくるTUGUMIですが、読む人を暖かい気持ちにさせるとても良質なオススメな小説です。

小説本「痴人の愛」/谷崎潤一郎

人気作家である谷崎潤一郎の小説、「痴人の愛」です。他では見られない過激なシーンに度肝を抜かれる衝撃の話題作です。

ストーリーがとても異質で一度読むと忘れられない作品です。10代前半のまだ幼い少女を自分好みのレディに仕立てるため1人の男が見受けする話です。 最初は男のいう事をよく聞き従順でしとやかだった少女ですが、男と結婚し成長するにつれて、性のモラルが著しく乱れた娼婦のような女性に変貌してしまいます。 男が何を言っても反省することなく、家を追い出されても平然としている掴みどころのない嫌な女に男は心底腹をたてながらも、完全につきはなすことができません。女への未練から男は女の数々のワガママや要求を受け入れ、懇願して家へと連れ帰ります。 当初の計画がうまくいかなったばかりか最後には男が女にかしずく家来のようになり、完全に主従関係が逆転しまう驚きの展開を見せます。 少女だった女が嫌な女になるまでの生々しい過程が非常にドラマチックな小説で、男性も女性も話に引き込まれること間違いなし。オススメの小説です。
タイトルとURLをコピーしました