嫌な女の特徴と対処法|嫌な女への仕返しと復讐する方法

自分磨き

漫画「白鳥麗子でございます!」/鈴木由美子

3つめのおすすめ本は鈴木由美子の少女漫画、「白鳥麗子でございます!」です。ドラマにもなったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

登場人物の主役はとてつもない美貌を持った超大金持ちのお嬢様である白鳥麗子。お城のような大邸宅の自宅にはお手伝いさんが働き、何不自由なく暮らしているお嬢様です。 そんな麗子が貧乏で平凡な1人の大学生に恋をします。プライドの高い麗子は気持ちを素直に伝える事ができず、見栄をはっていつも空回りばかり。 お嬢様であるがために貧乏な人の生活が理解できず、時々嫌な女になってしまう麗子ですが、恋に一生懸命で純粋なその姿は読者の共感を得て大人気の作品となりました。 嫌味な部分を持つ女でありながら多くの人に愛される白鳥麗子の姿は、日々の生活に浸かれた心を癒してくれる最高のオススメの1冊です。

目には目を!嫌な女へ仕返し・復讐する方法とは?

嫌な女の特徴と対処法|嫌な女への仕返しと復讐する方法

上記で嫌な女が出てくる色々な作品をご紹介致しましたが、どこか愛しい物語の主人公たちとは違い、現実にいる嫌な女は可愛い要素などカケラも見当たらない場合もあります。仕返しや復讐なんてむなしくなるだけだという意見もあるでしょう。

実際には、嫌な女に何かされた人しかその気持ちは分かりません。毎日のイライラが爆発寸前。目には目をの精神で嫌な女に仕返しや復讐をしたいと考えることもあるのではないでしょうか。 しかし仕返しや復讐をするといっても、法に触れるようなことは厳禁です。あまりにひどいことをして今度は自分が嫌な女だと言われるようになるのも避けたいものです。 ここでは嫌な女へ仕返しや復讐をする上手な方法を10個ご紹介致します。自分の信頼を損なわずに相手からの実害を防ぎ、上手に仕返しする方法をご覧ください。

嫌な女の存在を完全に無視する

嫌だ嫌だと感じている相手に限ってなぜか目に付いて離れないということは、ほとんどの人が経験したことがあるのではないでしょうか。予想外の言動が気になって仕方ない場合もあれば、自分に害をなしてこないかという不安から何度もチェックしてしまうこともあるでしょう。

しかし嫌な女と言うのは見ているだけでストレスを感じてしまいます。イライラして思わず文句を言いたくなってしまうこともよくあります。そうして何度も見ているうちに目があってしまい、嫌な思いをしてしまい後悔するという繰り返しではないでしょうか。 自分を守るためにも嫌な女の存在はこの際、完全にシャットアウトして無視するのがオススメです。一切の関わりを断ってしまいましょう。

周囲を巻き込んで嫌な女の本性を露見させる

嫌な女に復讐する方法の1つとしては、その女の本性をみんなにバラすという方法があります。大抵の嫌な女は相手によって態度を変えたり、コソコソと意地悪してくるものです。他の人には気付かれないように上手に立ち回っていることがありますので、その化けの皮をはがしてしまうのです。

暴言を吐いてくるのであればその音声を録音して周囲の人に聞かせる。意地悪をしてくるのであればそのシーンを目撃する人を準備しておく。また嫌な女の言動を記録しておいて公の場で披露するなど、本性を露見させる方法は色々あります。泣き寝入りして無かったことにしてしまうのは腹ただしいです。 周囲を巻き込んで嫌な女の実態をばらしてしまいましょう。

我慢せず自分の気持ちを伝える

嫌な女に都合よく使われている自分に腹が立つことはありませんか?調子の良い人だなとイライラしながらも、いざ何かお願いされると何も言えない自分に情けなさを感じてしまうこともあるでしょう。

嫌な女というのは相手が迷惑しているのを分かっていながら、「どうせ何も文句を言わないだろう。」と甘えて行動していることがあります。要は嫌な女に舐められている状態です。 そんな嫌な女に意表を突く仕返しの方法は、相手の不誠実さをはっきりと伝えることです。普段思っていることやどれだけ迷惑しているのかを全て嫌な女に投げかけましょう。反論してくることはないと思っている嫌な女は、はっきりと言われると急に居心地が悪くなること間違いなしです。

相手におかしいと理詰めで詰め寄る

上記の「我慢せず自分の気持ちを伝える」と少し似ているのですが、次は相手のおかしいところを理詰めで詰め寄るという方法です。

「世間一般的に見てあなたの行動はどう考えてもおかしい。」「人にこれだけの迷惑をかけておいてどう謝罪するつもりなのか。」 できるだけ感情的にならず、冷静に相手のおかしいところを指摘してやるのです。感情に訴えてものらりくらりとかわす嫌な女には言い逃れができないように理詰めでいくのがオススメです。毎回この方法を繰り返すことで、想い通りにならない難しい人だというイメージを植え付ける事ができ、嫌な女のターゲットから逃れる事ができるようになります。 感情的になると言葉がうまく出て来なくなります。常に冷静でいるように心がけましょう。

おおげさに被害者を演じる

嫌な女に何かひどいことをされた時に、おおげさに被害者を演じるのも仕返しとしては効果的です。周囲の人に泣きついて同情を求めたり、嫌な女に面と向かって激しく被害者ぶる方法です。

「〇〇さんにこんなこと言われたんですよ!信じられますか?」「○○さんにこんなことやらされたんですけど・・・。ありえないですよね。」「えー!何言ってるの?どうして私がそんなこと?意味が分からないんだけど。」「それじゃ私は被害者じゃない?ひどいわね。」 このような感じだといかがですか。おおげさに被害者を演じる事で、嫌な女を悪者に仕立てあげることができます。少しおおげさなほど慌ててみることでその効果は抜群。嫌な女は弁解に走らざるをえなくなり、気分が晴れること間違いなしです。ぜひお試しください。

相手と同じことをしてみる

嫌な女に何かされた時に、そのされたことを相手にそっくりそのままお返しするのも良い仕返しの方法です。恥をかかされたら相手にも恥をかかしてみる、ひどいことをされたらそのままやり返す。どんなひどい事でも嫌な女から先に仕掛けてきたことなら文句も言えません。同じ気持ちを相手に味あわせるのは正当な復讐といえます。

ただし1つ気を付けたいのは、周囲の人に自分が嫌な女だと思われないように十分注意することです。人がいるところでは仕返しをセーブし、余計な疑いをかけられないように気を付けましょう。先に相手にされたことをみんなが知っている状況であれば、味方になってくれる人も多いでしょう。

自分の魅力や能力を磨く

嫌な女は自分より下だと思っている相手に対して、行動がエスカレートする傾向があります。自分よりも綺麗な人や地位の高い人、仕事ができる人に嫌がらせをしてくる人はごくまれです。

嫌な女の態度や甘えに辟易している人は、自分の魅力や能力を磨いて、嫌な人がつけ入る隙をなくすことも仕返しになります。文句を言わせない、笑わせない、バカにさせない、優位に立たせない。この4点を克服できれば嫌な女にイライラさせられることも次第に減っていくでしょう。 嫌な女のおかげで自分を磨く良いキッカケになったと思えば、儲けものです。嫌な女に負けないように美貌も能力も磨いて見返してやりましょう。

可哀想な人だという余裕の態度で接する

嫌な女に仕返しするオススメの方法の1つに、心の中で相手を可愛そうな人だと見下してみるという方法もあります。嫌な女の言動1つ1つにストレスを感じていると気が滅入ってしまいます。正面から嫌がらせを受け止めてしまうのではなく、考え方を切り替えるのです。

「こんな嫌がらせをしないと強がることができないなんてかわいそうな人。」「下品な言葉づかいしかできない教養のない人。」「人付き合いの下手な人。」「人の不幸を喜ぶ心の貧しい人。」「人を貶める事しか楽しいことがない寂しい人。」 こんなふうに考える事で自分の心に余裕が生まれます。相手の言動にストレスを感じることもなくなります。偉そうにしている嫌な女に心の中で復讐しましょう。

仲間との楽しい姿を見せつける

嫌な女と言うのは友達が少ないものです。どんなにつくろってみても人の本質と言うのはよくよく見れば分かるものです。怪しい雰囲気を持つ嫌な女は周囲の人に敬遠されていることも多く、強がっていても寂しい気持ちを感じていることもあります。

日頃ひどいことをしてくる嫌な女には、さらに孤独を感じさせる復讐がオススメです。あえて仲間との楽しい計画を目の前で話してみたり、仲良しメンバーで飲み会に繰り出してみたり楽しい姿を見せつけます。空気を読まない女はそれでも話に入ってこようとすることがありますが、きっぱりと迷惑だと伝えて牽制しましょう。 嫌な女に仕返しで楽しい姿を見せつけることで、今までにした自分の言動の結果を反省させましょう。

文句のつけようがないほどの幸せを勝ち取る

嫌な女に対する最大の仕返しは、自分が最高の幸せを勝ち取ることでしょう。嫌な女に何を言われても負け犬の遠吠えとなること間違いなしです。

文句のつけようがないほど幸せになることは、嫌な女にとっては歯がゆく悔しいものです。それが同性であればなおさらのことでしょう。 嫌な女に振り回されて同レベルに堕ちてしまうのではなく、しっかりと自分の進むべき道を歩み、最後には大きな幸せを勝ち取りましょう。

最悪!嫌な女が上司の場合の対処法とは?

では最後に、嫌な女が職場の上司だった場合の上手な対処法をご紹介致します。職場の上司への対応は少しでも間違うと自分が退職する羽目になることもあるため、慎重に行動するこ必要があります。

上手な8つの対処方法をご覧ください。

嫌な女よりもキャリアアップできるように仕事を頑張る

嫌な女が上司である場合、嫌なことにパワハラを受けてしまうこともあります。文句を言おうものなら不当に面倒な仕事を押し付けられたり評価を下げられたりすることもありとても厄介です。

嫌な女が上司の時の手っ取り早い対処方法は、自分がその上司よりもキャリアアップすることです。嫌な女の部下ではなく上司になってしまうのです。理不尽なことに負けず今は仕事をバリバリ頑張って実績を積み上げましょう。

会社のパワハラ・セクハラ相談の窓口に相談する

嫌な女の上司の態度があまりにひどい時は、ためらわずにすぐ会社に相談しましょう。大きな会社だと社内のもめごとのための相談窓口が設置されていることもあります。相談する時は自分が受けたパワハラやセクハラや嫌がらせなどを日時も含めてメモしておきましょう。

相談窓口がない場合は社内で本当に信頼できる人に相談し、何かあった時に一緒に行動してもらえるように根回しして下準備しておきましょう。

嫌な女の上司よりも更に偉い人を味方につける

嫌な女の上司に目をつけられている場合は、その上司よりもさらに偉い人を味方に付けるのも効果的です。告げ口すると職場内の雰囲気が悪くなると心配してしまう人にオススメです。

嫌な女上司よりも偉い人に可愛がられている様子を見ると、嫌な女上司はドキッとします。「自分のしていることがバレているのではないか」と心配になります。 嫌な女上司よりも偉い人を味方につけ、上手に嫌がらせを回避しましょう。

納得できないことは徹底的に反抗する

嫌な女上司に嫌がらせのように理不尽なことをされる時は、流されずに徹底的に反抗する事も大切です。相手の気持ちをないがしろにして悪意をぶつけてくるような女に負けていてはいけません。

納得できない理由を言葉にして相手にはっきり言いかえし、嫌な女上司からの嫌がらせを跳ね返すことが大切です。嫌な女のストレス発散相手になっていては損をするばかりです。 相手の意表をつく切り返し方を日頃から頭の中でシミュレーションしておきましょう。

事務的な態度に徹し相手をしない

仕事を通してつまらないことばかりしてくる嫌な女上司に対する有効な対処法は、不必要に相手をしないことです。

仕事に関することは仕方がないとしても、プライバシーに関する嫌味などは一切無視します。何か質問されても「仕事中ですから」とスルーしましょう。嫌味なひとり言は聞こえていないふりをして、横柄な態度にも過剰には反応しません。書類をまわさなかったり承認をしないなどの子供のような意地悪をしてくる時は、慌てずにもっと上の上司に話をします。 嫌な女上司をまともに相手にすると疲れるだけです。華麗にスルーしてしまいましょう。

嫌な女の上司の情報を職場のみんなで共有する

嫌な女上司にパワハラやセクハラを受けた時、1人で悩んで抱え込んでしまうことはないですか。ストレスを感じ続けると最悪の場合、うつ病になってしまうこともあります。

嫌な女上司に何かされた時は1人で悩まずに、職場の同僚たちとその情報を共有するのがオススメです。大きなもめごとが起きた時のために、みんなで一致団結できるようにしておくのが何より大切です。 1人ではどうしようもないことでも、力を合わせると出来る事もあります。嫌な上司に対抗するためにも職場の絆は深めておきましょう。

嫌な女の上司のミスを指摘し実績や評価を下げる

嫌がらせばかりしてくる嫌な女上司は、不思議なほど自分のミスを人に押し付けるのが上手です。またそもそも誇りを持ってしっかり仕事をしている上司であれば、部下に嫌がらせなどしているような時間はないはずなのに、嫌な上司に限って暇そうにしています。

嫌な女上司が自分のミスを隠そうとした時やさぼっているのを目撃した時は、そのミスを指摘し、場合によってはその上司よりも偉い人に報告するのがオススメです。実力がなく怠惰な上司の評価が下がるのは当然の成り行きです。 毅然とした態度を忘れないようにしましょう。

最後の手段!転職する

嫌な女上司が職場にいると会社に行くのも憂鬱になってしまうものです。上記でご紹介した対処法を頑張ってみても事態が好転しない時は、思い切って転職するのも1つの方法です。

転職するためには自分の得意分野に磨きをかけ、実力をつけてからにするのがオススメです。同じような職種に転職する時は嫌な女上司が取引先となる場合もあり、その時になめられないようにするためです。 嫌な女上司が変わる事を期待できない場合は、今の職場には早めに見切りをつけて、心機一転頑張って見ましょう。

嫌な女に負けないで!賢く立ち回ろう♪

嫌な女の特徴などについてご紹介しました。あなたの周りにいる嫌な女に当てはまるものはありましたでしょうか。

一緒に居るだけで、または視界に入るだけで不愉快な気持ちになってしまう嫌な女。そんな嫌な女に振り回さてイライラしないように、上手な回避方法を覚えておくことは自分の身を守る手段となります。急には無理かもしれませんが、意識することで考え方や行動は徐々に変わってきます。 嫌な女に負けずに賢く立ち回り、ストレスをためずに毎日を楽しく過ごしましょう。
タイトルとURLをコピーしました