プロテインバーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

料理の知識

プロテインバーの種類と選び方

プロテインバーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

私たちが生活する現代社会でも普及しているプロテインとはたんぱく質の事で、筋肉・血液・内臓・皮膚・髪・爪など私たちの体の色々な部分を作るのに欠かせない栄養素であり、私たちにとって重要な役割を果たしています。そんな中、このプロテインを手軽に摂取できるようにバー状に加工した食べ物が、プロテインバーです。

そしてプロテインバーも、今や私たちの生きるこの現代社会に普及しており、ダイエット中の食事はもちろん、そして朝食・昼食代わりのおすすめとしてこのプロテインバーを食べている人も多いです。 今回の記事では、そのプロテインバーと、プロテインバーの中でも何がおすすめかどうかを解説していきます。

プロテインバーの種類

プロテインバーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

一般的に出回っているプロテインバーの種類は、以下の3つに大きく分類されます。これらの中から何がおすすめかどうかは、皆さんの好みによります。

その①:シリアル系

麦、玄米、とうもろこしを主とした穀物を、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖や蜂蜜、メープルなどのシロップとで混ぜてオーブンで焼いたものです。さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多いため、味もバランスがよいものが多いのでおすすめできます。

プロテインバーのラインナップにもこのシリアルの種類が普及しており、スーパーはもちろんコンビニでも売っていることがあるので比較的入手しやすいのでこちらの点でもおすすめできます。プロテインバーでどれがおすすめかわからないと悩んでいる方は、まずはこちらから始めてみるといいでしょう。

その②:お菓子系

バニラやチョコレート、ストロベリーといったお菓子やアイスの風味を持つジャンルで、プロテインバーとしてたんぱく質を摂取することもできますので、おやつとして食べたい、楽しみたいという人にはおすすめです。

ただし、カロリーもその分高いものがあるので、シリアル系のプロテインバーじゃ物足りない、甘くて美味しくて食べやすいものがいいという人には確かにおすすめできるものとなりますが、食べ過ぎにも注意が必要となります。

その③:ささみ

近年に新しく進出してきたプロテインバーの種類のひとつで、鶏肉から作ったプロテインバーであり、魚肉ソーセージのような風味と食感が特徴的です。お菓子系のプロテインバーと同じように食べやすいものがいいという人、逆にお菓子系のように甘すぎるのも好きではないという人にはおすすめできます。

しかしこちらもカロリーはそこそこあるものが多いので、肉でプロテインがとれるからと言って食べ過ぎると逆効果になりますので、食べやすい部類ならばおすすめできますが、そちらへの注意も必要です。

おすすめのプロテインバーの選び方

プロテインバーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

以上でプロテインバーの主な3つの種類について解説しましたが、次はそのおすすめとなる選び方についてふれていきます。コンビニやスーパーに行ってプロテインバーを見つけたのはいいですが、何をどう選ぶのかがおすすめなのかわからなくなった人はこれらを参考にしてみるといいでしょう。

その①:毎日食べても飽きない味を選ぶ

健康食品としてのプロテインに味はほとんどなく、あるとしても少しクセのある風味であることが多いため、ストロベリーやチョコレートといった一般的に好まれる味を付けてどんな人でもおすすめできるように製品化しています。

それを踏まえてさらに食べやすくするべく、プロテインバーはナッツを配合したり、チョコレートをコーティングしたり、ウエハース状にしたりと工夫が施されており、プロテインが苦手な人でも食べやすく、プロテインよりもおすすめできるものとなっています。 トレーニングやダイエットをしている中で毎日食べる場合は、好みの味を見つけたり、日替わりで味を変えると飽きがこなくなるのでおすすめです。

その②:まとめ買いで出費を抑える

プロテインバーを定期的に食べていく中で忘れがちなのが出費であり、プロテインバーはプロテインよりも効率良くたんぱく質を摂取できる健康食品であるため、その容量に比べると価格は比較的高いものとなっています。

一般的な価格帯は1本につき130円~350円前後であり、1本に含まれているたんぱく質の量が多ければ多いほどそれ以上価格が高くなっていく傾向となっています。そこで、自分にとっておすすめできるプロテインバーを見つけたら、お店や通信販売で10本や1パックなどまとめ買いをして、1本あたりの出費を最低限に抑えるのがおすすめでしょう。

プロテインバーおすすめ人気ランキングTOP3

この記事でのランキングTOP3で紹介するのは、プロテインバーの中で最もおすすめとされるほどの人気商品です。これらのプロテインバーに興味がわいた、もしくは購入を考えている方にはどれもおすすめの商品ですので、ぜひとも参考にしてみてください。

おすすめランキング3位:プロテオンハイプロテインバー チョコレートPB デラックス

UNIVERSAL NUTRITION プロテオンハイプロテインバー チョコレートPB デラックス
UNIVERSAL NUTRITION プロテオンハイプロテインバー チョコレートPB デラックス

1本あたり29gとステーキ200g分に相当するたんぱく質と、プロテインバーの中でもトップクラスの部類に入るプロテインバーで、おすすめランキングの第3位に選びました。

チョコレート風味の甘さと美味しさで、おやつ間隔で気軽に摂取できるため、プロテイン代わりはもちろん、おやつが欲しいという方にもおすすめできる一品です。さらにそのたんぱく質の多さから、トレーニングと合わせてより短期間で筋肉を作りたいという方にもおすすめできます。 ただし、1本につき85gと容量が文字どおりのビッグサイズで、カロリーも432と非常に高めなので、食べ過ぎはもちろん、ダイエット中や食事制限をしている人には注意が必要です。

おすすめランキング2位:プレミアプロテインバーバラエティパック

Premier Protein プレミア プロテイン プロテインバー バラエティパック
Premier Protein プレミア プロテイン プロテインバー バラエティパック
口コミ

とっても美味しく低カロリー高タンパクなため食事代わりに食べてます。朝、昼とこれを食べているため消費が激しいです。

海外においてプロテインの製造メーカーとして知られるプレミアプロテインが開発したプロテインバーのバラエティパックです。こちらも1本あたり30gと多めのたんぱく質を含んでおり、1箱につき12本入りであらゆる場面で活用できるプロテインバーとなっています。

味はダブルチョコレートクランチ、チョコレートピーナッツバター、ピーナッツバタークランチと3種類で、日ごとに違う味を食べるなど飽きがこずに食べられるのもおすすめで、さらにどれもバランスが取れて美味しい味であることも多くの人におすすめできる理由となっています。 1本あたりで192円、1箱で2300円と少々値段が張りますが、1本あたり30gのたんぱく質の高さから1gあたり6.4円とプロテインバーの中でもコスパは高めです。よって、この記事ではおすすめランキング2位に選びました。

おすすめランキング1位:Quest Nutrition プロテインバー チョコレートブラウニー

Quest Nutrition プロテインバー チョコレートブラウニー
Quest Nutrition プロテインバー チョコレートブラウニー
タイトルとURLをコピーしました