ザバスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ダイエット

ザバスプロテインにはどんな種類があるの?選び方は?

ザバスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ザバスとは“Source of Athletic Vitality and Adventurous Spirit”の頭文字です。アスリートの「競技に挑む力とあふれ出る冒険心の源」であり続けたいという願いから、こう命名されています。

コンビニエンスストアでも手軽に手に入るザバスプロテインですが、もともとの「ザバススピリット」はスポーツをする方のサポートにあります。現在ではラインナップも増え、用途も増えたザバスプロテインはどのような方にもおすすめできます。 とはいえ、種類が多岐にわたればわたるほどどのように選べば良いのか迷う方も多いことでしょう。本記事ではザバスの種類から選び方まで、おすすめ製品も含めてご紹介します。

そもそもプロテインって何?

ザバスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

一般的にはタンパク質吸収を助けるスポーツサプリメントをプロテインと呼びます。筋肉や骨、血液の材料になるのがタンパク質です。特にスポーツ選手は体を動かす分、通常より多くのたんぱく質が必要となります。そこでたんぱく質を効率よく手軽に補給するために作られたのがプロテインです。

たんぱく質を摂る量は、運動量と体重によって異なります。そして、プロテインを摂取していると運動後の筋肉疲労が少ないことが分かっています。さらに運動パフォーマンス関係についても、プロテイン摂取は運動持続時間に有意な差を生むことが分かっています。 筋肉づくりはトレーニングと合わせてたんぱく質を含む食品を効率よくしっかりと摂ることが基本です。プロテインは高たんぱく質・低脂肪の食品であるため、たんぱく質を手軽に効率よく得ることができます。コンビニエンスストアでも手に入るザバスプロテインは特におすすめのプロテインです。

ザバスプロテインの種類

ザバスの公式サイトでは「ATHLETE」、いわゆるスポーツ選手向けのザバスラインナップがあります。「ハイスペック」という頂点を極めるアスリート向けの製品群から、スピードや瞬発系、持久系など「競技別」、がっしり大きなカラダづくりのウェイトアップからウェイトダウン用までカバーする「ウェイトコントロール」はアスリート向けです。

さらに、理想とする筋肉のための「スタンダード」、水ですっきり飲める「水専用」、部活をする人におすすめの「ベーシック」などがあります。スタイル維持を図りたい人は「ソイプロテイン」がおすすめです。女性向けのシェイプ&ビューティという製品は美容成分も含んでおり、筋肉をつけ美しく引き締めることができます。 そのまま飲めるタイプのエントリーモデル、ジュニア向けの「ジュニアプロテイン」など多くの種類のザバスプロテインがあります。どんな目的を持った人にもおすすめできます。

ザバスプロテインの選び方

種類が豊富な点はザバスプロテインの大きな特徴ですが、どれを選べば良いのか分からない方も多くいらっしゃるでしょう。おすすめのザバスプロテインについて次項以降でご紹介いたします。

ザバスプロテインをどのように選ぶかはその人次第ですが、「目的・用途」がはっきりしている方とプロテインを飲んでみたい方におすすめするザバスプロテインは異なります。 目的や用途がはっきりと決まっていて味を選ぶだけという方や、プロテインのことはよくわからないけれど美味しいならば飲んでみたいという方はぜひ味別のご紹介をご一読ください。

おすすめのザバスプロテインランキングTOP3

さまざまな種類があるザバスプロテインですが、おすすめ商品が気になる方もいらっしゃるでしょう。ザバスプロテインは基本的にアスリート向け商品のラインナッップが豊富ですが、本項では運動をしていない方向けのおすすめ商品をご紹介します。

普段、運動をしていない方がプロテイン摂取を心がける際、何を基準に選ばれているでしょうか。プロテインには疲労回復や栄養素の補給といった意味合いがあります。 また、普段運動をしていない方は特に体重コントロールに不慣れであったり目指しているものの上手くいかないという方もいらっしゃいますから、主に「体重管理向け」「入手しやすさ」「味の人気度」の3項目で評価しました。

ランキング3位:「ウェイトダウン ヨーグルト味」

ウェイトダウン ヨーグルト風味
ウェイトダウン ヨーグルト風味
口コミ

ランニングした後にいつも飲んでます。水に溶かして飲みますが、溶けやすいので最後まできれいに飲み干せます。減量しないといけないときの強い味方です。

体重管理向け ★★★★★ 入手しやすさ ★★☆☆☆ 味の人気度  ★★★★★

たんぱく原料として、引き締まったカラダづくりをサポートする「大豆プロテイン」を配合している本商品は、運動で減量したい方のカラダづくりに役立ちます。さらに「ガルシニアエキス」、「11種類のビタミン+3種類のミネラル」を配合しています。 減量時に消耗しやすく、カラダづくりに必須のビタミンなどを配合しているため一般の方の栄養チャージに非常におすすめです。 さらに嬉しいことにこのヨーグルト味は飲みやすく美味しいと非常に人気であることから、種類豊富なザバスプロテインの中でもおすすめランキング3位にランクインすることとなりました。

ランキング2位:「シェイプ&ビューティ」

シェイプ&ビューティ
シェイプ&ビューティ

¥ 1,296
口コミ

牛乳に溶かしてますが普通にミルクティになります。 コップ一杯に対しティースプーン4杯とありますが それだと甘すぎるので半分にしてます。 あんまりプロテイン取れないかもしれませんが、でも丁度良い甘さで飲みやすいです。

体重管理向け ★★★★★ 入手しやすさ ★★★☆☆ 味の人気度  ★★★★★ +プラスポイント 美容に有効な成分配合

おすすめランキング第3位とほとんど同様の結果となりましたが、特筆すべきはプラスポイントである「美容に有効な成分配合」という点です。 本商品は引き締まったカラダづくりをサポートする「大豆プロテイン」と、なんと美容にうれしい「フィッシュコラーゲン1500mg(1食分(14g)当たり)」を配合しています。健康的にキレイになりたい方におすすめです。 パッケージがピンク色でかわいらしいため、女性をターゲットにした商品ではありますが、コラーゲンは男性にとっても必要です。値段も意外と安価で、ミルクティー味も人気のフレーバーです。以上の理由からおすすめランキング2位は「シェイプ&ビューティ」となりました。

ランキング1位:「ミルクプロテイン」

ミルクプロテイン
ミルクプロテイン
口コミ

粉より簡単に飲めて、常温で持ち歩けるのも便利でいいと思います。 でも、冷やしたほうがおいしいです。

体重管理向け ★★★★★ 入手しやすさ ★★★★★ 味の人気度  ★★★★★

ダイエットをしている方にとって続けるのに何よりも大事なのは気軽に手に入れられるかどうかです。ダイエットをしていない方にとっても、疲労回復のためにプロテイン摂取をしようと考えた時、もちろん気軽に手に入る方がいいに決まっています。 そこで、コンビニエンスストアでも入手でき、安価なのがこのミルクプロテインです。味もすっきりと飲みやすく、ダイエットを始めとするウェイトコントロールに最適です。 疲労し、一時的にプロテイン摂取をしたいと考えている方にとってもこのミルクプロテインは非常に適しています。気軽に手に入り、一回で飲み切る事のできる量であるからです。これらの理由からこのミルクプロテインはアスリート以外の方向けのおすすめランキング一位にランクインしました。

【特徴・用途別】おすすめのザバスプロテインは?

ザバスプロテインには「ソイタイプ」と「アクアタイプ」があります。特徴や用途別に、具体的にどういった違いがあるのでしょうか。

アクアタイプのザバスプロテイン

ザバス アクア グレープフルーツ
ザバス アクア グレープフルーツ

¥ 7,128
タイトルとURLをコピーしました