子供同士のトラブルの解決方法・親は関わるべきか|妊娠/怪我

ベビー・子育て

キス

子供同士のトラブルの解決方法・親は関わるべきか|妊娠/怪我

思春期を迎える子供を持つと、子供同士のトラブルに起こりやすいのが「キス」です。好きな友達から恋愛対象の好き人へと関係が変わり、好きな相手に求める内容も変わって来ます。当然の事ですが、子供同士がキスをしている場面を見た親同士は複雑な気持ちになる事が多いです。

付き合っているからキスをしたいと感じるのは、普通のことですが、キスをした相手が他の人と仲良くしているのを許せないと感じる子供も居て、子供同士のトラブルに発展していく場合もあります。

性的

子供が中学生や高校生と大きくなって来た時に起こりやすい子供同士のトラブルは身体の関係に付いてです。

付き合っている相手にキスをされて、お互いに身体を求め合うことも出て来ます。キスをしながらオッパイを触ったりしているぐらいまでは良いですが、手が下半身に伸びた時は子供同士のトラブルに発展する事があることを覚悟しておきましょう。 最近はパソコンや携帯で、何でも検索する事ができるようになって来たので、性に対して知識のある子供も増えています。自分の子供が性の目覚めをしてなくても、周りの子供が性の目覚めを迎えていたら、自分の子供も自然と知識を持ってしまうことに繋がってしまいます。

妊娠

子供同士のトラブルの解決方法・親は関わるべきか|妊娠/怪我

思春期を迎えた子供同士のトラブルで一番重たいトラブルと言えば、妊娠してしまう事です。付き合っている相手ができたら、セックスをすることも出て来ます。避妊をしても100%妊娠しない保証はありません。

中学生ぐらいから女の子の場合は、親から生理通を和らげるためにピルを飲むことを勧められる子供もいます。産婦人科でピルをお勧めしている病院もあるのでしょうがない事もありますが、ピルを飲んでも飲み忘れる事も起こるので妊娠はいつでも起こります。 子供同士のトラブルですが、妊娠をした場合は親が間に入って早めに対策を考えてあげる事が重要です。親同士が揉めるのでは無くてお腹の赤ちゃんをどうするかを話し合って考えて下さい。

子供同士のトラブルに親は関わるべきか

子供同士のトラブルの解決方法・親は関わるべきか|妊娠/怪我

子供が20歳を迎えるまでは、どんな些細なトラブルも親の責任になります。親と子供が仲良しの家庭の場合は、日頃に起こっている些細な子供同士のトラブルを把握することができるので会話の中で対応策を教えることができます。

親と子供の関係が上手くいってない場合は、子供同士のトラブルの事を周りの人から聞かされて知ることもあります。子供同士のトラブルに親が入って良いのか悩む親は多いです。

干渉し過ぎは

親が子供同士のトラブルに干渉し過ぎる家庭も多いです。少子化が進み一人っ子家庭では、子供のことを大切にし過ぎて子離れする事ができず、子供同士の事にも干渉してしまう親がいます。子供同士のトラブルに、いち早く出てきてトラブルを余計に大きくする場合もあります。

子供のことに干渉し過ぎは、子供にとっても親にとってもマイナスになる事が多いです。親が干渉し過ぎると子供自身でトラブルを解決しようとしなくなり、自分の責任に付いて考えない子供に育ってしまうことがあります。
タイトルとURLをコピーしました