久里浜幼稚園の事故・イベントの特徴・先生の評判・月謝の目安

ベビー・子育て
上記の事故以外は、久里浜幼稚園に関する事件や事故などは、見つかりませんでした。そのため、久里浜幼稚園は長い歴史の中で、ほとんど事件や事故を起こしていない、安全性の高い幼稚園だと考えることができそうです。
平成24年3月18日、午後3時30分頃粟田2丁目、公園横にて、ピーマンバスが、交差点の進行方向右からキックボードにて坂道を滑り降りてきた小学生と接触事故を起こしました。 出典: http://www.kurihama.ed.jp/jiko/jiko.html |

久里浜幼稚園の月謝の目安

久里浜幼稚園の事故・イベントの特徴・先生の評判・月謝の目安

幼稚園に子供を入園させる場合、親御さんが気にする要素や項目の1つとして、月謝や各種料金が挙げられます。どんなに教育方針や設備が良い幼稚園であっても、月謝が高額だと、家計に影響が出る可能性があるためです。そこで続いては、久里浜幼稚園の月謝について、考察・ご紹介していきます。

入園料

幼稚園に入園する際、入園料が発生します。久里浜幼稚園の入園料については、久里浜幼稚園のwebサイトに掲載されており、2018年5月5日現在、以下の引用のようになっています。

引用の内容から、現時点での久里浜幼稚園の入園料は、60000円だと読み取ることができます。面接の時点で30000円を納入し、その後残りの30000円を納入するシステムとなっています。 しかし、途中で入園を中止した場合、その前に納入した入園料の返金には対応していないとされています。

■入園料60,000円 内30,000円は面接で納入・残り30,000円は2017年1月25日納入 *入園を中止された場合、納入された入園料はお返しできません。

出典: http://www.kurihama.ed.jp/nyuen_tennyu/2018/nyuen.html |

入園前に必要な料金

久里浜幼稚園では、入園料以外にも、入園前に必要な料金が発生すると言われています。発生する料金の主な内訳としては、教材費や教具費、制服一式や防災クッションの購入費などが挙げられます。

制服は、着替えや予備をどの程度購入するかによっても、費用が変わってくるとされています。また、防災クッションは、兄弟や知人などから譲り受けることができる場合は、購入する必要はないとされています。

入園後の費用

続いては、久里浜幼稚園に入園した後に必要となる費用について、考察していきます。久里浜幼稚園のwebサイトに掲載されている情報によると、2018年5月5日現在では、毎月の授業料は1万9000円とされています。

また、バスの維持管理費や給食費も発生します。しかし、バスの維持管理費は、バスを利用しない場合は減免されると言われています。給食費は、1食あたりの計算となっており、毎月食べた分だけ支払うシステムとなっています。
■授業料 19,000円 出典: http://www.kurihama.ed.jp/nyuen_tennyu/2018/nyuen.html |

久里浜幼稚園のバス

久里浜幼稚園の事故・イベントの特徴・先生の評判・月謝の目安

続いては、久里浜幼稚園に、通園用のバスがあるかどうかについて、考察していきます。

結論から言えば、2018年5月5日現在では、久里浜幼稚園ではバス通園も可能としています。上記でもご紹介したとおり、バスの維持費が発生していることからも、久里浜幼稚園ではバスによる通園を行っていることが読み取れます。また、通園バスのためのバス停も設置されているとされています。

幼稚園の特徴・方針をよく確認することが大切

久里浜幼稚園の事故・イベントの特徴・先生の評判・月謝の目安

いかがでしたでしょうか。今回は、幼稚園の情報をお探しの方に向けて、「久里浜幼稚園」をピックアップし、特徴やイベントの内容、先生の評判や月謝の目安などについて、考察・ご紹介しました。

幼稚園を選ぶときは、どのような方針で教育を行っている幼稚園なのか、確認することが大切です。しかし、方針以外にも、先生の評判や月謝、通園バスの有無やイベントの内容なども、幼稚園を選ぶ際の重要な基準だと言われています。 ですから、幼稚園を選ぶ際は、あらゆる視点から情報を集め、納得した上で選ぶことが大切だと言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました