久里浜幼稚園の事故・イベントの特徴・先生の評判・月謝の目安

ベビー・子育て

久里浜幼稚園では、年間行事として、作品展も開催しています。作品展は、年に1回冬頃に行うケースが多いとされています。しヵし、その年のスケジュールによって、作品展の開催時期などが変わる可能性も、ないとは言えません。

作品展などの行事は、芸術に関する興味や作品を生み出す喜びを、子供が学べる機会だと考えられます。そのため、子供に芸術に関する教育や経験をさせたい場合は、おすすめの行事だと言えそうです。

久里浜幼稚園のイベント3:入園式

入園式は、子供が幼稚園に入って、初めて参加する行事でもあります。ですから入園式もまた、子供にとっても親御さんにとっても、一大イベントと言える行事の1つでしょう。

久里浜幼稚園の入園式は、一般的な入園式と同じく、4月に開催されるケースが多いとされています。入園式の様子は、2018年5月5日現在、久里浜幼稚園のwebサイトでも公開されているため、様子などを知りたい方は、写真を参考にすることをおすすめします。しかし、webサイトによる写真の紹介は、期間限定の可能性もあります。 写真では、入園式の様子を細かく紹介しており、賑やかで楽しそうな様子を読み取ることができます。写真によって入園式の様子を確認できる点にも、久里浜幼稚園のオープンで開放的な方針がいかされていると言えるでしょう。

久里浜幼稚園の先生の評判

久里浜幼稚園の事故・イベントの特徴・先生の評判・月謝の目安

幼稚園を選ぶ際、特に気になるのが、先生の評判です。幼稚園に通う子供の面倒を見るのは、先生となります。先生次第で、園児の幼稚園での生活が有意義なものになるかどうかが、変わってくる可能性もあると言えます。そのため、先生がどのような先生なのか、幼稚園を選ぶ際に調べる親御さんもいらっしゃると予想できます。

そこで続いては、久里浜幼稚園の先生について、評判や特徴などを考察・ご紹介していきます。

久里浜幼稚園の先生の評判1:園長先生

幼稚園の顔でもあり、責任者でもある園長先生は、子供が入園する幼稚園を選ぶ際に、特に気になる存在だと考えられます。園長先生の人柄や方針で、幼稚園の雰囲気や方針が決定する可能性もあるためです。

久里浜幼稚園の園長先生について、インターネットで評判を検索してみたところ、悪い評判などは特に見られませんでした。口コミサイトなどでは、園長先生の人柄や礼儀作法の教育などについて、高く評価する声も見られました。 また、久里浜幼稚園のwebサイトでは、園長先生の日記が公開されています。日記の内容から、園長先生の人柄や方針などを読み取ることも可能でしょう。
園長が住職ですので礼儀作法もしっかりしています。 出典: https://www.minkou.jp/kinder/school/review/49708/ |

久里浜幼稚園の先生の評判2:先生

直接園児と接して教育をする先生もまた、幼稚園を選ぶ際の重要な判断基準となります。そこで続いては、久里浜幼稚園の先生の特徴や評判についても、考察していきます。

インターネットで検索してみたところ、久里浜幼稚園の先生に関する悪い噂などは、特に見られませんでした。久里浜幼稚園は、人数が多い大きな幼稚園だとされていますが、たくさんの園児がいるにもかかわらず、すみずみまで行き届いた教育やお世話をしてくれる先生が多いと、口コミサイトでは評価されていました。 また、久里浜幼稚園には、優れた技術を持つベテランの先生と、子供たちと一緒に遊べるような勢いを持つ若手の先生が、バランス良く在籍しているとされています。そのため、幅広い年代や教育方針の先生のもとで、子供が学べる可能性があると言えるでしょう。
一人ひとりが明るくて、顔を合わせると皆さん挨拶してくれます。感じのいい先生が多いです。若い方、ベテランの方、バランスよくいらっしゃいます。子供のことをよく見ていてくれる先生が多いです。 出典: https://www.minkou.jp/kinder/school/review/49708/ |

久里浜幼稚園の事故

久里浜幼稚園の事故・イベントの特徴・先生の評判・月謝の目安

続いて、久里浜幼稚園で過去に大きな事件や事故があったかどうか、考察していきます。

結論から言えば、久里浜幼稚園で大きな事件や事故が起こったという記録や記事は、インターネットで調べた限りでは、2018年5月5日現在見つかりませんでした。そのため、久里浜幼稚園では、事件や事故はほとんど起こっていないと考えることができます。 しかし、過去に1度、バスと歩行者の接触事故があったという情報はありました。事故の内容は以下の引用のようになっており、死者が出ることはなかったものの、バスの急ブレーキによって衝撃を受けた園児や先生、バスと接触した歩行者は、病院へ行ったとされています。
タイトルとURLをコピーしました