ムカつく女の特徴10個とムカつく女への対処法4つ

自分磨き

対処法1「欠点を指摘する」

一つ目の対処法は「欠点を指摘する」です。こちらは相手に対して不快感を伝えることになります。我慢ができなくなったら本人に直接伝えてみるのもいいのではないでしょうか。

「こういうところは周りからムカつかれているよ」など指摘することで、その場は不穏な空気になっても後々変わってくれることもあるでしょう。しかし、逆恨みされるリスクもあるので今後の関係などを色々考えた上で発言した方がいいでしょう。

対処法2「例え話で教える」

二つ目の方法は「例え話で教える」です。これは少し嫌味っぽいでしょう。ムカつく女に対して直接言うとトラブルになりかねない場合に試してみましょう。

例えば「この前友達から聞いたんだけど、こういう人がいて職場ですごい嫌われてるらしいよ~」など彼女に当てはまることを伝えることで、遠回しに察してもらうという方法です。あちらも気まずいので「それって私のこと?」とは聞きづらいでしょう。

対処法3「距離を置く」

三つ目の対処法は「距離を置く」です。もしムカつく女と距離を置けるような関係性であれば、距離を置いた方がいいでしょう。世の中の全ての人とうまくやる必要はありません。またそのような努力をするだけ無駄でしょう。

いくら頑張っても仲良くなれない人というのは一定数います。努力で解決できないことに力を注ぐのは無駄だといえるでしょう。そのようなことに力を注ぐのであれば、もっと違うことに対して努力しましょう。

対処法4「何かあっても助けない」

最後の対処法は「何かあっても助けない」です。これは人によっては罪悪感を感じるでしょう。日頃ムカついているのでこの人に何かあっても助けないと心に決めておくことで普段ムカついている気持ちを発散させるという方法です。

しかし、仕事上の関係においては無視することで自分にとばっちりが来ることもあるので、時と場合によって考えた方がいいでしょう。

ムカつく女とうまく付き合いましょう

ムカつく女の特徴10個とムカつく女への対処法4つ

ムカつく女というのは誰の周りにも一人はいるのではないでしょうか。また、自分がムカついている女からあなたもムカつかれている可能性もあります。

ムカつく女がいてもうまくやらなければいけないこともあるでしょう。特に仕事上の関係ではムカつくという理由だけで避けるということも難しいでしょう。ムカつく女とうまく付き合うコツをつかんで、自分の中のイライラを解消できるようにしましょう。

その他の性格に関する内容も見てみよう

ムカつく女の特徴10個とムカつく女への対処法4つ

その他の性格に関する内容も見てみましょう。下記の記事では「仕事をサボる人の特徴と心理・仕事をサボる言い訳や口実」や「優しすぎる人の特徴と心理・優しすぎて別れたい・優しすぎるのは損」という内容についても扱っています。こちらの記事も、合わせてぜひご覧ください。きっと参考になることでしょう 。

タイトルとURLをコピーしました