中性的な女性の特徴5つ・ジェンダーレスメイクと髪型

自分磨き

中性的な女性とは

中性的な女性の特徴5つ・ジェンダーレスメイクと髪型

中性的な女性は顔立ちが特徴的です。すっきりとした顔、綺麗な肌、印象的な目力、華奢な体形などがあります。中性的な女性は、顔立ちが整っていることが多く存在が際立ちます。

メイクやファッションもシンプルな装いが多く、自分のいいところに少し手を加えるだけで美しさが完成します。

中性的な女優やタレント

中性的な顔立ちの女優さんやタレントさんはたくさんいらっしゃいます。ここからは、中性的な女性がイメージしやすいように芸能人を例に挙げます。

大政絢さんは整った顔立ちで中性的だと言えます。目鼻立ちがしっかりとしているのがポイントです。 2人目は小松菜奈さんです。強烈な目元が性別を超えた美しさがあります。またハーフを思わせる顔立ちが中性的と言えます。お2人ともメイクもそこまで濃くないというのもポイントです。

中性的な女性の特徴

女性、男性にハッキリと分けられる顔立ちではなく、どちらの要素もバランスよく含まれたすっきりとした顔立ちが中性的な女性の特徴です。間違ってもいけないのが、女性なのに男性らしい顔つきをしているわけではないことです。

男性のように骨格がしっかりしているわけでもなく、女性と男性の両面を持ち合わせた顔立ちなんです。中性的な特徴を持つ女性の顔は一般的に整っており、ハとさせられる程美しいものがあります。

特徴1:すっきりとした顔立ち

特徴はすっきりとした顔立ちです。女性らしすぎず、男性らしすぎずを保っています。どちらの要素もバランスよく含まれていることが特徴です。女性らしい目の形は丸くて大きいことが可愛いの定義です。しかし中性的な女性の目は必ずしもこれに当てはまりません。

切れ長でスっとした目元、涼しい目元と呼ばれる女性にも中性的な美しさがあります。また、共通して言えることは、肌が非常にきれいだということです。

特徴2:シンプルなファッション

中性的な女性はシンプルなファッションが嫌みなく似合います。スカートではなくパンツスタイルが似合うのも特徴で高身長な場合は映えます。カラーもピンクやレッドなど女性らしいタイプよりグレー、ブラック、ネイビーなどベーシックカラーが似合います。

またゆったりとしたファッションや、体のラインをはっきりと見せないファッションもポイントです。大きく胸を強調したタイプや、足を露わにしたタイプはそぐわないです。

特徴3:サバサバした性格

可愛くないと思われるのが嫌だという考えで自分の意見を言わない。という考えは中性的な女性には見られません。一般的な女性は自分を可愛く見せるために態度を改めたり、時にはぶりっ子だってしてみせます。それが感じられない中性的な女性はサバサバした性格と言えます。

また自らサバサバした性格だと明言しなかったり、上から目線のアドバイスなどをしないのも特徴です。必要な時だけ助け船を出す聡明な一面もあります。
タイトルとURLをコピーしました