女が嫌いな女の特徴・心理・理由|SNS/見た目/職場

自分磨き

女が嫌いな女の特徴

女が嫌いな女にはいくつかの特徴があります。こんな女は「女が嫌いな女」に認定される可能性が高いです。そんな女が嫌いな女の特徴を紹介します。

モテる

女が嫌いな女の特徴・心理・理由|SNS/見た目/職場

本人が意識しなかったとしても「モテる」女性は女が嫌いな女になりやすいです。特に自分の気になる男性が、その女性を好きになったとしたらいくら性格がよくても一気に嫌いになってしまう可能性があります。

男性からモテていたとしても必ずしも女性から好かれるとは限りません。逆にモテていることによって反感を買い「女が嫌いな女」に認定されてしまいます。実際にモテるという人は、その事実におごらずに謙虚な姿勢を貫く、モテるからといって複数の男性と交際をするといった行動をとらないようにする、といった対策を講じましょう。 また、モテる人は知らず知らずのうちに思わせぶりな態度をとってしまっている可能性があります。自分の行動を見直して改めるようにしましょう。

計算高い

女が嫌いな女の特徴・心理・理由|SNS/見た目/職場

計算高い女性は女が嫌いな女になりやすいです。例えば、自分にとって利益がある人と計算の上で交流している女性がよくいます。具体例をあげると「テストが近づくと、頭がよく勉強を教えてくれる人と仲良くする」女性です。テストを人の力で乗り切ろうという魂胆が見えており、女が嫌いな女といえます。

他には、今まで他のグループと仲が良かったのに、異性との出会いがありそうな友達グループに乗り換えたりと計算の上で行動している態度は同性から反感を買います。そういった女性は男性関係のトラブルがあると、元居たグループにちゃっかり戻ってくる場合が多いのも特徴です。そういった行為は余計に女が嫌いな女になる可能性があります。

男性におごってもらって当然と思っている

女が嫌いな女の特徴・心理・理由|SNS/見た目/職場

女性の中には、「食事に行った際は男性におごってもらって当然」という考え方を持っている女性も多いと考えられます。しかし、そういった考えは女が嫌いな女になる恐れがあります。

毎回会計の際にトイレに逃げて「俺が、払っておいたから」を待っている女性や、レジ前で遥か後ろの方で財布を出さずほほえんでいる女性は「おごってもらって当然」という態度が見え見えで、やりずぎると女が嫌いな女になるだけではなく男にも嫌われる女になってしまいます。 また、若い頃からおごられ慣れている女性は、年齢を重ねても同じようにおごってもらおうとする傾向があります。ある程度年齢を重ねたら、自分も財布を積極的に出すようにしましょう。

人の悪口を言う

女が嫌いな女の特徴・心理・理由|SNS/見た目/職場

いうまでもなく、人の悪口を言う女性は女が嫌いな女になります。表向きは仲良くしていても、その人がいなくなった途端に悪口をいう女性がよくいます。

なかでも、たちが悪いのが「あの人が嫌いな派閥」に入れてこようとしてくる女性です。「私はあの人が嫌い。あなたもそう思うでしょ。」と同調を求めてくるのが特徴です。曖昧でも肯定してしまうと「私はあの人が嫌い。○○さんも、嫌いって言っていたよ。」と勝手に派閥に入れてきます。 人の悪口には同調しないのが一番です。かと言って否定すると、角が立ってしまいます。もしも、悪口を持ち掛けられた場合は「そうかなぁ。」とはぐらかして、さっさと話題を替えてしまいましょう。

ネガティブな発言ばかりする

女が嫌いな女の特徴・心理・理由|SNS/見た目/職場

ネガティブな発言をする女性も女が嫌いな女になりがちです。「でも、」「だって、」で言葉を始めることの多い人は要注意です。うじうじとした態度は聞いていてイライラする人が多いです。また、自分では謙遜のつもりでも、過度にへりくだった表現ばかりの人はネガティブ発言女と認定されがちです。

自信過剰な態度も、もちろん女が嫌いな女になりやすいですが、それを気にするあまりに、後ろ向きな発言ばかりにならないように気を付けましょう。
タイトルとURLをコピーしました