女性のきれいな背中と汚い背中の違い|毛の処理や筋トレ方法

モテ女

除毛(脱毛)クリームを使う

こちらも人にやってもらうのが一番ですが、出来ないときは専用のクリームを塗るヘラのようなものが売られていますので、それを使えば、まんべんなく塗ることが出来ます。むらなく塗って、用法通りの時間をおいてから、ふき取り洗い流すという方法です。

しかし、女性に多い「敏感肌の人」にはおすすめ出来ません。この方法を使う場合は、必ずパッチテストをしてから行ってください。途中でヒリヒリするようなことがあったら、すぐに中止してください。また洗い流した後も、必ず保湿クリームを塗るなどして、しっかり保湿ケアすることを忘れずに行ってください。

プロに任せる

背中の毛の処理方法の中で、一番きれいになる方法は専門家であるプロに任せることでしょう。「とりあえず、きれいなムダ毛処理」を求める時にはシェービングサロンに行く、「ずっときれいをキープする」には、レーザーや光脱毛、美容電気脱毛などを用いる方法があります。

◆シェービングサロンに行く

自分でうまく出来そうもない場合は、女性が行きやすいシェービングサロンに行くのがいいでしょう。毛の処理はもちろん、アフターケアもきちんとしてくれるので、よりきれいなムダ毛処理が出来ます。女性スタッフがほとんどなので、普段のセルフケアの仕方なども聞いておけば、きれいな背中をより長く持続できることに繋がります。

◆永久脱毛する

シェービングも除毛も、永久にきれいなまま、というわけにはいきません。毛はまた生えてくるものですし、定期的に処理を行わなければいけません。

それが面倒くさいという人には、レーザー脱毛や光脱毛、美容電気脱毛という方法もあります。永久といっても、全く生えてこないというものでもなさそうです。エステ脱毛と医療脱毛というのがあって、サロンでは出来ない脱毛もあるので、どういうものなのかよく理解してからのほうがよさそうです。 いずれも人によって、あるいはやる場所によって、効果がある場合とそうでない場合などの違いもあるようです。また料金設定もいろいろなので、事前にしっかり調べてから行うことをおすすめします。

シャープで女性らしい背中を維持する筋トレ!

女性のきれいな背中と汚い背中の違い|毛の処理や筋トレ方法

せっかくきれいにムダ毛処理をおこなった背中も、ぷよぷよしていたら、それは女性らしいきれいな背中とはいえません。かといって、筋肉隆々にはなりたくないものです。すらりとしたシャープで尚且つ女性らしい背中を維持するためには、ある程度の運動が必要です。きれいな背中になりたい、それをずっとキープしていたい女性に、わざわざジムに行かなくても出来る、おすすめの筋トレをご紹介します。どれも簡単でわかりやすく、女性にぴったりの方法を集めてみました。

ダンベルでシェイプアップ!

女性のきれいな背中と汚い背中の違い|毛の処理や筋トレ方法

ダンベルを用いると、気軽に筋トレができます。用意するのはダンベルだけ。ダンベルを持っていなくても、わざわざ買いに行く必要はありません。500㎖のペットボトルに、水や砂を入れたもので代用することができます。ダンベルで背中を鍛える方法はいろいろありますが、女性がやりやすく、簡単にできるものだと「ダンベルベントオーバーロウ」または「ダンベルベントオーバーローイング」といわれる筋トレ方法があります。この2つは名前が違うだけで、やり方は同じです。

◆やり方 1.ダンベルを両手にそれぞれ持ち、足を肩幅程度に開いて膝を少しだけ曲げます。 2.背筋を伸ばし、おしりを突き出すような感じで、骨盤から上体を45度くらいまで前傾させます。 3.ダンベルを持った手を脇腹辺りに来るように、広背筋を意識しながらゆっくり持ち上げます。 これを10~15回1セットとして3セット行います。(両腕いっぺんにやる方法と、片方ずつやる方法、どちらでもOK。) ダンベルは重すぎないものを使ってください。

トレーニングチューブで引き締める!

女性のきれいな背中と汚い背中の違い|毛の処理や筋トレ方法

トレーニングチューブを使うと、自宅で簡単に「背中の筋トレ」ができます。いろいろな種類の筋トレがありますが、ここでは「チューブシーテッドローイング」と「チューブベントオーバーローイング」の2つをご紹介します。

◆チューブシーテッドローイング 1.両足を伸ばして座り、チューブを足にひっかけ両手でチューブを持ちます。 2.背筋を伸ばし、肘をま後ろに引っ張るように引きます。 3.その手をゆっくり戻します。 しっかりと脇をしめて、10回程度繰り返します。

◆チューブベントオーバーローイング 1.トレーニングチューブを持ち、チューブの真ん中に立って、足を肩幅程度に開きます。 2.背筋を伸ばし上体を骨盤から45度くらいまで前傾させます。 3.肩甲骨を意識しながら、両肘を上の方に引き上げます。 4.それをゆっくり下ろします。

どちらの筋トレも息を止めないで、自然呼吸しながら鍛えている筋肉を意識し、ゆっくり行うことで、より女性らしい背中になる効果が期待できます。

道具を使わないで出来る筋トレ

女性のきれいな背中と汚い背中の違い|毛の処理や筋トレ方法

ダンベルやトレーニングチューブもいらない、身体一つで出来る筋トレもご紹介します。その名も「スーパーマン」。

◆スーパーマン 1.うつぶせに寝て、両手両足を伸ばします。 2.スーパーマンが空を飛ぶイメージで両手両足を同時にあげます。 3.10~30秒そのままキープして、ゆっくり元に戻します。(キツイと感じる方は5秒位から) 息を止めずに行い、10回1セットで3セット位繰り返します。

◆スーパーマン2?!(アレンジです。) 1.うつぶせに寝て、両手両足を伸ばします。 2.手と反対側の足を同時にあげて、次は反対側と交互に繰り返します。 息を止めずにリズムよく行います。

どの筋トレもあまりやり過ぎると女性らしさがどこかへいってしまいます。くれぐれも無理はしない、やり過ぎないことが大切です。

日常生活で出来る筋トレ

普段の日常生活の中でちょっとだけ意識してみることで、筋トレのような効果が得られることもあります。

例えば歩行。歩く時にも背中に意識がいくと、背筋がピーンとなります。それだけでも、猫背で歩くより、ずっと筋肉を使うわけですから効果が得られます。気持ちもピシっとなりますし、見ている方にも好印象を与えます。座っているときも同じで、パソコン操作しているときなど、なるべく前かがみにならないように、背筋を伸ばしていれば張り切って仕事しているようにも見えます。
タイトルとURLをコピーしました