胸が大きい人の性格の特徴とファッションコーデの特徴

モテ女

胸が大きい人の性格の特徴とファッションコーデの特徴

胸が大きい人の性格の特徴とファッションコーデの特徴

胸が大きいと何かと悩みや不自由が付きまといます。胸が大きな人は、その特徴的な自分の胸を疎ましく思っていたり、ファッションが楽しめないと思っている方が少なくありません。胸が大きい人にはなにか特徴があるのでしょうか。今回は胸が大きい人の性格や特徴、ファッションコーデの特徴などをご紹介させて頂きます。

胸が大きい人の特徴

胸が大きい人の性格の特徴とファッションコーデの特徴

胸が大きい人には何か特徴があるのでしょうか。ここでは性格と共通点に分けて見てみましょう。

性格

胸の大きな人は小さい頃から胸が大きいので、自分の胸を恥ずかしいと思っている方が多いです。また「胸が大きい人は大らかな人が多い」と思われがちですが、実際のところ性格は千差万別であり、胸の大小で性格の傾向が決まるわけではありません。大らかに見えるのは胸が邪魔をし、動きが緩慢になってしまうのが原因でしょう。

胸が大きいので胸に関して色々思っている方はいますが、あくまで「胸に関して」なので性格は普通の女性と変わりません。ですが、特徴として胸が自慢なタイプと胸を嫌がっているタイプに二分されます。胸を嫌がっているタイプは猫背になりがちですし、胸を褒められても嬉しくありません。胸が自慢なタイプは積極的に胸を強調していく傾向があります。

共通点

胸が大きい人は必ずと言っていいほど他人から「胸が大きくていいね」「羨ましい」と声をかけられた経験があります。しかし、胸が大きい人の特徴として「自分の胸が目立って恥ずかしい」と思っている人もいます。

胸が小さくて悩んでいる人が多い印象ですが、実は胸が大きい人も同様に胸が大きい事に悩んでいます。羨望のまなざしを受ける事が多いですが、傷ついている事もあるのです。 胸の大きい人はエストロゲンの分泌量が多いという共通点があります。エストロゲンとは女性ホルモンの一種で、この分泌量が多いと乳腺を発達させます。また、女性は男性と違い皮下脂肪が多いので発達した乳腺の周りに脂肪が付く事により胸が膨らみます。胸のほとんどは脂肪なので、皮下脂肪の量が多いほど胸が大きくなりやすいです。 また食生活も肉類を多く摂取しています。肉はタンパク質が豊富なので、筋肉の素になります。胸が大きい人は、その大きな胸を支える為に大胸筋が発達しています。

胸が大きい人のファッションコーデの特徴

胸が大きい人の性格の特徴とファッションコーデの特徴

胸が大きい人のファッションコーデはどうすれば良いのでしょうか。服を選ぶ際の特徴や傾向がありますので、ここでは形別に見ていきます。

胸が大きい人の服装は、選ぶのがとても大変です。胸に合わせて服を選ばなければならないからです。胸に合わせるとウエスト周りがダブつき太って見えてしまう為、注意が必要です。胸の下で切り替えがあるようなタイプの服も、切り替え部分が上に持ち上げられてしまう為着る事ができません。

特徴として「胸を強調する服」「胸からストレートにラインがある服」などはNGですのでそれ以外の服を選ぶようにしましょう。

ブランド

最近では胸が大きい人用のブランドも多く出てきています。下着で多く流通しているのは日本人に多いB、C、Dカップの下着です。それ以上のサイズでは種類もデザインもぐっと少なくなってしまいます。「ivyy(アイヴィー)」というブランドはEカップ以上専門の下着屋さんです。社長の悩みから立ち上がったブランドなので、胸が大きい人の特徴や悩みを解消するラインナップです。

洋服では「HEART CLOSET(ハートクローゼット)」というブランドが、胸のサイズから洋服を選ぶことができます。実際にはMサイズの服で肩やウエストがぴったりなのに、胸が入らない、胸で持ち上げられてお腹が見えてしまう、といった女性の悩みを解決してくれます。

似合う服

胸が大きい人に似合う服は「胸が目立たない」ということです。悩んでいる方も多いですし、胸を強調する服はタイトなものが多くバランスが悪く見えてしまいがちです。サロペットは胸そのものを隠してくれますし、全体のシルエットがゆったりなのでバランスを崩す心配がありません。

Vネックのトップスは鎖骨を出して首回りをすっきり見せてくれますし、視線を胸から外す効果もあります。視線を外すという意味では、ボリュームのあるパンツも有効です。視線を下に下げる事ができますので、気になる胸ばかりを見られる事もありません。

ワンピース

タイトルとURLをコピーしました