【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

モテ女

種類別胸を強調する服とは?

女性が自分自身をアピールするのに胸を強調することはよくあります。胸を強調するには胸が大きくないとお思いの方もいるでしょうが、胸を強調するのに大きさは関係ありません。胸の大きな方も小さな方も、女性らしさをアピールしましょう。

服の種類別にどの様なデザインが胸を強調できるのか、紹介していきます。

トップスで胸を強調したい!

胸を強調するトップスとはどのようなものを思い浮かべるでしょうか。ピタッとするトップスを着れば胸を強調できますが、さらに可愛くさらに大人の雰囲気を出す服を紹介しましょう。

画像のような透け感のあるトップスの中に、色の濃いチューブトップを着ると胸を強調するだけでなく、女性らしさも強調することができます。露骨に胸を強調したくない女性にとってはピッタリのトップスではないでしょうか。

ワンピースでも胸を強調できる?

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

ワンピースであ女性らしさを強調する服ですが、さらに胸を強調するワンピースとはどのようなものがあるでしょうか。首元がU字型でざっくりと大きくあいているワンピースもよく見かけますが、首元がざっくりと大きくあいているデザインは谷間を強調するにはいいですが、胸が小さい方にはあまりむいていません。

胸が小さくても強調したい方は、胸の下に切り替えのデザインがあるものがおすすめです。胸の下にベルトをしたり、画像のように胸の下からプリーツが入っている物を選ぶといいでしょう。胸の下から切り替えがある事で、胸を強調することができます。

ニットで胸を強調したい!

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

ここでは薄手のニットで胸を強調するデザインを紹介します。薄手のセーターは冬だけではなく夏にも着用されることが多いですが、露出しているデザインは主流ではないので着こなし方で胸を強調する必要があります。

ニットのカーディガンの場合はV字の物が胸を強調するのに着こなしやすいでしょう。V字のカーディガンを着る時は胸元のボタンだけとめて、残りのボタンはあけると胸の大きさ関係なく胸を強調することができます。 前開きではないニットの場合もV字のニットがおすすめです。U字のニットがいい場合はざっくりと大きめに首元があいていなくても、細身のシルエットのニットを選ぶと体のラインが綺麗に出るので、胸もしっかりと強調されるでしょう。

ドレスで胸を強調してもいい?

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

ドレスで胸を強調する方は多くいますが、TPOを考えてドレス選びをする必要があります。海外ではパーティーも多く、セレブなどが胸を強調するドレスを着ているのをよく見かけますが、日本では海外ほど胸を強調するようなドレスを着る機会は少ないのではないでしょうか。

結婚式や周年パーティー、演奏会など華やかな場所にお呼ばれした時は、ドレスを着る機会はありますが、日本人は胸を強調するのはあまり良いとされません。もちろん派手なドレスコードがある場合は別です。 一般的なドレスコードで胸を強調したい場合はワンピースと同じで胸の下に切り替えのデザインがあるのを選びましょう。ドレスの場合だと大きなリボンなど装飾を胸元に飾っても違和感なく着れますので、装飾で胸を強調する方法もあります。

シャツでも胸を強調できる?

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

いろんな服装のジャンルがありますが、中でもシャツはジャンルに関係なく着れるアイテムの1つです。カジュアルなシャツやシンプルに着こなしたい場合は、胸元までボタンをあけ中にざっくりと首元があいたTシャツやチューブトップを着ると、より胸を強調することができるでしょう。

セーターで露出しなくても胸を強調したい!

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

冬に着るセーターは厚手の物やふんわりしたデザインの物が多く、胸を強調するのは難しいと思いがちですが、リブニットなどストライプ柄のように見えるデザインのセーターは胸を強調しているように見えます。

年齢層関係なく着れるタートルネックの細めのセーターは胸を強調して着れるため、毎年人気の定番アイテムの1つなので、1着だけでも持っているといいでしょう。

スカートでも胸を強調できる?

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

スカートで胸を強調することはできるのでしょうか。これも着こなし方で変わります。上半身は何でもいいですが、細身の物か体にフィットしているデザインを選びましょう。スカートをハイウエストで上半身に着ている服をスカートにインすると足も長く見えますし、胸も強調することができます。

胸を強調する水着の種類

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

女性の胸を強調する水着の定番の形はビキニです。ビキニでもいくつか種類があるので種類別に説明しましょう。

三角ビキニ

定番の三角ビキニですが、胸を覆う面積によって大胆かつセクシーに見えます。海外では胸を覆う面積が小さいのも多く人気ですが、日本だとあまり見かけません。三角ビキニは胸の大きさに関係なく女性らしく胸を強調することができる形です。

オフショルビキニ

肩から胸、背中を露出した形のビキニです。フリルやフリンジ、花柄など少し派手目のデザインが多く見られます。胸にボリュームのあるデザインのため、胸に視線がいきやすく胸を強調するのに人気のデザインです。

ホルターネック

ホルターネックの水着は首の後ろで紐を結ぶタイプで、肌を覆う面積が少し広めの水着です。ワイヤーが入っている水着もあり、胸の形を綺麗に見せてくれます。

チューブトップ、バンドゥビキニ

チューブトップ、バンドゥビキニはストラップがないタイプの水着の形です。洋服でもある形ですが、水着になるとよりタイトで水着の面積も少ないのでより胸を強調しています。横に長く見えるデザインのため、胸を綺麗にみせます。最近では胸の谷間部分が空いている様なデザインもありとても人気なデザインです。

胸を強調する方法は?

矯正下着

胸の大きさなど悩んでいる女性は多くいますが、下着や服でごまかすのは嫌だと言う方も多くいます。そんな方が始めるのはコルセットのような矯正下着です。矯正下着は数十万とても高く手が届かないとお思いの方が多いですが、最近では現実的な値段の商品もたくさんあります。

胸が小さいとお悩みの方から、年齢と共に垂れ下がってきたと実感した方まで幅広い胸の悩みを解決してくれるでしょう。下着としては高いですが、胸を綺麗に見せたい方やバストアップを目指したい方にはオススメの商品です。

コルセット

コルセットで胸を強調する方法をご存知でしょうか。ウエディングドレスを着る際にも使用されますが、肋骨の当たりをきつく締めて背中やお腹のお肉を胸へと寄せて、胸のボリュームを出す方法があります。少し苦しくなりますが、ウエストも細くなるのでその分胸は強調されます。

お洒落をするアイテムとしても着用される方が多いので、気楽に着れるコルセットも販売されています。いきなり本格的なコルセットを買うには一歩踏み出せないと言う方は、一度試しに簡単なコルセットを購入し、着用してみてはいかがでしょうか。

女性の武器である胸を強調しましょう!

【種類別】胸を強調する服・水着|トップス/コルセット

女性にとって胸は誰もが一度は悩まれたのではないでしょうか。胸が大きい方は「大きいのが嫌で隠したい」胸が小さい方は「小さいから露出したくない」とそれぞれ悩みはつきないですが、悩んで隠そうとすればするほど、自然と猫背になり肩が体の内側に入りこみます。

肩が体の内側に入り込むと、肩こりなどの血行不良を起こし頭痛などの体の異変や、他人から見た時に姿勢が悪いと印象も良くありません。今は服のデザインやジャンルもとても多くあるので自分の好みにに合った服でご自身の胸を生かせることができます。 この記事では、胸をどんな服装だと胸を強調できるかを紹介しましたが、「胸を強調=大きく見せる」わけではありません。 いかに女性の武器である胸を生かすかです。露出のし過ぎはあまり良いとはされませんが、適度に胸を強調すると、同じ女性でも魅了されるのではないでしょうか。 胸を適度に強調し、背筋をピンと伸ばし美しい姿勢を意識し、素敵な女性を目指しましょう。
タイトルとURLをコピーしました