間接キスをしてくる相手の心理5つ・関節キスからの発展

片思い

間接キスは脈がある場合と、脈がない場合とがあります。特に意図的に間接キスをしてくる人は、脈があるケースがあります。

注意した方がよいのは、間接キスをする前後で、間接キスをした相手がどのような言動をしていたかがポイントになります。後で冷静に考えてみれば、間接キスの場合脈があるかないかわかるでしょう。

間接キスを受け入れたら脈あり

間接キスを受け入れた場合に脈があるかどうかは、判断が難しいところもあります。そもそも間接キスを受け入れたかどうかは、簡単には判断できないでしょう。

直接相手に間接キスを受け入れたことを聞いて確認することはほとんどできないので、間接キスに気が付いていないと考えるのが妥当だと言えます。

間接キスを避けた脈なし

間接キスを避けた場合は、脈なしと考えるのははやいです。理由としては、一般的に自分からすすんで間接キスをする人は少ないでしょう。

そのため、間接キスを避けたとしても脈がないかどうかは判断できないでしょう。言い換えれば、普通であれば間接キスは避けるようにするのが一般的と言えます。

兄弟・姉妹のいる相手には注意

兄弟・姉妹のいる相手には間接キスについて注意が必要でしょう。普通の感覚の間接キスと兄弟のいる人の間接キスとでは、若干意味が違ってくるところもあります。

兄弟・姉妹のいる相手は間接キスについて鈍感なところがあるので、間接キスを嫌がらないとしてもすぐに脈があると考えるのは間違えになるでしょう。

間接キスは自然にする

間接キスをしてくる相手の心理5つ・関節キスからの発展

間接キスは自然にするのが良いのか迷う時があります。間接キスをする状況によってどのようにするかは判断がポイントとなります。

気のある男女間であれば、自然に間接キスをすればお互いの気持ちの確認になるでしょう。それに対して片思いである時に間接キスを自然にしてもイメージがよくないでしょう。 最悪の場合、間接キスをしてしまったためにわかれることになることもあるでしょう。

相手の反応で好意がわかる

間接キスをした時の相手の反応で好意がある程度わかるケースもあります。それは、嫌がっている相手が間接キスをした時は、相手の反応はよくないでしょう。逆に間接キスの後に良い雰囲気になったら好意があると思っても良いでしょう。

いずれにしても間接キスだけでは、相手が自分に対してどの程度好意があるかは判断できないところもあるので気を付けましょう。ポイントとしては、間接キスをした相手と今までどのような関係であったか考えることです。
タイトルとURLをコピーしました