間接キスとは
間接キスとは、意図的にする場合と無意識でしてしまう時とがあります。例えば、お茶会をしている時に間違って他の人のコップのお茶を飲んでしまった場合は、間接キスになりますが、無意識にしたものになります。
それでも、間接キスを急にされた方は気分的によくない事も多々あるでしょう。間接キスのシチュエーション
では、間接キスのシチュエーションとはどのようなものがあるでしょう。一緒に中の良い友達と話しをしている中で、自分が飲んでいるジュースがおいしくて、友達にもすすめたい時に間接キスになります。
これは、友達が相手なのであまり気にならないですが、はじめて会った人などに同じように間接キスをすることはあまりないでしょう。ペットボトルの回し飲み
ペットボトルの回し飲みについては、多くの人が経験したことがあるでしょう。特に体育会系の部活などに所属していた人などは、ペットボトルの回し飲みは当たり前のように経験した事があります。
また、ちょっとした飲み会などでもペットボトルの回し飲みや、お酒の回し飲みなどもあります。スプーンの共有
スプーンの共有で結果的に間接キスになることもあります。このケースでは、間接キスをしてだいぶ時間がたってから間接キスだと気が付く場合もあるでしょう。スプーンの共有による間接キスは、他の間接キスと違って相手の唾液などが気になる時があります。
このように気にし始めたらとまらなくなるのが、スプーンの共有の間接キスです。ストローの共有
ストローの共有による間接キスは、カップルなどでは普通にしているでしょう。また、友達同士では、ちょっと抵抗があるのが、ストローの共有による間接キスです。
ストローも相手の唾液がかなり気になることがあるので、無意識に他の人のストローを使ってしまった時は、間接キスが気になります。飲み会のグラス
飲み会のグラスで間接キスになることはあります。この場合、お酒が入っていることから本人も気が付かないケースがあるでしょう。
それでも上司のグラスで間違って間接キスをしてしまったら謝ってグラスを変えるのが普通です。どんなにお酒の席であっても最低限のマナーは守りたいものです。