めんどくさい男の特徴17コ・めんどくさい男の対処法4つ

出会い

特徴16:女々しい

めんどくさい男は、かなり細かいところで自分の中の考えつまづいてしまいます。そして一度考えにひっかかると、そこから一歩も考えが前へ進めずにいじいじしていることが多い傾向があります。どうでもいいところに、こだわりを持っているのが周囲を引かせる原因です。

いじいじしている女々しい態度を振り払ったり、心の割り切りなどに時間がかかるため、話の内容にすがすがしさはありません。聞いている側も嫌な気分になります。

特徴17:気が短くすぐキレる

何かあった時に「こうしたほうがいいよ」とアドバイスを受けるのはいいことです。しかしアドバイスすらも指摘だと捉え、最初に怒ってしまう場合はめんどくさく、会話になりません。めんどくさい男の場合、些細なアドバイスでさえ怒りを爆発させ、徐々に過去の話や現在の関係ない自分が我慢してきたことをぶつけてきます。

感情的になり話は逸れて些細なことでイラ立ち、過去を持ち出すのを見ると「めんどくさい男」と映ります。

めんどくさい男にお困りな方へおすすめの本はこちら

めんどくさい男の特徴17コ・めんどくさい男の対処法4つ

めんどくさい男に限らず、めんどくさい人を事前に知っておくのも大切なことです。事前に知っておくことで迷惑な行為を回避することができます。現在もなんとなく付き合い続けているめんどくさい人が身近にいるならばぜひ読んでみてください。何か素敵な考えが思い浮かびます。

めんどくさい男の対処法4つ

めんどくさい男の特徴17コ・めんどくさい男の対処法4つ

めんどくさい男だな、と気がついてからどうすれば回避できるのか悩む人も多いです。正確な対処法を知って色々な方面から回避する行動を取ることが大切です。優しさで無理矢理付き合い続けるよりも魅力的な方法を教えます。

方法1:期待される反応をしない

めんどくさい男は、相手にしてくれる女性を心の支えにしています。フォローしてくれ優しくしてくれる女性にはどんどん自分の面倒な部分を見せます。そしてフォローしてもらうことで「自分は大丈夫、支えてくれる人がいる。」と都合よく解釈して自信を取り戻したり安心したりします。

そのため、期待される反応は一切しないようにしましょう。期待される反応をすると都合のいい解釈をされて何度もフォローを要求されてしまいます。

方法2:距離を置く

距離を置くためにはめんどくさい男が期待する反応をしないことが一番です。めんどくさい男からの自慢話に対しては「すごいですね」や自虐に対しては「そんなことないですよ」といったフォローをしてしまいがちですが絶対にフォローはしないでください。

目線は合わせず、返答は「へーそうですか」と一貫して冷たく淡々とスルーしていくと、徐々にめんどくさい男のほうから離れていってくれます。

方法3:はっきり迷惑だという

めんどくさい男は空気も読めず、相手からの態度や言葉も自分に都合よく解釈します。はっきりと明確に突き放されて自分の存在が迷惑だとわかれば、屁理屈をこねたり揚げ足をとることが無駄だと悟ります。言葉としてはっきりと「迷惑です」と言い切りましょう。

メリハリをつけていくことが、めんどくさい男を増長させないポイントです。少しでも甘える隙があれば再び貴方のもとに、めんどくさい男は舞い戻ってくるでしょう。

方法4:無視する

めんどくさい男には冷たくし、無視するのが1番です。必要なときのみ応じ、そうでないときは無視することで相手は諦めます。男性は女性の怒りに鈍いので本当に女性が怒ってから初めて女性の怒りに気がつきます。

めんどくさい男には気付かせた方がいいです。男は女よりも精神年齢が低めのため、女があえて気付かせるようにすると少しはまともになるのではないでしょうか。

めんどくさい男はうまくスルーしよう

めんどくさい男の特徴17コ・めんどくさい男の対処法4つ

めんどくさい男の特徴に共感できる部分はありましたか。めんどくさいと感じてしまう男性には毅然とした態度で接することも重要です。偽りの感情で相手をフォローしても男性のためにはなりません。そこは勇気を持って冷たい態度を取ることも必要です。

めんどくさい男についてもっと知ろう

めんどくさい男を知ることで、どのような態度が好かれてしまうのか、どのようにすれば回避できるのか知ることができます。相手に変化を求めるのは諦め、自らが行動することで早めに巻き込まれず済む事もあります。

タイトルとURLをコピーしました