付き合ってはいけない3Bの3つの職業・その特徴と理由

出会い

付き合ってはいけない3Bとは

付き合ってはいけない3Bの3つの職業・その特徴と理由

恋愛では誰が誰と付き合おうと自由です。ですが、恋愛では避けるべき人としてよく取り上げられる職業があります。その職業とは、美容師、バンドマン、バーテンダーです。

これらの職業の人と付き合うと、辛い思いをしてしまうことが多いため、付き合ってはいけない3Bとして知られています。 これら3Bはどれも立派に仕事として成り立つものではありますが、付き合ってはいけない3Bとして取り上げられるには理由があります。

なぜ3Bはダメなのか

付き合ってはいけない3Bである美容師、バンドマン、バーテンダーは、どれも職業としては専門的な技術を必要とする立派なものばかりです。

ですが、これらの仕事内容は他の仕事に比べると生活リズムが違ったり、異性との関わりが多かったりするため、付き合っていると不安や不満が溜まっていくことが多いです。 しかし、これは仕事に対する不満であって、恋人に対する不満ではないため、恋人は我慢を続けてしまうこともあります。

付き合ってはいけない3Bの職業と特徴

付き合ってはいけない3Bの3つの職業・その特徴と理由

美容師、バンドマン、バーテンダーは付き合ってはいけない3Bと言われています。これらの仕事をする人と付き合ってはいけないと言われるのは、それぞれに恋人が付き合い続けると辛い思いをしてしまう要素が多いためです。

うまく恋人関係を続けていく人たちもいますが、そのためにはお互いが相手のことを考えて配慮しながら生活をする必要があります。また、3Bの職業の特徴を理解しておく必要もあります。

職業1「美容師」

付き合ってはいけない3Bの3つの職業・その特徴と理由

おしゃれで気さくに会話ができる美容師はよくモテます。また、毎回同じ美容室に通っていれば、仲良くもなっていきます。そのため、お客さんとして美容室に通っているうちに、担当の美容師に恋愛感情を持ってしまうということもあります。

しかし、お客さんとして美容室に通っていた自分がそのように恋愛感情を持ってしまうということは、他のお客さんも同じように恋愛感情を持ってしまう可能性があるということでもあります。

特徴1「女性と接する機会が多い」

美容師でのカットには時間がかかるため、カットの最中はずっと会話をしています。なので、毎回同じ美容室に通っている場合は仲良くなって、プライベートな深い部分まで話してしまうこともあります。

そのため、女性のお客さんとの親密度が非常に高くなることが多いため、恋人は別の女性からアプローチをかけたり、別の女性に優しくしている場面を想像したりなどして、不安を感じてしまうようになります。

特徴2「話しが上手い」

上記で述べた通り、飲食店などと違い、美容師は1人のお客さんと接している時間が長いです。また、基本的に1対1で接客をすることになります。

そのため、美容師にはお客さんと会話を続けるための話術が必要となります。なので、美容師は話術を磨き、毎日のお客さんとの会話で話術が磨かれていきます。美容師と付き合うのであれば、接客用の会話と割り切る覚悟を持っておく必要があります。

職業2「バンドマン」

付き合ってはいけない3Bの3つの職業・その特徴と理由
タイトルとURLをコピーしました