痛い!バカ女の11個の特徴/対処法・世間の目

出会い
バカ女は部下などであればいいのですが、上司や同期、ましてや家族となると大変極まりません。 全ての物事を主観で判断することで作業効率を落としたり迷惑をかけます。ですが、すべて人の責任にしてしまうので部下や家族は迷惑します。

女性がバカ女に向けた苦情の1冊

今回ご紹介する作品は「バカ女は死ね‼」です。バカ女を理解でき楽しく読める1冊です。

この作品はバカ女に対して女性が苦情を入れる作品となっており題名は「死ね」などと表現の良くない言葉を使用していますが、死ねという言葉を連想させるひどい内容とはなっていません。 女性がバカ女を見て思った内容が詰まっており、作者1人の考えではなく色々な方のバカ女に対しての苦情があります。

「バカ女」に出会った時の対処法

痛い!バカ女の11個の特徴/対処法・世間の目

バカ女は初めてあった時から分かる場合と付き合いをそれなりに深めた時にバカ女と気づくパターンがありますので、すぐに回避できればいいのですが出来ない時の対処法を主にご紹介します。

対策法は基本考えるレベルや距離などを気を付けることでこちらに大きな影響が来ることはなく住むことがあります。 では、バカ女に出会ってしまった時の対処法をご紹介します。

対象法1:同じレベルで考えない

痛い!バカ女の11個の特徴/対処法・世間の目

バカ女の対処法としては物事を同じように考えないことです。

物事を同じようなレベルで考えてしまうと問題は進みませんので、物事を客観視し大人の目線から判断しましょう。 バカ女は基本大人と思えない発想で物事を語ったりしますので、レベルに合わせず1歩下がったところで見ておくようにしましょう。 どんだけ苛立っても深入りは危険ですのでやめましょう。

対象法2:距離を置く

バカ女にあった時は第一に距離を置きましょう。

バカ女に出会った時に気づいたときは関わらず、付き合うことでバカ女と知った時は距離を置くことが1番です。 距離といってもバカ女が問題ごとを抱えているよな時や助けてほしそうにしている時は自ら絶対に近づくのはやめましょう。 問題ごとが起きている時は巻き添えにこと間違いなしなのでバカ女には知数かないのが基本です。

対象法3:認知的再評価

バカ女が良いことをしてもその人がバカということは必ず肝に銘じておきましょう。

バカ女でもたまにはいいことをしたり良い人に思える時がありますが、バカ女ではないのではと疑うのではなくバカ女はバカ女ということを再確認しておくようにしましょう。 こちらが気を許せば関わりを持とうとするので気を付けましょう。

気付けたら変われるチャンス

痛い!バカ女の11個の特徴/対処法・世間の目

バカ女と気づくことは基本ありませんが、もしバカ女ということに気づくことがあればバカ女から変われるチャンスです。

バカ女というのは周りに迷惑をかけてもお構いなしの方ですが、バカ女から脱出するには元ある考え方を改めることや自分の行動が周りに迷惑がかかっているということをしり注意することで変わることができます。 もし変わりたいと思う方は難しいことですが、努力をすることで変わることができます。

自分のバカ女度をチャック

これまでのバカ女の特徴をみて自分が世間からバカ女と思われていないかチェックしましょう。

バカ女というものは気づきにくいもので「私は絶対に大丈夫」と思っている方ほどバカ女の可能性がかなり上がります。 バカ女というものはこれまでに説明してきた通りとても可哀想な方なので自分がそんな可哀想な女の人になっていないか見てみることをおすすめいたします。 バカ女の特徴が1/3でも当てはまるなら自分を変えましょう。
タイトルとURLをコピーしました