付き合ってはいけない3Bの3つの職業・その特徴と理由

出会い

付き合ってはいけない3Bと付き合うと、必ず不幸になるわけではありません。しかし、仕事の特徴上によって、どうしても不幸になってしまう要素が多くなってしまうということはあります。

ですが、もし付き合ってはいけない3Bと付き合うのであれば、3Bとは付き合ってはいけないと言われる理由を理解して、その理由を我慢したり、一緒に向き合っていけるかを考えておかないといけません。

美容師

バンドマンやバーテンダーと比べると、美容師は関わるきっかけが多いです。そのため、付き合ってはいけない3Bの中でも代表的な存在です。

美容師と付き合ってはいけない理由はいくつかありますが、一番大きな要因となるのは、仕事で他の女性と接することが多いことです。 また、美容師は1対1で長い時間お客さんと接するため、お客さんが美容師に好感を持ってしまう可能性が高いです。

理由「浮気が心配になる」

美容師は女性と接する機会が多いため、他の女性から好意を寄せられてしまう可能性があります。美容師の方が、お客さんと親しく接するのは仕事と割り切っていれば問題ありません。

しかし、女性に好意を寄せられてしまうと、浮気の心配をしないわけにはいきません。常に浮気の心配をしなければいけなくなるので、気持ちが疲れてしまうこともあります。また、美容師の仕事は遅くに終わるので、さらに心配が強くなることもあります。

バンドマン

バンドマンの生活は音楽活動を優先するため、仕事は時間を作りやすいアルバイトを選ぶことが多いです。また、そのアルバイトも音楽活動のためにシフトを少なくしたり、休んだりすることもあります。

バンドマンはなかなか音楽で収入を得ることは難しいので、ある程度の年齢になっても収入が極端に少ないということが多いです。そのため、まともにデートができないということも多いです。

理由「経済力が不安になる」

バンドマンは極端に収入が少ないということが多いです。そのため、バンドマンは付き合ってはいけない3Bの中では、付き合うと苦労をしてしまう人という位置づけになります。

もし、結婚まで望むのであれば、生活ができるだけの収入を作る必要があります。しかし、仕事をしすぎると音楽活動ができなくなると考えてしまうので、結婚を考えるのであればバンドマンは付き合ってはいけない人となってしまうことが多いです。

バーテンダー

バーテンダーの仕事は世間とは昼夜逆転の生活を送ることになります。そのため、恋人となかなか時間が合わないということが多いです。そのため、バーテンダーは付き合ってはいけない3Bの中でも、付き合い方が難しいです。

ですが、恋人関係になっても適度な距離感が欲しいという人には、適していることもあるので、バーテンダーは人によって付き合ってはいけない3Bに入らないこともあります。

理由「浮気が心配になる」

バーテンダーの仕事は昼夜逆転しています。そのため、バーテンダーが仕事をしている時間帯に恋人は翌日の仕事のために寝ることになります。また、恋人が仕事に行く時間頃に仕事が終わるという生活サイクルになります。

付き合ってはいけない男性を見極めましょう

付き合ってはいけない3Bの3つの職業・その特徴と理由

美容師、バンドマン、バーテンダーは付き合ってはいけない3Bと言われています。しかし、これらの仕事をする人と付き合えば、必ず不幸になるわけではありません。ただ、仕事の特徴上によって、付き合うと不安や不満を感じやすいだけです。

付き合ってはいけない3Bでなくても不安や不満を多く感じさせる人はいます。なので、付き合ってはいけない3Bではなく、付き合ってはいけない人を見極めるようにしましょう。

3B以外の特徴も見てみよう

上記で述べたように、付き合ってはいけない3Bでなくても、付き合うと不満や不安を感じさせる人はいます。そのような人たちにはいろいろな特徴が見られます。

なので、付き合ってはいけない3Bではないからと安心はできません。しっかりと付き合っても大丈夫な人かどうかは、付き合う前に見極めておかないといけません。
タイトルとURLをコピーしました