自分に似合う服が分からないというあなたに
オタサーの姫ってことはオタクにウケる服を着れば良いんでしょう、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。いくらオタクウケの良い服と言っても、自分に似合うものを選んだほうがしっくりきます。オタサーの姫になるにはファッションセンスの良さは関係ない、と先ほど書きましたが、どうせ着るなら自分がしっくりくる服を着ることをおすすめします。
こちらの本には色や人の印象について書いてあるので、読んでみてはいかがでしょうか。オタサーの姫が着る服の特徴
ここまで、オタサーの姫がどんなブランドの服を着ているのかについて、ご紹介してきました。これらのブランドには共通する特徴があります。すべて可愛らしいイメージがあるブランドということです。オタサーの姫は、女の子の特権であるかのような、甘くてかわいい服を好んで着用します。
リボンが多い
リボンと言えば、女の子はみんな好きなイメージがあります。オタサーの姫の服によくあるリボンの使い方は、編み上げではないでしょうか。リボンのモチーフの柄ではなくて、服の編み上げの部分にリボンを多用しているものを好んで着用している姫は多いです。
フリルが多い
アニメや漫画のキャラクターで、可愛らしいキャラクターはみんなどこかにフリルのついた服を着ています。その影響からか、オタサーの姫はフリルが大好きです。ロリータファッションを着ている方は、フリルのついた服なんて当たり前です。
レースが多い
可愛らしい服を好んで着るオタサーの姫が多いので、レースも人気です。特に、白いトップスとミニスカートはレース率が高いです。全身レースの服は、女の子の特権と言えます。
淡いカラーが多い
白やピンクなど、ザ・女の子な色を好んで着ているオタサーの姫は多いです。リボンやフリル、レースなどのディティールが付いた服は、淡い色のことが多いからという理由もあるのでしょう。淡い色をまとった女の子は可愛く見えます。
価格が安め
これが一番の特徴です。オタサーの姫は自身もオタク的な趣味を持っているので、趣味にお金がかかることが多いことから、服に関しては安くて可愛らしいデザインのものを選ぶことが多いです。
それでも、オタサーの姫の中には、価格の高い服を着ている方ももちろんいます。オタサー内の取り巻きに、ご飯やキャラクターグッズをおごってもらって、やりくりしている可能性もあるでしょう。オタサーの姫の服装をうまく着こなすためには
せっかくかわいい服を選んでいるのにどこか残念、ということにならないように、メイクは必ずしましょう。甘くてフリフリのファッションは、装飾が派手なことが多いため、メイクしないと顔が服に負けてしいます。しかし、あまりに濃いメイクだとオタサー内でのウケが良くないので、濃すぎるメイクはNGです。
また、髪型もセットとまではいかなくてもブラシきれいに整え、寝ぐせがついたままということの無いようにしましょう。オタサーの姫とサークルクラッシャーの違い
サークルクラッシャーとは、サークル内で複数の人と色恋沙汰を起こし、サークルを崩壊させる人のことです。サークルクラッシャーは、一人ずつと恋愛関係に発展してしまうことが多く、その恋愛感情からサークルメンバーの関係が崩れ、崩壊してしまいます。
しかし、オタサーの姫は、お姫様というポジションなので、一人ずつと恋愛関係に発展させることは少ないです。お姫様をみんなで大事にしよう、という一体感も出ることでしょう。