ピアスを開けるのにおすすめの病院・値段・タイミング・期間

コーディネート

ピアスにチャレンジしませんか

ピアスを開けるのにおすすめの病院・値段・タイミング・期間

進学や卒業などで心機一転ピアスホールを開けたいと考えている方も多いのではないでしょうか。イヤリングも素敵ですが、耳元でゆらゆらと揺れるピアスは特別なアクセサリーです。

耳たぶに装着するイヤリングもおしゃれですが、長時間耳たぶに付けていると痛みが出てしまうと言う方もいるでしょう。おしゃれはしたいけれど、痛みがあるのは避けたいです。イヤリングが合わない方にもピアスはおすすめです。 しかし体に穴を開ける必要があるので、怖くて今一歩踏み出せないと言う方もいるでしょう。施術時の痛みやアフターケアなど気がかりなことはたくさんあります。 今回は初めてピアスを開ける方に向けて、ピアスホールを開けるのにおすすめの病院やピアスホールを開けた後の消毒の仕方、ピアスホールが完成するのにかかる期間など初めてのピアスに関するあれこれをお話します。

ピアスを開けるのにおすすめの病院

ピアスを開けるのにおすすめの病院・値段・タイミング・期間

少し前まではピアッサーで自分でピアスホールを開けるという人が多かったのですが、やはり病院で開けてもらうのがおすすめです。

自分でピアスホールを開けると余計に痛みが残ってしまったり、ピアスホールがまっすぐ完成しなかったりとトラブルの元になります。特に軟骨のピアスやボディピアスに挑戦したいと考えている方は必ず病院で開けてもらいましょう。 病院でピアスホールを開けてもらうと消毒の仕方を丁寧に教えてくれたり、ピアスホール専用の消毒の購入もできますので不安が解消されます。 ピアスホールを開けるのはどこの病院が良いのでしょうか。地域別にご紹介します。

大阪でピアスを開けるのにおすすめの病院

まずは大阪の病院からご紹介します。

大阪でピアスホールを開けるのにおすすめの病院は「心斎橋フェミークリニック」です。美容皮膚科ですが、ピアスホールの施術も行ってくれます。大阪の中心の心斎橋駅から徒歩3分と交通の便もよく、開業から15年とベテランの女医さんが見てくださるので安心です。 ピアスを開ける前にきっちりとカウンセリングがあり、開ける場所のアドバイスやアレルギーの有無など心配なことを親身になって聞いてくださるので初めてピアスを開ける方にはとてもおすすめのクリニックです。 当日の予約も受け付けてくれるそうですが、人気のクリニックですのでなるべく予約してから行くことをおすすめします。平日は20時まで、土日も19時まで診察してくれますので忙しい人も足を運びやすいでしょう。

東京でピアスを開けるのにおすすめの病院

次に東京の病院を見ていきましょう。

東京でピアスを開けるのにおすすめの病院は「新宿中央クリニック」です。全国展開している中央クリニックグループの本院の新宿中央クリニックは新宿駅から徒歩2分のビルの6階にあります。院内はとてもきれいで病院と言うよりエステに来ているような感覚です。 ピアスを初めて開ける人の中にはアレルギーを起こしてしまい、耳たぶが膿んでしまったり腫れてしまう人が一定数います。体質は変えられませんが、アレルギーの発症をできる限り防ぐためにこちらの病院のファーストピアスはアレルギーを起こしにくい物を使用してくれます。
タイトルとURLをコピーしました