髪の毛が細い原因と改善する7つの方法|おすすめの食べ物

ヘアケア

方法2:バランスの良い食事

バランスのよい食事を心がけるということも、細い髪の毛を改善するためにおすすめしたい効果的な方法の一つとして挙げられるでしょう。

偏った食生活を送っていたりカロリー制限のダイエットで栄養不足の状態に陥っていると髪の毛にも栄養が行き届かなくなってしまいますので、まずは三食きちいんとバランスのとれた食事を摂るように心がけましょう。 コンビニ弁当やスナック菓子は避け、たんぱく質と野菜果物を摂ることが大切です。

方法3:適度な運動

髪の毛が細い原因と改善する7つの方法|おすすめの食べ物

細い髪の毛を改善するためにおすすめしたい方法の一つとして、適度な運動を行うということも挙げられます。

適度な運動を行えば体全体の血の巡りがよくなりますし、また薄毛や細い髪の毛の原因となるストレスをうまく発散・解消することができるので、長期的に見ると細い髪の毛の改善として有効です。 できれば定期的に、ウォーキングやジョギング、ヨガやピラティスなど軽い有酸素運動を行ってみてはいかがでしょうか。

方法4:良質な睡眠

良質な睡眠をとるようにするということも、細い髪の毛を改善するために欠かせない方法の一つとして挙げられるでしょう。

睡眠不足だと髪の毛が十分に育たなくなってしまいますので、毎日少なくとも7時間は睡眠を確保するように心がけましょう。 また、単に眠るだけでなく良質な睡眠を確保することも大切です。寝る前にスマホやパソコンの使用は控え、アルコールやカフェイン飲料を摂取するのも避けましょう。

方法5:シャンプーの見直し

髪の毛が細い原因と改善する7つの方法|おすすめの食べ物

細い髪の毛を改善するためのおすすめの方法の一つとして、シャンプーを見直すということも挙げられます。

シャンプーが合っていないと抜け毛などのトラブルが増えてしまい、髪の毛も十分に育たなくなってしまいますので、自分に合ったシャンプーを見つけることが大切です。 特に肌が弱く頭皮が荒れやすい場合には、できるだけ低刺激なシャンプーを使いましょう。また、細い髪専用のボリュームアップシャンプーもおすすめです。

方法6:ストレス解消

髪の毛が細い原因と改善する7つの方法|おすすめの食べ物

ストレスを解消するということも、細い髪の毛を改善するためのおすすめの効果的な方法として挙げられます。

ストレスが溜まると活性酸素が発生し、髪の毛と頭皮にダメージを与えてしまいますし、また頭皮の血流が悪くなってしまうので、このような悪循環を防ぐためにも自分に合った方法でストレスを発散することが大切です。 特に軽い運動がおすすめです。運動をすれば心身ともに良い効果が得られるので一石二鳥だと言えるでしょう。

方法7:育毛剤

細い髪の毛を改善するためのおすすめの方法の一つとして挙げられるのが、育毛剤を使うということです。

育毛剤を使えば頭皮に栄養をたっぷりと届けることができるので、細い髪の毛にコシを与えることができるでしょう。 なお、最近では女性専用の育毛剤も各メーカー・ブランドから数多く発売されていますので、そのようなものを試してみてはいかがでしょうか。 継続して使用することで効果が得られるはずです。

髪の毛が細い人に似合う髪型はこのサイトで探そう

細い髪の毛のせいでぺしゃんこな状態になってしまうのならば、それをうまくカバーしてくれるヘアスタイルを「ホットペッパービューティー」で探しましょう。

ホットペッパービューティーならば、非常に豊富なヘアカタログが掲載されているので、細い髪質に合うおしゃれで素敵なヘアスタイルを見つけることができるはずです。 また、スマホからいつでも美容院の予約もできるので、とても便利だと言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました