髪が乾燥しているときにおすすめのトリートメント・オイル|男性

ヘアケア

髪が乾燥しているときにおすすめのケア方法

髪が乾燥しているときにおすすめのトリートメント・オイル|男性

髪が乾燥していると頭が痒くなったり、パサパサしてまとまりにくい髪になったりしてすごく嫌です。では、乾燥しないようにするにはどうすれば良いのかいくつか方法を紹介します。髪はきちんとケアすればしっとりするので、ぜひ念入りにケアして美髪を目指しましょう。

ドライヤー

まずはドライヤーの使い方です。ほとんどの人が直接髪に風を当てて使っているのではないでしょうか。しかしこれは髪が乾燥してしまう原因になっています。

ドライヤーの正しい使い方は、まずタオルドライをしてから、直接風を当てないでタオルを頭にかぶりタオルの上からドライヤーすることです。これだけで髪の毛がしっとりするので試してください。

シャンプー

次は、シャンプーするときに気をつけるべきことです。シャンプーをするときにそのまま髪になっていませんか。これは実は髪を傷めやすく、乾燥させてしまうやり方なので良くないです。

ではどうすれば良いのかというと、シャンプーを手に取ってからきちんと泡だててから洗ってください。また、シャンプーする前にブラシで一度髪をとかすともっと良いです。

マッサージ

頭皮マッサージは髪の乾燥を防ぐだけでなく、髪を太くしてくれたり疲れを取れやすくして、髪をツヤツヤにしてくれるなど嬉しい効果がたくさんあります。マッサージすることによって頭皮の血行がよくなるので、毎日続けると健康な髪に蘇ります。なるべく自分の手でやると力加減もわかるので良いです。

トリートメント

次はトリートメントです。トリートメントには、市販品や美容院で取り扱っている業務用などたくさんあります。たしかに美容院でやってもらうとうるつやな髪になりますし、乾燥しなくなりますが、毎回ではお金がかかるということで自分でやる人が多いでしょう。

なので自分でやるときは、なるべくオーガニックの優しいものを選ぶようにしましょう。トリートメントをすると、髪の毛のキューティクルを守ってくれるので乾燥しにくくなります。ぜひお試しください。

オイル

最後におすすめのなのはオイルトリートメントです。これは100%ナチュラルなので本当に髪にいいです。また、見事に乾燥を防ぎ髪をしっとりさせてくれます。

そこで、オイルトリートメントのやり方を説明いたします。オイルは基本的にホホバオイルやココナッツオイルがおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました