鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法11個/メイク方法

メイク・コスメ

方法3:鼻叩き

鼻叩きをするということも、鼻が低い人にやってほしい鼻を高くするための方法として挙げられます。鼻叩きとはその名前のとおり、鼻が高くなるように鼻筋にそって鼻の骨を優しく叩くという美容方法です。

なりたい鼻の形を意識しながら、痛みを感じない程度に優しく叩くのがポイントです。こちらもマッサージと同様短期間で効果は出にくい方法ですが、継続することで効果が期待できます。

方法4:ローラーを利用する

美容ローラーを利用するということも、鼻が低い人にやってほしい鼻を高くするための方法です。鼻筋を意識しながら、毎日ローラーで鼻のマッサージをすることで、理想の鼻の形に近づけることができると言われています。

顔全体に使える美顔ローラーを使うのもいいですし、鼻用に開発された専用のローラーを使うのもよいでしょう。肌に摩擦が生じないように、乳液やクリームを塗ってからローラーを使うことをおすすめします。

方法5:ツボを刺激する

鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法として、ツボを刺激するということも挙げられるでしょう。小鼻の横や鼻の付け根などにツボがありますので、気持ちいいと感じる程度に優しくツボを刺激してみてはいかがでしょうか。

ツボを刺激することで鼻周りのむくみを取ることができますし、血流を改善することができるので、鼻周りがすっきりして高く見えるでしょう。

方法6:鼻プチをする

鼻プチをするということも、鼻が低いひとにおすすめしたい鼻を高くするための方法です。鼻プチとは、鼻の穴の中に入れるだけで自然に鼻をツンと高く見せることのできる美容アイテムです。

整形をせずとも、鼻プチを使うだけで自然に鼻を高く見せることができますので、鼻が低いことにコンプレックスを感じている方は一度試してみるのもよいのではないでしょうか。

方法7:鼻呼吸をする

鼻が低い人におすすめしたい鼻を高くするための方法として、鼻呼吸をするということも挙げられます。口呼吸をしていると顔のバランスが崩れてしまい、その結果として鼻も低く見えてしまうことがあります。

そのため、普段から口呼吸をしているという場合には、意識して鼻呼吸をするように努めましょう。最近では口呼吸を改善するためのグッズも色々と発売されていますので、そのようなものを使うのも一つの方法です。

方法8:ノーズシャドウを入れる

鼻が低い人におすすめなのが、ノーズシャドウを入れて鼻を高く見せるということです。肌馴染みのよいブラウン系のパウダーを使って、鼻筋を作るようにしてノーズシャドウを入れていきましょう。

ポイントは、不自然に見えないようにメイクブラシやスポンジを使って、しっかりとシャドウをなじませるということです。

方法9:ハイライトを入れる

ハイライトを入れるということも、鼻が低い人にやってほしい鼻を高く見せる方法の一つです。鼻筋のラインを意識しながらハイライトを入れるだけで、自然と鼻が高く見えるでしょう。

真っ白なパウダーを使うとハイライトが浮いて見えてしまうので、初心者さんには肌馴染みのよいベージュに近いハイライトをおすすめします。
タイトルとURLをコピーしました