鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法11個/メイク方法

メイク・コスメ

方法10:つまむ

鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法の一つとして、時間があるときに鼻をつまむということも挙げられるでしょう。鼻をつまむことで、ノーズクリップと同じような効果を得ることができます。

ノーズクリップを買うとお金がかかりますし、人によっては装着する際に痛みや違和感を覚えることもあります。その点、鼻をつまむのはお金がかかりませんし、痛みもないのでおすすめです。

方法11:整形する

根本的に鼻を高くしたいという場合には、整形するというのも一つの手です。鼻にプロテーゼを入れる本格的な整形をするというのもありですが、「手術を受けるのが怖い」と整形に抵抗感があるならば、ヒアルロン酸を用いた鼻のプチ整形をしてみてはいかがでしょうか。

ヒアルロン酸の注入ならば、手術を受けることなしに鼻を高くすることができますし、形が気に入らない場合にはヒアルロン酸を溶かしてもとどおりにすることもできます。

鼻が低い人におすすめのアイテムはこちら!

鼻が低い人におすすめしたい美容グッズとして、「マジックプチノーズ」をご紹介します。通称「鼻プチ」と呼ばれるこの美容グッズは、鼻の穴に入れるだけでまるで整形したかのように鼻を高く見せてくれます。

人にバレる心配もありませんし、簡単に装着できるので、記念写真を撮る時などにもおすすめできます。また、柔らかい素材が使用されているので、鼻の中に入れても痛くならないところもおすすめのポイントです。

鼻が低くさを活かすメイク

鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法11個/メイク方法

鼻が低いことにコンプレックスを感じているならば、メイクを工夫してみてはいかがでしょうか。ここからは、低い鼻を魅力的に見せてくれるおすすめのメイク方法についてチェックしていきましょう。

自然なノーズシャドウ

低い鼻を魅力的に見せてくれるおすすめのメイク方法としてまず挙げられるのが、自然なノーズシャドウを入れるということです。くっきりとしたノーズシャドウを入れてしまうと歌舞伎のメイクのようになってしまうので、ナチュラルさを心がけましょう。

鼻筋を作るようにしてノーズシャドウを入れて、しっかりとぼかしていけばスッと通った高い鼻を演出できます。

目力を強調する

低い鼻がコンプレックスならば、鼻が目立たないように目力を強調するメイクをしてみてはいかがでしょうか。目元をパッチリと見せることで、鼻を目立たなくさせることができるでしょう。

ブラウン系のアイシャドウでグラデーションを作り、ビューラーでまつ毛をしっかりと立ち上げてマスカラを塗りましょう。

ピンクチーク

鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法11個/メイク方法

ピンクチークを入れるということも、鼻の低さを活かすおすすめのメイク方法として挙げられます。ほんのりと色づいたほっぺたをメイクで作ることができれば、低い鼻に目線が行くのを避けることができるでしょう。

自分の肌色に合ったピンクチークを入れてみてはいかがでしょうか。自然に仕上げたいならばパウダーがおすすめです。他方で、ツヤっぽさやジューシー感を出したいならばクリームやリキッドタイプがおすすめです。

前髪も利用する

鼻の低さをカバーしたいならば、前髪も利用しましょう。前髪を作ることで目元を強調することができるため、自然と低い鼻に目線が集まるのを避けることができます。ぱっつん前髪や流し前髪を作って、目元に視線を集めましょう。

「鼻が低い」コンプレックスを逆に活かそう

鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法11個/メイク方法

鼻が低いことは、決して欠点ではありません。鼻が低いからこそ、親しみやすい雰囲気や可愛らしさを出すことができるからです。鼻が低いということをコンプレックスにするのではなく、自分の魅力として捉えてみてはいかがでしょうか。

鼻が低いとメガネが似合わない

鼻が低い人にやってほしい鼻を高くする方法11個/メイク方法

鼻が低いと、残念ながら鼻の高い人のようにメガネは似合わなくなってしまいます。鼻が低い人は、メガネではなくコンタクトを使うようにしてみてはいかがでしょうか。もしくは、自分の顔立ちに似合うメガネを見つけるとよいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました